• ベストアンサー

新規IP電話を契約したいのです。

NTT回線持っていません。現在、NTT回線契約をせずに、ひかりファイバー契約のみでIP電話を使用することは可能でしょうか。その場合、どのような制限がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akrz09
回答No.2

回線、プロバイダーによりますが、大体、可能です。 制限といえば、停電時に使えない、フリーダイヤル、緊急電話にかけられない位でしょうか。 プロバイダーが提供するIP電話の他に、Bフレッツの光電話とか、KDDIの光プラスというのもあります。

その他の回答 (1)

• akrz09
回答No.1

回線、プロバイダーによりますが、大体、可能です。 制限といえば、停電時に使えない、IP電話の場合は、フリーダイヤル、緊急電話にかけられない位でしょうか。 プロバイダーが提供するIP電話の他に、Bフレッツの光電話とか、KDDIの光プラスというのもあります。