• ベストアンサー

飲み物

今豆乳とかがブームですが、みなさんが普段気をつけて(意識して、わざと)飲んでいるものは何ですか? ちなみに私は美肌またはダイエットに効く飲み物を探しています☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 私の家は豆乳を作る機械があるので、毎日は飲めていないのですが意識して取るようにしています。 作りたては、豆の甘味で美味しいです(^^) あとは、ヤクルト製品をよく飲みます。 これは意識しなくても好きなので。 美肌&ダイエットなら、豆乳はとてもいいと思いますよ。 ただ飲めばいいというというわけではないでしょうけど。 それに摂取の仕方は体調や体型など人それぞれだと思うので、この教えてgooやネット上などで調べたり、聞いたりするのがいいかもしれませんね。 (その辺は詳しくないので・・・・)                                     

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!豆乳作る機械があるなんてうらやましいです!豆乳飲もうかなぁと思いました♪

その他の回答 (13)

• murano47
回答No.14

黒酢ドリンクです。 酢(を薄めたもの)を毎日飲み続けていると、最初の27日間は変化がないものの、 28日めから体重が下がり出すのだそうです。 (東京農大小泉武夫先生の講演会で聞きました。) 私の場合、飲み始めてもう2ヶ月以上になりますが、やせません。 きっと酢ではなく、メーカ製のドリンクなので、だめなのでしょうね。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!#13の方も黒酢でしたね♪酢はやっぱりよさそうです!

noname#12915
noname#12915
回答No.13

黒酢です。 疲れが取れます。 特に疲れた日は、濃くして飲みたくなります。 便秘がちな時にもいいです。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!黒酢やっぱりいいみたいですね!便秘にも効くなんて最高です♪

• maco-v
回答No.12

こんにちは♪ 伊藤園の「充実野菜」です。 食べ物として野菜もちゃんととってると思いますが、 さらに果実野菜をとっておこうかなと。 あと「紅茶豆乳」ですね。 ホントは普通の豆乳がよいのでしょうが、 それだけだとあまり好きではなくて続かないので ちょっとカロリーは上がると思いますが、 好きな味の方を選んで飲んでます。 あと、今はさぼってますが、「黒豆茶」です。 ほうじ茶のようなそば茶のような香ばしさで、 黒豆が血液さらさらによさそうで、健康ランドで 買っちゃいました。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!充実野菜は普通においしいですよね♪黒豆茶は友達が飲んでたので一口もらおうと思います(笑。

• k1k9z9k6
回答No.11

おはようございます(^-^) 私は黒豆ココアを飲んでます。 イソフラボンもポリフェノールも食物繊維も入ってるというし、 CMで氷川君が「豆乳で割ったらもっとヘルシ~♪」って歌ってるから 豆乳で割ってます(〃▽〃)

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!黒豆ココアはよく見ますね♪飲んでみようと思います!

• htx
回答No.10

こんばんは、 ここ7年ほど豆乳を必ず毎日飲んでいます。その頃から、お肌はぴっちぴち。にきび知らずで、30過ぎですがすっぴんでも町を歩けます。まわりにも「肌きれいね~」といわれます。そもそも、美肌とか考えずになんとなく摂取し始めたので本人はそれほど意識していなかったのですが。 実はここ1ヶ月ほど、環境が変わったせいで豆乳を摂取できなかったんです。そうすると、にきびは出るわ、肌は荒れるわ、でいそいで豆乳再開しました。 身体にいいものは、少しずつでも良いので毎日摂取することが効果アップにつながると思います。 がんばってくださいね!

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!7年ってことは豆乳ブームより全然前ですね!美肌がうらやましいです♪豆乳飲もうと思います!

回答No.9

おから茶が良いと思います。ホルモンバランスを整える効果があるので、美肌・ダイエットにはいいのでは?市販の物もありますが、自分で作ると安上がりです。作り方は検索すればいろいろ出てきます。市販の物は一種類しか試してないのですが、自分で作る方が美味しいです。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!おから茶初めて聞きました!市販のもの、探してみますね♪

• blue5586p
回答No.8

私も「豆乳」(調整豆乳でなく純豆乳)、「野菜ジュース」「お茶類」です。  牛乳は、必ず低脂肪タイプを飲むようにしています  糖分の多い清涼飲料類は、絶対飲まないようにしています。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!清涼飲料系絶対飲まないなんてえらいです!運動したときは飲んじゃいます(^^; 

• jotahachi
回答No.7

どくだみ茶ですかね。 この時期(花の咲く頃)が一番薬効が高いそうです。 ですから、収穫しては干しています。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!#6の方もどくだみ茶飲んでらっしゃるようですね♪勉強になりました!

• gorou23
回答No.6

どくだみ茶を飲んでます。 毎朝2リットル作って、朝ごはんで500ml、 水筒持って会社に行き、昼ごはんで500ml、 家に帰ってきてから1リットル飲みます。 甘い飲み物が嫌いなので、大体何にでもお茶です。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!どくだみ茶ってすごい健康によさそうですね♪しかもたくさん…!お茶はいいですよね☆

回答No.4

水分補給のしやすい、お茶や水を良く飲みます。特にこれからは暑くなるので飲む量が増えます。 あとは 牛乳 ヤクルト 野菜ジュース スターバックスによく行くので5回に1回は豆乳で作ったスターバックスラテを飲みます。

inu511
質問者

お礼

かなり遅くなって本当にごめんなさい↓ありがとうございました!私も水好きです♪野菜ジュース派が多いみたいですね!豆乳ラテおいしいですよね☆