• ベストアンサー

デジタル放送の違い

hokuto-eの回答

• hokuto-e
回答No.3

BS放送は移動中の受信が難しいとはよく言われますが、JR東日本の豪華寝台特急「カシオペア」のスイートルームのテレビではBS放送(アナかデジかは不明)が視聴できます。 またついこの間には「モバイル放送」(移動体向けBSデジタル放送)と言うのも始まっています。 なので一概にBSは移動体向け受信が難しいとは言えないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/accom/index.html