• 締切済み

AdobeTypeManagerの削除方法(win98)

windows98SEに、epsonのlp9200ps3に付属していたcd-romの中に入っていたATM(Adobe Type Manager)を何となくインストールしたら、アンインストールできないことに気づきました。 どうすればWin98でアンインストールできるのでしょう。 アドビーのhomepageにはMacOSとWinNTの削除方法は書いているのですが、Win95/98でのアンインストール方法はのってないので、教えてください。 安全に削除できないのなら、せめて、Windowsの起動時に ATMのロゴが立ち上がらなくなる方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• BigFoot
回答No.1

まず、Adobe製品であれば、グループフォルダ内に、 アンインストールプログラムが登録されているような気が しますが...(ATMなるものはいれたことがないので不明ですが) また、アプリケーションの追加と削除で、 削除できるような気もしますが... 単に、起動しなくなれば良いのであれば、 「スタートメニュー」→「プログラム」→「アクセサリ」 →「システムツール」→「システム情報」を起動。 「システム情報のメニューバー」→「ツール」→ 「システム設定ユーティリティ」を起動。 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」 の中から、該当するもののチェックをはずせば、 起動しなくなると思います。 以上、何か参考になれば幸いです。

kojik
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、 アプリケーションの追加と削除でも該当する プログラムは存在しませんし、 プログラムフォルダ内にも、アンインストール プログラムは存在しないので、消すことができません。 スタート―>プログラム…システム設定ユーティリティ のスタートアップ内にも該当する項目がないもので困って いるところです。