• 締切済み

【画像有り】高校生からほうれい線がありました。

今23歳ですが、ほうれい線があり辛く苦しい毎日を送っています。 同世代の子たちには無いのに何故私だけ?と思ってしまいます。 お目汚しの画像失礼いたします。 画像のとおりのほうれい線です。 高校生のころから(´(ェ)`)←こんな感じでした。 エステを転々としたり小顔整体に行ったり自分でマッサージしてみたり脂肪吸引をしてみたりしましたが意味はありませんでした。 ※体は細いのに顔は丸くアンパンマンみたいだったので頬の脂肪吸引しましたが、顔自体にあまり変化はありませんでした。。。 顔は丸顔で鼻は低く口は小さく頬はもっこりとしているため童顔なのですが、ほうれい線が邪魔をしオバサンみたいです。 ヒアルやレディエッセは効果が続けていかないといけないので、金銭的に無理があります。 1,私のほうれい線は、何なのでしょうか? 2,ほうれい線の場合もそれ以外の場合も、どうしたら綺麗になるでしょうか? 私は常に笑顔もしくは豪快に口を開けて喉ちんこが見えるくらい笑うので美容整形のドクターに「キミのは笑いじわ」と言われてしまいましたので豪快に笑うのをやめたのですが、そのほかの笑顔もしくは笑うことはやめれません。 愛想悪いのは嫌いなので、常に笑ってしまってます。。。 どうしたらいいのでしょうか(><) 真剣に悩んでおります。 ちなみに肌の油分水分はエステの機械で測って頂いたところ問題ないようです。 知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。

  • yun01
  • お礼率13% (4/30)

みんなの回答

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.2

現在20歳の私も高校生のころからほうれい線がありました(>_<) 根本的な治し方は知らないのですが、私なりの隠し方を紹介します。 ファンデがたまらないようにほうれい線部分はかなり薄くします。そしてハイライトをこれまたごくごく薄くほうれい線部分にいれます。 これで少しましになりますよ! あとパックなどで保湿を念入りにするとましになります。100均ですがダイソーにほうれい線用のパックがあったと思います。 私は実施したことがないんですが、顔痩せジェルでマッサージすると良くなるって聞いたことがあります!

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

細胞の再生医療技術が発達すれば皺も治療する日がくるかもしれないと、昔テレビでやってました。 その時でも試験段階まで行ってたようなので、待ちましょう。 あなたが働いてたくさん稼ぐようになれば、お嫁に行くまでに治療できる日がくるかもしれません。

関連するQ&A

  • ほうれい線、脂肪と関係ありますか?

    今23歳ですが、ほうれい線があり辛く苦しい 毎日を送っています。 同世代の子たちには無いのに何故私だけ?と 思ってしまいます。 お目汚しの画像失礼いたします。 画像のとおりのほうれい線です。 基本的にノーファンデでソバカスができやすいので年中皮膚科ドクターの勧める日焼け止めにベビーパウダーをつけるだけです。 コンシーラーや下地などはつけてません。 高校生のころから(´(ェ)`)←こんな感じでし た。 エステを転々としたり小顔整体に行ったり自分 でマッサージしてみたり脂肪吸引をしてみたり しましたが意味はありませんでした。 ※体は細いのに顔は丸くアンパンマンみたい だったので頬の脂肪吸引しましたが、顔自体に あまり変化はありませんでした。。。 顔は丸顔で鼻は低く口は小さく頬はもっこりと しているため童顔なのですが、ほうれい線が邪 魔をしオバサンみたいです。 頬の肉に鼻が埋まってる感じですので、それが原因なんかなーとも。。。 ヒアルやレディエッセは効果が続けていかない といけないので、金銭的に無理があります。 1,私のほうれい線は、何なのでしょうか? 2,ほうれい線の場合もそれ以外の場合も、どう したら綺麗になるでしょうか? 私は常に笑顔もしくは豪快に口を開けて喉ちん こが見えるくらい笑うので美容整形のドクター に「キミのは笑いじわ」と言われてしまいまし たので豪快に笑うのをやめたのですが、そのほ かの笑顔もしくは笑うことはやめれません。 愛想悪いのは嫌いなので、常に笑ってしまって ます。。。 どうしたらいいのでしょうか(><) 真剣に悩んでおります。 ちなみに肌の油分水分はエステの機械で測って 頂いたところ問題ないようです。 知識豊富な皆様のお知恵をお貸しください。

