• ベストアンサー

ほうれい線に効く飲み物など教えてください。

最近、ダイエットを始めたのですが、頬のほうれい線が気になってきました。  (特に激しいダイエットではないのですが、   体がすっきりしてきた分、顔もなんとなく頬の辺りがスッキリしたような感じで、笑い皺が気になります。)  なにかサプリや飲み物を採ってみようかと思うのですが、今まで一度も試したこと無いのでおすすめを知りたいです!! どうぞよろしくお願いします。

noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17798
noname#17798
回答No.1

すいません☆サプリなどではないのですが私がホウレイ線が解消した方法があるのでちょっとカキコミさせていただきます。興味なかったらムシしちゃってください。 今29歳なんですが、ちょうど4ヶ月くらい前から今まで全くなかったホウレイ線がうっすら出てきて途方に暮れました。 色々本で調べたり、偶然知ったりで2つの方法を試しました。 ホウレイ線は筋肉の衰えでできるので表情筋を鍛えるのがいいということで早速毎日やり始めました。あとは手作りのマシュマロローション(雑誌で紹介されてたものです)を顔にパタパタと化粧水としてつけています。髪用に使い始めたのですが顔につけるとシワに効果があるそうです。 正直どちらが効果的だったのかわからないんですが、今はホウレイ線がなくなったといってもいい位です^^相乗効果かもしれないけど、やっぱり表情筋の威力は大きいかなと思っています。ちなみに吉丸美枝子さんの本です。 全部やるのはめんどくさいので気になる口元とあごのストレッチだけ毎日しています。(できれば朝晩) この本です↓ http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31146719 ちなみにこの方が吉丸美枝子さんです。57歳にはとても見えない美しい方です↓ http://hiromi829.com/sub2.htm   サプリ情報ではないのに、長々と書いて申し訳ないです^^;

質問者

お礼

遅くなりすみません。。  その本、よさそうですね~  マシュマロローションも始めて聞きましたが、手作り化粧水のことですね。調べて作ってみようかな。。と思いますが、最近、アミノコラーゲンを飲み始めたら少し効き目ある気がしています。  丁寧なアドバイス、  とても参考になりました。  ありがとうございました!!