• ベストアンサー

超縮ツールお使いの方いらっしゃいますか?

jpegも圧縮できる世界初、超縮ツールというのを見つけたのですが、(ソースネクスト社)お使いの方いらっしゃいますか?画像の劣化も最小限となってますが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前に大量の画像を圧縮してCDRに保存するときに 使用しました。 画像の劣化は確かにほとんど気になりませんよ。 ただし、大量の画像を一括で処理すると、PCへの負荷がすごいので フリーズすることもあります。 一回に処理するのは、200Mくらいまでにしておきましょう。

hyapyonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、PCには、かなり、負荷がかかるんですね。とっても、参考になりました。