• ベストアンサー

2人の男性から1人を選ぶ・・・

pejunの回答

  • pejun
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.13

こんにちは。#12のPejunです。 私と年下の彼は付き合うとか、そういった段階ではないですが、お互い好意をもっているという仲です。(彼から告白めいたことは一切ないですが、メールにはハートマークや会いたいねとはっきり書いてあります。) ですから質問者さまと少し違うんですけど、心動かされてしまったところは一緒ですね。 私もここ1,2週間の出来事で、今とても悩んでいます。彼ともいろいろあって、このままではいけないと思い、昨日「少し距離を起きたいんだけど」とメールしました。 私は一人になっていろいろ考えたかったんです。彼のこと、年下の彼に心動かされてしまった事。結婚が本当にしたいのか?ということ。 私はもう30で、猶予なんてない歳なんですが、質問者さまはまだ若いです。あせらず、じっくり考える時間があるじゃないですか?(私の価値観を押し付けてしまってすみません) 今のところ年下の彼とは関係を切りたくないです。切るとしたら本当に彼を選んだときです。今はまだ私も迷っています。 あまり参考にならなくてすみません。いったい誰の相談かわからなくなりましたね。。。。本当にすみません。 よい結果が得られることを祈ります。

関連するQ&A

  • 年下彼と元彼で悩んでいます。。

    私(25歳)は付き合って6年目になる彼氏(26歳)がいました。その彼と4月から同棲を始め、11月に結婚を予定していました。 結婚の話が出てから、彼の実家のことや親との同居の話で意見が合わず悩んでいましたが、自分さえ少し我慢すれば良いと思い結婚を決意しました。 でも、2月ころから私が趣味でやっているスポーツのクラブチームのメンバーと男女込みでスキー場に行ったり、飲み会をしたりという機会が増えて、今まで異性と遊ぶ事が少なかったせいもありすごく楽しくて、このまま結婚してよいのか??と思うようになりました。そんな時、よく遊ぶメンバーの1人に告白されました。その彼は20歳(社会人)で年齢差が5歳もあるのですか、結婚願望が強く、私の置かれた状況を話したら結婚を考え付きあってほしいと言われました。婚約者に同棲も、11月に結婚するのを辞めると言い、年下のほうには返事はしていません。2日前、婚約者に年下との関係がばれてしまったのですが、それでも愛しているから結婚して欲しいと言われ、心がゆれました。 2人とも、私にとって大事な存在ですごく悩んだ結果年下の彼と付き合う事にしました。やっぱり、年下の彼の事が好きだし、彼も真剣に考えてくれていると思ったからです。元婚約者は、絶対諦めないし、戻ってきたくなるような男になると言っています。 いざ、年下の彼と付き合ってみると楽しいのですが前の彼と比べてしまい、前の彼のほうが良かったと思う時もあります。前の彼とは今でも連絡をとっているし、今でも戻ってきてといわれます。 このまま、年下の彼と付き合っていくのと前の彼に戻って結婚するのではどちらが良いのでしょうか?2人とも大事で失いたくないんです。ただ、年下の彼とは将来が不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 2人の男性から1人・・・

