• ベストアンサー

クールすぎの彼氏にちょっと疲れ気味

こんにちわ、私(34)と彼(20)は、14歳の差があり姉御をしております。また、遠距離恋愛をしてなかなか会うことができませんが毎日、メールをやりとりしております。 たまーに、電話もしたりもしております。お互い、仕事をもっておりますので返信などは適当にしております。でも会話のなかでもそうなんですが、彼氏に「好きやでーとか一緒にいたいでー」と照れるような会話をすると話をそらされたりします。なかなか、彼氏のほうから「好きや」とかいってもらえません。(わがままだとは、思いますが)付き合う半年前に本人から、そんな恥ずかしいことは、「言えへん」「口にようださへん」といってはおりましたが、こんなにまでクールな男性は、初めてだったので、動揺しています。なんだか好きなのか嫌いなのかが時々わからなくなってしまいがちです。気持ちもだんだん好きなのに、前ほどでもなくなってきてるようなそんな気分です。 彼のことを信じてる以上になんだか不安になってしまいます。嫌いであれば、毎日メールも来ないだろうしと思う、今日この頃です。元々、こんなにクールな人はいらっしゃるんでしょうか?それとも、表現がまだ若い年でもありうるぶん、いいだせないのでしょうか? 何かいい、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • suyon
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。20代前半♀です。 私は質問者様の彼氏さんと同じタイプで逆の立場なのですが、(この場合クールってことになるんでしょうか?:笑)回答させていただきます。 私は彼から『好きだよ。』とか『俺のこと好き?』って言われるとちょっと困ってしまいます。 好きって言われるのには大分なれましたけど(というか、ありがとうって流しますけど)自分から言うのは苦手です。 あまりにも好意的な感情を私がしないので彼は無理やり言わせようとする時もあります。 結構しんどいです。 何故言わないかって言うと『付き合ってる』という事自体が私は『一緒にいたい』と思っているからであって、付き合ってる=嫌いじゃできないし、そんな軽々しくポンポン言えるものでもないんですよ。 それにそういう言葉を逆に言えちゃう方が軽く感じてしまって・・・(質問者様を悪いといっているわけではないです。) 愛情表現として言って欲しいという気持ちはわかります。 でもそれを苦手だと思う人間もいます。 彼も私と同じタイプだとしたら、たぶん好きじゃないと付き合えないんだから察して欲しいと思っているのかもしれません。 だとしたら、質問者さんが無理に言わせたいと思えば、言ってくれるかもしれません。 しかし、実際それで言わせる行為を起こせば、ご自身は納得して満足かもしれませんが、彼氏さん本人はちょっとウザいって感じます。 (っていうか私は実際、彼氏にウザいなって感じる時があるので:苦笑) きつい言い方かもしれませんが、彼氏さんが自分から表現してくれるようになるまで待って欲しいなと思います。質問者さんには辛いのかもしれませんが。 それ以外ではしっかり彼は貴方のことを大切にしてると思いますので、仲良く楽しい交際をしてくださいませ。 参考になれば幸いです。

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!色々有難うございました。私自身、人を見る目を養うことが、出来ました。人間も十人十色いますよね。でも、私自身、彼の性格がクールなだに押し付けみたいなことはしたくないなぁーといつも思っております。年が若い分、ちょっとしたことが相手に対して負担に思えてしまっては、なんの意味もありませんね!長い目で、見ていこうとおもいました。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • mamam4127
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

こんにちは。私も同じ経験をしたことがあります。 やはり彼の方が10歳位年下でした。(彼は30代でした) でもすごく頼りがいのある男性でかなり甘えていました。 でもやはり好きとかそれらしいことは、一切言ってくれず 年甲斐もなく不安でした。 覚悟を決めてメールで催促しました。(もしかしたらメールなら相手も言いやすいかなって勝手な想像で) その返事“男がそう簡単に好きとはいえない”でした。 涙が出るほど感激しました。惚れ直した・・・かも   いつも口数が少ない彼だけに一言一言に重みがありました。 あなたの彼もきっとクールというより誠実な男性なのでしょう。 大丈夫!!安心して下さい。これからもお幸せに!!

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!読んでみて、ありがたく感じました。彼の誠意が伝わるようです。本当に好きであれば、軽々しく言わないのが本当かも知れませんね!男らしさを感じてしまいました。笑アドバイス等、ありがとうございました。

回答No.3

人にもよりますが 『好き』や『一緒にいたい』などの言葉は 大切なときにとっておきたいから 普段から気軽に使いたくない! って思っている人って意外といるんですよ! 軽々しく使う言葉じゃないって思っている人って そういう言葉はなかなかいえないんですよねー。 なので、クールというよりか、 むしろ恋愛にまじめな方なんだとおもいます。 大切にされてるんですね★ 毎日メールも来るし、電話もしたりしてるし。 心配無用の仲良しカップルじゃないですよ!

