• ベストアンサー

私だけでしょうか?~目を閉じると・・・~

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.5

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私もですよ! 最近は頻繁ではないですが、幼稚園くらいの頃から気になっていました。親に言ってもうまく説明出来ないから分かってもらえず、不思議だなぁ~と楽しんでいました。 特に寝る前に見えません? ↑私はそうなんですけど。 色がたくさんグルグルする日もあれば、テレビの砂嵐画面みたいな配色がゆっくり流れたり回ったりする日もあって。 あと、まぶたを閉じてその中で目を開けてようとしてませんか? そうしたら見えてきたんですよ。 すっと見える日と頭痛がしてくる日がありました。 最近はあまり見えなくてすっかり忘れかけていました。自分以外にも見ている人が結構いるんだなぁと嬉しくなりました!

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユキさんも見えますか? 最近は頻繁ではない・・・ということは以前はよくみてたのでしょうか? 私の場合は、昔からみようと思って見えるわけではないのですが、たまに見えることがある・・・ということと、ひとつだけ昔から同じ映像が毎回見えると言うことです。本当に経験した人にしか分ってもらえませんよね。私の周りにも見える人がいないので、いくら説明しても分ってもらえないんですよ。 テレビの砂嵐とは・・・見たことありませんね。でも色がぐるぐる・・・は一緒かもしれませんね。 ありがとうございました。