    私は21歳(大学生)です。 ずるいのですが現在2人の男性に好意を持ってしまっています・・・ 1人目は20歳年上の仕事場の上司(未婚・独身)で私が18歳の頃から3年間付き合っている方です。11月にもう1人の男性がどうしても気になってしまい、うそをついて別れました。彼には結婚願望は全くないのですが、束縛が激しく、やはり自分の方が長く生きているということで私の大学生活などに文句をちょこちょこ言ってくるような人です。でも一緒にいるととても安心して、居心地の良い方です。別れる時も俺は待っっていると言ってくれました。やはり離れてみると彼の存在の大切さに気づき、つい1か月前によりを戻しました。 2人目は同い年の大学の男の子です。彼とはサークルが一緒で常に一緒にいます。彼には彼女がいたのですが、私のことを本気で好きになったと言って別れました。そのとき私も年上の彼とは別れていたので付き合うことになり、1か月半ほどすごく楽しい日々を過ごしました。しかし彼は面倒くさがり、働かないばかりでそれに私はイライラしてしまい1か月半で別れてしまいました。元々ずっと友達だったのでその辺のだらしなさは分かっていたのですが、付き合うときに彼はしっかりするからと約束してくれました。それを破られたというショックも少なからず別れる原因になりました。彼は別れたくない、しっかりするから待っててほしいと言われたのですが私は突き放しました。 そして今の現状なのですが、年上の彼は仕事が忙しいため前と変わらずさっぱりした感じで付き合っています。あまりデートしたりとかラブラブな感じはあまりありません。でも安心はします。ちなみに年上の彼との結婚願望は全くありません。(お互い) 同い年の彼はほぼ毎日といっていい程学校で一緒にいます。まだカップルの感覚が残っているような感じで。別れて彼の少し変わった部分をみて、なんだか後悔しているなぁなんて思ったりもしてしまいます。この間なのですが彼が終電を逃してしまい、どうしても一緒にいてほしいといわれ、泊りに行ってしまいました。行為はだめだとわかっていても彼にまだ好意が少なからずあるのでしてしまいました。そして彼に好きだよと言われ幸せだと思ってしまいました。浮気という行為をしたことがなかったのでこんな中途半端の自分が嫌になります。 同い年の彼にイライラしてしまい別れ、やっぱり自分には年上の彼氏の方がいい!と簡単に思ってしまい年上の彼よよりを戻した自分の一時的な判断で今後悔しています。 もう少し1人の時間を大切にして考えればよかったと・・・。 今私は就職活動をしていてあまり時間はなく、恋愛でふらふらしてる場合ではないことは分かっているのですが、どちらの男性も選ぶことが今できなく、どうすればいいのかわかりません。 年上の彼とはまだよりを戻して間もないのでやっぱり別れましょうという勇気がありません。自分が犯した過ちなのですが。。。このままだとどちらの男性をさらに傷つけることになってしまうし、現在自分自身もはっきりしたいのが現状です。 このような経験のある方何かアドバイスがあったらお願い致します。

  • 二人の男性(長文)

    自分でも本当にどうしていいかわからなくなってしましました。 厳しい回答を覚悟の上、質問させていただきます。 この年にして何をやっているのか、自己嫌悪に陥ります。 彼とお付き合いを始めて1年と数ヶ月たちます。 最初の頃は月に一度大きなケンカをしていました。 彼は短気で、怒ると放っておくしかありません。 でも筋の通っている事しか言わないので、私がおれて仲直りをします。 クリスマス前に また大きなケンカをしました。 彼は、私のアパートの鍵をおいて出て行ってしましました。(同棲はしていないです。) 彼とは一週間以上連絡が取れず、私はもうフラれたと思い、彼を諦める決意をしました。 その決意をした直後、たまたま、仲の良い男性ができました。 それからお互い 少し恋愛的なモノを意識するようになりました。 ところが、彼が戻ってきてしまいました。 最初は 決意をしたのに、なんで・・・ってちょっとありがた迷惑な気持ちでした。 でも、考えてみたら、私にとって、彼はとても尊敬できる人であり、頼れるし、 間違った事は言わない、本当にスゴイ人だと思っています。 だから、やっぱり離れたくないなと思いはありつつ、 でも、もうケンカでヒドイ事(本当に短気)を言われるのも、 ケンカの原因となった事も私には受け入れられないのです。 (ケンカの原因は明らかに私の偏見みたいなものですが、どうしても、どうしても、受け入れられません。) やはり別れるのが一番なのかなと思いますが、 彼は結婚も考えてくれてて、想ってくれています。 待ってるから、もう少し考えてと言ってくれています。 本当に本当に失いたくないけど、譲れないなら、どうしようもない事なのかなと・・・ (彼も、ただの我が侭に合わせる気はありません) 一方、仲の良い男性の方は、私の事をとても気に入ってくれるようになりました。 私はこの彼の事は好きですが、頼りがいにかけるし、そこまでは・・・という感じです。 でも、普通が一番なのかなと思うと、たぶんこういう人が私にはむいているのかなと思ったりもします。 彼と別れたからと言って、この男性とすぐ付き合おうとは思いませんけど、別れたらいづれそうなるだろうな、とは思います。 この人が現れたから次に行くというのはイヤなので(とはいいつつも、多少はあることなのでしょうね)、 彼は彼、で話をつけなくては・・・と思うのですが・・・ こんな優柔不断で、自分がどうしたいかもわからず、 回答に困るかもしれませんが、 なにか、お話が聞けたらと思い相談しました。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今まで彼女と同棲したことが無い、34歳男性(結婚歴なし)が、現在付き合ってる彼女と同棲すると決めるのは、結婚を意識してとか特別な事なんでしょうか? 同棲の話しは、男性から持ちかけたそうです。 ちなみに今までは、それ程結婚願望は無いと言ってました(男性が)。

