• ベストアンサー

携帯のネット代の軽減

電車の中で通勤中教えてgooをやってたら2万円位 パケ放題でも来て.低減できませんか? 携帯にWIFI WIMAX とかあるのかな-????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.7

>ネットを携帯でやってます パソコンは未使用です →であれば、余計に判りません。  前の回答に書いた通り、パケット料金は上限が有りますので、2万円  と言う数字が出ようがないのですが…^^;  やはり明細を確認し、”何に料金が掛っているか”を突き止める方が  先決と思います。

mikeneko1178
質問者

お礼

はい明細もって ソフトバンクのお店に行ってきます

その他の回答 (6)

• SWM5903
回答No.6

>テザリングとは? →携帯とPCをUSB通信ケーブルなどで繋いで、PCでNetする事です。  携帯は単なるモデムに成り、料金の上限も無くなりますので、お書き  に成られた2万円位はすぐに到達します。  ※尤も、テザリングで2万円なら安い方だとは思いますが。  それ以外(携帯単独)でNetする場合、パケットし放題では   スマートフォンで最大9800円   フィーチャーフォン(3G携帯)で最大5985円  に成る筈です。

質問者

お礼

う-ン

• te2kun
回答No.5

ソフトバンクモバイルだけ、PCを携帯電話に接続しての定額サービスを行っておりません。 青天井で、1パケット0.2円とか非常に高額になります NTTドコモやKDDIなら、PCを携帯電話に接続しても定額になるプランを提供しております。 ドコモのパケホーダイとパケホーダイフルを除く パケホーダイダブルは、定額になります。 FOMAなら、8190円。KDDIのCDMA 2000 1xなら、10395円 Xiのフラットプランなら、変動しません WiMAXなどを契約して利用するって方法もありますが、合計金額にすれば、割高になりますから、ソフトバンクをやめてドコモのXiにかえられる方がよいかもしれませんね

質問者

お礼

ネットを携帯でやってます パソコンは未使用です

• SWM5903
回答No.4

>2万円位 パケ放題でも来て.低減できませんか? →意味が分かりません。 パケットし放題であれば、最大でも上限9800円の筈です。 何故2万円の請求が来るのでしょうか? 月の明細が判りませんから、安易なアドバイスは出来ません。 ”何に料金が掛っているか?”が判らないと、他キャリアへ移っても 結果的には一緒ですから。 先ずは、何に料金が掛っているのかをしっかりと把握する事が重要 ですので、請求明細をよく確認して下さい。 余談 もしパケット料金が本当に2万円位来るのであれば、テザリングを 行っているのでは? そうであれば、キャリア替えも有効ですけどが。

質問者

お礼

テザリングとは?

• diy_sunny
回答No.3

究極的に利用料金を下げる方法として注目されてるのがMVNOとかのやり方かも知れないです。 IIJmioのミニマルプランというだと月額950円くらいまで定額を下げられます。 ただ、デメリットは通信スピードが最高128kbpsとすごい遅いことです。まず映像とか見るとかは無理です。 でも普段外出先でメールやチャットくらいしかしていないなど特化していればかなりいいと思います。 ただ、極力ソフトバンクの通信も電話通信のみのプランに見直す必要が出てくるとは思いますが・・・ https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a

質問者

お礼

ありがとうございました 検討したく思います

回答No.2

auのスマホを使ってます。 ISフラットプランに入ってます。 通信料は13万円くらいかかっていますが、 各種割引のおかげで13万円が減額されています。 実質毎月の支払い額は、ISフラットの約6000円くらいです。 auへNBPしよう。

質問者

お礼

そんなに- ソフトバンク にもないか?

• diy_sunny
回答No.1

auだったらテザリングできるWIMAXのやつとか、ドコモだったクロッシーで定額にした方がいいでしょうね。2万円は高いと思います・・・

質問者

お礼

だよね ワイマックス聞いてみます