• ベストアンサー

インボイス球場近辺の有料駐車場について

明日、インボイス球場に野球を観にいきます。 車で行きたいのですが、民家の方が所有する土地を 駐車場にしていた記憶があります。 そこで、一般的なこの駐車場の料金が知りたいです。 また、試合開始何時間前から駐車場はOPENになるんでしょうか。 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

14日の交流戦に行ってきました。 どの辺りの民間駐車場によるかと思いますが、西所沢からインボイス西武ドームに向かう県道沿い、線路際に数軒ありますが、1000円が相場のようです。 明日は広島戦でどのくらいの混雑するか予想できませんが、私が行った14日は巨人戦と言う事もあり、3時少し前には開いていました。 民間駐車場に止めなかったのですが、その時間でインボイス西武ドームの県道沿いの併設駐車場Bは満車でしたが、テニスドーム側の駐車場C(駐車料金1100円)はまだ余裕がありました。 ただ、試合終了まで楽しんでいましたら、球場周辺の大渋滞に巻き込まれてしまい、所沢インターまで1時間以上掛かってしまいましたので、 帰りの事を考えて、どこの駐車場に止めるか考えた方が良いと思います。