• ベストアンサー

アダルトサイトで、IP番号でわかる情報って?><

20の女なのですがアダルトサイト見てました‥そして今さっきワンクリック詐欺らしきことに遭遇してしましました。。パソコンで見てたんですけど、サーバー情報とIPからわかる情報ってどこまでわかるんですか?パソコンからなら家の電話番号もわかってしまうのでしょうか??親には絶対バレたくないんです>< 裁判所からの通知が来たら無視しちゃいけないってここで読みました‥通知がきたらどうしよう‥電話代と一緒に代金が加算されるということはナイのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackcomb
回答No.5

はじめまして。通信業界勤務中です。 結論から言えば、基本的にはIPアドレスから個人情報が判明することはありません。 IPアドレスからわかる情報は以下のようなものです。 試しにやってみました。 a. [IPネットワークアドレス] 202.216.248.0/21 b. [ネットワーク名] DTI-NET f. [組織名] ドリーム・トレイン・インターネット g. [Organization] DREAM TRAIN INTERNET m. [管理者連絡窓口] aaaaaa n. [技術連絡担当者] aaaaaa p. [ネームサーバ] ns.dti.ad.jp p. [ネームサーバ] ns2.dti.ad.jp [割当年月日] 1996/04/22 [返却年月日] [最終更新] 2004/08/12 10:44:18(JST) これはインターネット上で公開されていて、誰でも確認することが出来ます。 ご覧の通りIPアドレスからは上記のような、そのIPアドレスを管轄する通信事業者(プロバイダ)しかわかりません。 上述の情報からさらに詳細な情報は出せるのですが、それはその事業者の情報であって、その事業者を使用している個人の情報は調べようがないのです。 また、個人がインターネットへ接続する場合、IPアドレスは接続するたびに変化しています。(固定で割り振るサービスもありますが…) なので、毎回変化するIPアドレスと、それを使用する個人を結びつけることは出来ないのです。(プロバイダでは、調べればわからないことはないです。) 例え固定のサービスをお使いであっても、基本的に個人情報が漏れることはありません。 但し例外があって、犯罪の解決のためや、人命救助に関わる場合等、緊急事態には公的機関が通信事業者に個人情報を確認することが可能です。 また、事業者内の誰かが悪意を持って漏洩することも考えられます。しかしこれは当然犯罪です。 ですので基本的には心配することはありません。 安心しててください。 こんなことは早く忘れてください(^0^)/

sana922
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます!専門家の方のご意見で安心しました☆今のところ連絡や通知も来てないです。

その他の回答 (5)

• blackcomb
回答No.6

はじめまして。通信業界勤務中です。 結論から言えば、基本的にはIPアドレスから個人情報が判明することはありません。 IPアドレスからわかる情報は以下のようなものです。 試しにやってみました。 a. [IPネットワークアドレス] 202.216.248.0/21 b. [ネットワーク名] DTI-NET f. [組織名] ドリーム・トレイン・インターネット g. [Organization] DREAM TRAIN INTERNET m. [管理者連絡窓口] aaaaaa n. [技術連絡担当者] aaaaaa p. [ネームサーバ] ns.dti.ad.jp p. [ネームサーバ] ns2.dti.ad.jp [割当年月日] 1996/04/22 [返却年月日] [最終更新] 2004/08/12 10:44:18(JST) これはインターネット上で公開されていて、誰でも確認することが出来ます。 ご覧の通りIPアドレスからは上記のような、そのIPアドレスを管轄する通信事業者(プロバイダ)しかわかりません。 上述の情報からさらに詳細な情報は出せるのですが、それはその事業者の情報であって、その事業者を使用している個人の情報は調べようがないのです。 また、個人がインターネットへ接続する場合、IPアドレスは接続するたびに変化しています。(固定で割り振るサービスもありますが…) なので、毎回変化するIPアドレスと、それを使用する個人を結びつけることは出来ないのです。(プロバイダでは、調べればわからないことはないです。) 例え固定のサービスをお使いであっても、基本的に個人情報が漏れることはありません。 但し例外があって、犯罪の解決のためや、人命救助に関わる場合等、緊急事態には公的機関が通信事業者に個人情報を確認することが可能です。 また、事業者内の誰かが悪意を持って漏洩することも考えられます。しかしこれは当然犯罪です。 ですので基本的には心配することはありません。 安心しててください。 こんなことは早く忘れてください(^0^)/

noname#38757
noname#38757
回答No.4

他の人も回答しておりますが、過去に同じような質問がかなりあります。 それを参照しましょう。 んで、IPアドレスをさらされたところでどうってことないです。 つうか、向こうもIPアドレスをさらしているわけで悪質な業者のURLからIPアドレスを調べることができます。 それでそいつらが加入しているプロバイダに連絡してあげましょう。 当然、各都道府警に設置されているハイテク犯罪対策室などに通報。 口座振込先が入ってるはずなので、そこの銀行にワンクリ詐欺で悪用されている口座なので凍結依頼 メールで送られてきてたら、そのIPアドレスを元に送信元を特定しつぶして差し上げましょう。 裁判所からのはがきが来たら最寄りの警察署にその封筒を丸ごと持って行って被害届を出しましょう。 なにも、泣き寝入りすることはありません。 みっちり嫌がらせをしてあげましょうね。 そいつらかなり儲けているでしょうし、これぐらいしても罰は当たりません。

sana922
質問者

お礼

みなさん御丁寧にありがとうございました!同じような質問を検索して読みましたが、どうしても心配で投稿してしまいました。すみませんでした。

• inu2
回答No.3

IPばれても、個人を特定するような情報は一切バレません 同じような質問が何回も投稿されてますよ IPだけではせいぜい使っているプロバイダが分かるだけ 事件からみで警察からの要望でプロバイダが個人情報を警察に提出することはありますが、今回の場合は絶対にムリですのでご安心ください

• Eureka_
回答No.2

IPアドレスから判る情報といって、せいぜいがあなたの加入されているプロバイダ名(携帯ならキャリア名)くらいなものです。 プロバイダ(キャリア)は確かにあなたの個人情報をもっていますが、ワンクリック詐欺業者ごときにそれを渡すことはあり得ませんから放置しておけばいいと思います。

• miso1226
回答No.1

自分の接続しているプロバイダーの大まかな地域くらいなもんです。こっちから住所などを入力しない限りは通知が送られてくることはないですよ。