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!アドバイス有難うございました。「大切」という言葉に、気持ちも楽になりました。本当にまじめな彼なので、口に出せない誠意が感じました。嫌いであれば、メールは来ないなと思いました。彼の気持ちも、大切に長い目で見ていこうと思います。

回答No.2

はじめまして。 私もクールな彼と付き合っていた経験があります。私から「すき」というと少し困ったような照れたような顔をしてポーカーフェイスを装っているようにみえました。そんな時彼が言うのは「あっそう」とか「ふーん」とかいたってそっけない返事なのですが、心の尻尾がフリフリされているようにみえました。話をそらされるというのも照れ隠しのひとつかもしれませんね。 男の人って「好きだ」とか「愛してる」とかあまり言ってくれないと思うんですが、毎日メールのやり取りをしているとのことですから、自信を持っていいのではないでしょうか?嫌いな人にはメールしませんしね。 いろいろ不安はあるかもしれませんが、お互いを信頼し合える仲になれるよう、suyonさんと彼がうまくいきますように☆応援しています。

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!lesdorianさんの彼氏の性格が、良く似ている状態です。笑 ストレートに言いますと照れが出ます。毎日のメールで、本当に贅沢な私です。彼氏を信じて、がんばっていこうと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 男の人って基本的には手に入れたら不精になるものだと思いますよ。なので毎日メールがくるなんて、よっぽど思われているんじゃないでしょうか? それと、気持ちを口にする人しない人は、その人の性格によるものなので、言ってとお願いしても恥ずかしくていえないのは仕方がないかなぁと思います。私も自分の気持ちは口にするほうではありませんでしたが、気持ちを伝えなかったことで失敗した経験からできるだけ伝えるようにはなりました。そんな経験が彼にはないのかもしれませんね。 態度を見ていて判りませんか?あなたを見る目が優しくないですか?いつも笑顔を見せてくれていませんか? そうだったら何も心配ないと思います。目で会話も楽しみましょうよ!

suyon
質問者

お礼

こんにちわ!アドバイスありがとうございました。 気持ちが楽になりました。彼のこと、長い目でみて信じていこうと思いました。「口に出すような彼ではないけれど、メールで一生懸命誠意を頂いております。贅沢なお話です。

関連するQ&A

  • 彼氏以外に好きな人がいる…

    私には付き合ってもう3か月ほどになる彼氏がいるんです。 付き合うきっかけはメールでした。  その彼氏のことを何年も想い続けていました。 中学に入ってメアドを交換して3日程たったころに告白されました。 もちろんOKと返信しました。 でもなぜか私は告白されたことについてまったく嬉しさを感じませんでした。    私たちの関係はとても不思議で、学校では一言も喋りません。 メールでも毎日明日の授業の内容を聞いてくるだけで、返信したら 「ありがとう」と返ってくるだけでそれで会話が終わってしまいます。 これを付き合っているというんでしょうか? (付き合う前と何も変わっていません)   ある時にメールが来ていることに気付かず、返信が遅れてしまいました。 きちんと謝罪メールを送りましたが、そのメールの返信は来ませんでした。 その時から毎日来ていたメールが全く来なくなりました。 2か月ちょっとたっても来ないままでした。 それからでした。 好きな人ができたのは。 同じクラスの隣の席の人でした。 彼はいつもはキツイことをいってくるけどたまに優しい言葉をかけてきて… その彼は頭がいいとは言えませんけど、スポーツがすごくできるんです。 それに背も高いし、かなりモテてました。 彼氏には悪いとも思うんですが、好きという気持ちは止まりません。 私は我儘なんでしょうか?? どうしたらいいか教えてください…

  • 距離をおいている彼氏と・・・

    彼から別れ話が出て、そのあとすぐには別れずに、しばらく距離をおいて、日を決めて、その日に会う約束をしたのですが、ここしばらく彼から連絡がありません。それまでは普通にこの頃調子はどう?とか、その日は食事でも行く?などとメールを送ってきて、冗談とかも書いてあったりしました。数日後、私が、元気?とだけ送ったのですが、5日ほどしても、返事が着ません。でも前にも彼のパソコンはもともとおかしくて、返信したメールが数日遅れて届くことがあったので、そのせいなのかと思うのですが、もしかしたら彼の気が変わって、もう返信もしたくないほど嫌いになったのかと思い、不安です。男性の方は、数日前まで普通にメールもやりとりしていたのに、急に冷めてしまうことはありますか??(私はメールには何も悪いことは書いた覚えはまったくありません・・)もし冷めたなら、それをメールで言ってほしいです。あと、事故にでもあった可能性はあるのでしょうか??一体どうなんでしょう?私はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました。

    女友達から彼氏がいる一人の女性を紹介されました。女友達曰く、彼女は彼のことは嫌いじゃないけど、デートに彼の母がついてきたり、彼の姉(結婚して別で暮らしてるけど、たまに彼の実家に遊びにくるらしい)から嫌味を言われてるらしいんです。それらが彼女からしたらあまりよく思っていないらしく、僕を紹介するに至りました。そこで、1ヶ月くらいメールのやりとりをして(電話は2回)、先日女友達を含め会いました。すごく楽しかったし、また会いたいと思ってメールしたんだけど、返信なし。電話も出ないし。でも、また会いたいんです。彼女からの返信がないってことは、やっぱりムリなんでしょうか?これ以上メールすると彼女がいやな思いをしてしまわないかと心配です。 みなさんの貴重な意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏からのメールの回数・返信時間

    こんばんわ。 今の彼は、電話が嫌いで、よっぽど急な用事以外は、しない人で主にメールでデートの約束をしたり、たわいもない日常をやりとりしています。ただ、つきあって間もないんですが、最近ちょっとメールの返信回数や、時間が少なくなったり遅くなった気がします。前の彼氏はメール世代ではなく、会えないときは電話でのやりとりをする人と付き合っていまして、よくわからなくて、ちょっと落ち込んでいます。 みなさんの彼氏や彼女とのメールのやりとり事情を教えていただけませんか??

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。