  • 今日男性と2人で食事(2回目)しました。

    今日男性と2人で食事(2回目)しました。 その時お互い恋人がいない事が分かりました。 そんな話しの流れで、こんな話しをしました。 男性“結婚の事考えると、気が重たくなってくるんだよね~” 私 “なんで?” 男性 “俺、結婚願望が25歳位からあるんだよ。子供が好きだから今すぐに子供がほしい。それでお風呂に入れてあげたい。本当は保父さんになりたかったんだよ。俺はいいお父さんになると思う!” 私“そうなんだ~” 男性は、何かをアピールしてますか? そうだとしたら、私の反応って男性にしたらそっけなく感じますかね?

  • 婚活中です。2人の男性を1人に絞りたい。

    ネットで質問などするのは初めてです。とても悩んでいます。 現在婚活中です。 始めに、私はバツイチで38歳です。元夫とは恋愛結婚し価値観の不一致で離婚しました。 もっと詳細に言うと、元夫はDINKSで結婚生活を送る事を希望し、私は子供のいる 生活を希望しており、36歳になる前に話し合いをした結果、離婚に至りました。 (付き合っている時は「作るなら2人ほしいけど、今はいらない」と言われた事がありました。 私は、結婚=子供が欲しい物だと思っていました。) 実際に婚活を始めて、波長の会う方3名と健全にお会いしてましたが、 そろそろ1人に絞りたいと思っています。結婚生活と子供を育てるという事を考えると、 どちらの方が幸せに生活がおくれるかと悩んでいます。 3名のうち1名は、先日丁重にお断りしました。 ■Aさん:年齢36歳、年収600万程度、仕事システム開発(残業少なめ) 長男で妹有。0型。双子座。 性格は奥手でマイペース型。流されやすい発言は多いが冷静。 住まいは私と1時間強の距離。出会いはお見合いサイトからの紹介。 (どちらかが希望した訳ではない) 主観:年下だけどしっかりしている。育ちが良い感じ。会話は時々沈黙もあるが居心地は悪くない。 ただ、本当の自分は出せていない気がする。引っ張るタイプではなく付いてくタイプ。朝方の彼と夜型の私。 二人きりでお会いした回数は6回程度。次のデートは手をつないで歩こういわれた。 ■Bさん:年齢37歳、年収300万程度、仕事は事務職(残業少なめ) 長男で姉有。B型。しし座。 性格はリーダーシップ有。そそっかしいが、楽しい。 住まいは私と30分程度の距離。出会いは、合コン。 主観:一所にいて楽しい。自分らしさが出せる。ただし、落ち着きは感じ無い。 二人きりでお会いした回数は5回。先日、告白されましたが今月末まで待ってと言っている。 指輪のサイズもさりげなく確認されました。手だけはつないでます。 ★私:年齢38歳、年収600万程度、仕事はシステム開発(残業少なめ) ただし、契約社員のため妊娠したら一度仕事を辞めなくてはいけません。 (子供が幼稚園に入ったら再就職はしようと思っていますが3歳までは自分で育てたい) 3人兄弟の末っ子。A型。みずがめ座。 中古ですが、マイホーム有。(ローン返済済)。 性格は行動派だが、自分がリーダーシップを取るよりついていきたいタイプ。 再婚については、子供を希望する事。お休みが一緒である事。自分より収入が多い事で 探してきました。 二人には、結婚したらすぐに子供が欲しいという事は伝え、同じ考えてある事は確認済みです。 (授からなかったら、二人きりの生活を送るつもりでもう離婚をする気はありません) 結婚に対しては1年以内には結婚したいという事も伝えています。 Aさんは、頼りになるけど恋愛する時のドキドキ感はあまりありませんが、 仕事や趣味の話は合います。 Bさんは、一緒にいてとにかく楽しく過ごせ、会話をしていて、いつも気が付いたら 終電間近で急いで帰宅という状態です。 正直、二人とも好感が持てます。 楽しく過ごせるのは、Bさんだと思うのですがそもそも年収300万円で子供がいて食べて いけるか?という不安もあります。また、いっしょに行動していて失敗なども見逃せる タイプですが、女慣れしているような気がします。 (単純に恋人という事であれば、Bさんを選んでいると思います) 一方Aさんは、リーダーシップは無いにしても、見守ってくれるというか、 安心感はあります。頭も良いと思います。ただ、結婚となると、奥手だけに うまくスキンシップがとれるかという不安があります。 実際に1度結婚して、恋人と夫婦は別物という感じがしました。 私としては、二股をかけたいわけでも無いので、そろそろ1人の人に決めたいのです。 実際にこのような状況を克服した方や既婚の方など、判断材料のアドバイスをお願いします。

