• ベストアンサー

クールすぎの彼氏にちょっと疲れ気味

こんにちわ、私(34)と彼(20)は、14歳の差があり姉御をしております。また、遠距離恋愛をしてなかなか会うことができませんが毎日、メールをやりとりしております。 たまーに、電話もしたりもしております。お互い、仕事をもっておりますので返信などは適当にしております。でも会話のなかでもそうなんですが、彼氏に「好きやでーとか一緒にいたいでー」と照れるような会話をすると話をそらされたりします。なかなか、彼氏のほうから「好きや」とかいってもらえません。(わがままだとは、思いますが)付き合う半年前に本人から、そんな恥ずかしいことは、「言えへん」「口にようださへん」といってはおりましたが、こんなにまでクールな男性は、初めてだったので、動揺しています。なんだか好きなのか嫌いなのかが時々わからなくなってしまいがちです。気持ちもだんだん好きなのに、前ほどでもなくなってきてるようなそんな気分です。 彼のことを信じてる以上になんだか不安になってしまいます。嫌いであれば、毎日メールも来ないだろうしと思う、今日この頃です。元々、こんなにクールな人はいらっしゃるんでしょうか?それとも、表現がまだ若い年でもありうるぶん、いいだせないのでしょうか? 何かいい、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

• suyon
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。20代前半♀です。 私は質問者様の彼氏さんと同じタイプで逆の立場なのですが、(この場合クールってことになるんでしょうか?:笑)回答させていただきます。 私は彼から『好きだよ。』とか『俺のこと好き?』って言われるとちょっと困ってしまいます。 好きって言われるのには大分なれましたけど(というか、ありがとうって流しますけど)自分から言うのは苦手です。 あまりにも好意的な感情を私がしないので彼は無理やり言わせようとする時もあります。 結構しんどいです。 何故言わないかって言うと『付き合ってる』という事自体が私は『一緒にいたい』と思っているからであって、付き合ってる=嫌いじゃできないし、そんな軽々しくポンポン言えるものでもないんですよ。 それにそういう言葉を逆に言えちゃう方が軽く感じてしまって・・・(質問者様を悪いといっているわけではないです。) 愛情表現として言って欲しいという気持ちはわかります。 でもそれを苦手だと思う人間もいます。 彼も私と同じタイプだとしたら、たぶん好きじゃないと付き合えないんだから察して欲しいと思っているのかもしれません。 だとしたら、質問者さんが無理に言わせたいと思えば、言ってくれるかもしれません。 しかし、実際それで言わせる行為を起こせば、ご自身は納得して満足かもしれませんが、彼氏さん本人はちょっとウザいって感じます。 (っていうか私は実際、彼氏にウザいなって感じる時があるので:苦笑) きつい言い方かもしれませんが、彼氏さんが自分から表現してくれるようになるまで待って欲しいなと思います。質問者さんには辛いのかもしれませんが。 それ以外ではしっかり彼は貴方のことを大切にしてると思いますので、仲良く楽しい交際をしてくださいませ。 参考になれば幸いです。

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!色々有難うございました。私自身、人を見る目を養うことが、出来ました。人間も十人十色いますよね。でも、私自身、彼の性格がクールなだに押し付けみたいなことはしたくないなぁーといつも思っております。年が若い分、ちょっとしたことが相手に対して負担に思えてしまっては、なんの意味もありませんね!長い目で、見ていこうとおもいました。有難うございました。

その他の回答 (4)

• mamam4127
回答No.4

こんにちは。私も同じ経験をしたことがあります。 やはり彼の方が10歳位年下でした。(彼は30代でした) でもすごく頼りがいのある男性でかなり甘えていました。 でもやはり好きとかそれらしいことは、一切言ってくれず 年甲斐もなく不安でした。 覚悟を決めてメールで催促しました。(もしかしたらメールなら相手も言いやすいかなって勝手な想像で) その返事“男がそう簡単に好きとはいえない”でした。 涙が出るほど感激しました。惚れ直した・・・かも   いつも口数が少ない彼だけに一言一言に重みがありました。 あなたの彼もきっとクールというより誠実な男性なのでしょう。 大丈夫!!安心して下さい。これからもお幸せに!!

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!読んでみて、ありがたく感じました。彼の誠意が伝わるようです。本当に好きであれば、軽々しく言わないのが本当かも知れませんね!男らしさを感じてしまいました。笑アドバイス等、ありがとうございました。

回答No.3

人にもよりますが 『好き』や『一緒にいたい』などの言葉は 大切なときにとっておきたいから 普段から気軽に使いたくない! って思っている人って意外といるんですよ! 軽々しく使う言葉じゃないって思っている人って そういう言葉はなかなかいえないんですよねー。 なので、クールというよりか、 むしろ恋愛にまじめな方なんだとおもいます。 大切にされてるんですね★ 毎日メールも来るし、電話もしたりしてるし。 心配無用の仲良しカップルじゃないですよ!

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!アドバイス有難うございました。「大切」という言葉に、気持ちも楽になりました。本当にまじめな彼なので、口に出せない誠意が感じました。嫌いであれば、メールは来ないなと思いました。彼の気持ちも、大切に長い目で見ていこうと思います。

回答No.2

はじめまして。 私もクールな彼と付き合っていた経験があります。私から「すき」というと少し困ったような照れたような顔をしてポーカーフェイスを装っているようにみえました。そんな時彼が言うのは「あっそう」とか「ふーん」とかいたってそっけない返事なのですが、心の尻尾がフリフリされているようにみえました。話をそらされるというのも照れ隠しのひとつかもしれませんね。 男の人って「好きだ」とか「愛してる」とかあまり言ってくれないと思うんですが、毎日メールのやり取りをしているとのことですから、自信を持っていいのではないでしょうか?嫌いな人にはメールしませんしね。 いろいろ不安はあるかもしれませんが、お互いを信頼し合える仲になれるよう、suyonさんと彼がうまくいきますように☆応援しています。

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!lesdorianさんの彼氏の性格が、良く似ている状態です。笑 ストレートに言いますと照れが出ます。毎日のメールで、本当に贅沢な私です。彼氏を信じて、がんばっていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 男の人って基本的には手に入れたら不精になるものだと思いますよ。なので毎日メールがくるなんて、よっぽど思われているんじゃないでしょうか? それと、気持ちを口にする人しない人は、その人の性格によるものなので、言ってとお願いしても恥ずかしくていえないのは仕方がないかなぁと思います。私も自分の気持ちは口にするほうではありませんでしたが、気持ちを伝えなかったことで失敗した経験からできるだけ伝えるようにはなりました。そんな経験が彼にはないのかもしれませんね。 態度を見ていて判りませんか?あなたを見る目が優しくないですか?いつも笑顔を見せてくれていませんか? そうだったら何も心配ないと思います。目で会話も楽しみましょうよ!

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!アドバイスありがとうございました。 気持ちが楽になりました。彼のこと、長い目でみて信じていこうと思いました。「口に出すような彼ではないけれど、メールで一生懸命誠意を頂いております。贅沢なお話です。