  • 笑いじわとほうれい線

    笑いじわとほうれい線とは一緒でしょうか? 30代前半ですが、最近笑いじわ(ほうれい線)が消えにくくなってきました。普通にしている時は特に目立ちませんが、笑った後や大きな口をした後にしわが残ります。 老化だと言うことは分かっていますが、その際はやっぱりたるみ等のケアをしたらいいのでしょうか? それともしわケアになるのでしょうか? (ほうれい線はたるみや表情筋の衰え等で目立つようになると思いますがまだそこまでたるんでいないと思いますし、頬にお肉がある方でもありません。元々口が比較的小さく、えらがはっているので口元に負担がでやすいらしいのはわかっているのですが・・・。) 私の年齢であまりほうれい線(笑いじわ)がある人がいなく、 かなり気にしています。

  • ほうれい線に効く飲み物など教えてください。

    最近、ダイエットを始めたのですが、頬のほうれい線が気になってきました。  (特に激しいダイエットではないのですが、   体がすっきりしてきた分、顔もなんとなく頬の辺りがスッキリしたような感じで、笑い皺が気になります。)  なにかサプリや飲み物を採ってみようかと思うのですが、今まで一度も試したこと無いのでおすすめを知りたいです!! どうぞよろしくお願いします。

  • 顔に付いた脂肪を燃焼させるにはどうすればいい?

    むくみという訳ではないのですが、首から頬にかけて の脂肪(お肉)を気にしています。三角顔だったのが 丸顔になって顔がとっても大きくみえてしまいます・・・ ストレッチなどで、顔の脂肪を燃焼させるものはないでしょうか? 脂肪吸引などの後の手入れが痛いものはなるべく避けたいです。 とっても困っています。教えてください!

  • ほうれい線が消えない…解消方法の意見を聞かせてくだ

    29歳ですが、半年前からほうれい線とマリオネットラインが目立ち出し、消すために色々調べ試してみました。 マッサージ、化粧水による保湿…最近は月2回エステにも通い始めました。 しかし解消するどころか濃くなる一方です。鏡を見るのが本当に嫌です。 元から丸顔でほっぺたにお肉がついて口角も上がりにくいので、笑いジワではなく加齢による皮膚のたるみだと思うのですが、深いシワはもう美容整形でしか解消されないのでしょうか? エステを半年で7~9万円使うならコラーゲン注入などの方がいいのではないかと思うのですが、プチ整形でも整形に少し抵抗があります…。 また、注入しても効果がなかった、変なところにしこりが出来たという口コミもあったので心配で…高額で効果も1年くらいというとなかなか手が出せません。 サーマクールも調べてみましたが悪化することもあるのでしょうか? フォトフェイシャルはほうれい線には効果ありませんか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ほうれい線の解消方法、アドバイスなどありましたらぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 27歳ですが、法令線?らしき影が・・・

    鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だと思います。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線がほとんど出ない顔だったんですが・・・。 今、鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、この教えてgooで鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だとは思うのですが。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線があまり出ない顔だったんですが・・・。 鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、下手なことをやって皺を増やしたりはしたくありません。正しい方法を知りたいです。 この教えてgooでも紹介であがってることの多い、以下のurlが参考になりそうなのですが、すでに消えてしまってます。あるある大辞典?らしいのですが。 詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html

  • 顔の脂肪を何とかしたい

    顔に肉がつきすぎて悩んでいます。 脂肪吸引とエステどちらがいいと思いますか? 私は脂肪吸引の方が目に見える効果があると思うんですけど 40ぐらいになってから顔がこけて見えそうなのが怖いので 迷ってます。 またエステはたるみを改善するものだから 脂肪に効果はあるのかなあと…

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 画像を添付しておきますので見ていただければわかると思うのですが(ニキビ痕がひどい画像で申し訳ないです)、1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 画像あり。顔のお肉と輪郭がコンプレックスです。

    小顔になるにはどのような整形がいいと思いますか。 フェイスラインを以前に細い管をつかった脂肪吸引のようなもので 処理しました。 でもまたお肉と、頬骨が高いので顔が大きくみえるとおもいます。 アドバイス頂けると幸いです。

  • フェイシャルエステについて教えてください。

    小顔になるには、 どんなフェイシャルエステを受けたらよいのでしょうか? エステに行ったことがないので全く分からないのです・・・。 私は、もともと骨格がとてもハッキリとしていて、 顔にもエラがあり、真正面から見るとホームべースです・・。 体形も、少し太っているので、頬にもお肉がついていて さらに顔が大きく見えていまいます。 美容整形とかではなく、まずはエステのフェイシャルに お世話になりたいのですが、 フェイシャルエステでの小顔は可能なのでしょうか?