  • 男性は自分から“結婚願望が凄いある”という話を、どんな女性にも2人きり

    男性は自分から“結婚願望が凄いある”という話を、どんな女性にも2人きりの時に話せますか?話せるとしたらそれは、好意を持ってる女性に対してですか?

  • 男性の結婚&子作り願望

     33才バツ1です。 小4小3の二人の男の子の母親です。  現在、付き合って2ヶ月になる彼氏がいますが、彼とは同じ会社だったので、お互い知り合ってからは1年くらいになります。  彼は4才年下ですが、同じくバツ1で、別れた奥さんとの間にやはり同じく二人の小学生の男の子がいます。  境遇が似てる事もあり、気が合う事もあり、とても良い付き合いをしてますが、先日 「来年結婚したい。自分たちの子供も欲しい」 などと言われました。  正直、結婚となるとまだ考えちゃいます。 一緒にいたいのは山々だけど、まだしばらくは、結婚を意識せずに付き合いたいと思ってたので。    思い起こせば、元ダンナも付き合って早々に結婚&子作り宣言をしてた。今の彼の前に付き合った男性2人も同じだった。  繋ぎとめておくために、結婚をすぐに口にするのでしょうか?  それとも、本当に今時の男性は、結婚願望子作り願望が強いのでしょうか?  結婚願望、子作り願望について、ぜひ、男性の率直な意見を聞かせて欲しいと思います。  また、女性の方の体験談なども聞かせていただけたらと思います。  結婚に関する事ですが、恋愛相談の方が相応しいと思い、こちらを選びました。 よろしくお願いします。

  • 男性と2人きりで食事した時の会話で、

    男性と2人きりで食事した時の会話で、 私のタイプの男性は“純粋な人”という事を言いました。 そしたら恋愛の話から結婚の話題になって、男性が “結婚願望が凄いあって、早く子供が欲しいんだよね。 お風呂に入れてあげたい。本当は保父さんになりたかったんだ。 俺はいいお父さんになると思う。”と言っていました。 2人で食事に行くのは2回目で、1回目の時は “やりたい事が特になくて、親がこの仕事してたからこっちの道に進んでたけど、 今の仕事をしてなかったら、今頃何してたか分かんない。” と言っていたので凄く矛盾を感じました。 これって、何かしらアピールされているというか、 好意を持ってもらえてますか?