• ベストアンサー

紛失?丸く収めるには、、、

今朝、夫が明日使う予定のカードを探していました。 そのカードは1,2ヶ月前に作った物なのですが、郵送されてきてから机の上あたりに放置していた記憶があります。 私も夫もそれ以降の記憶がなく、見つかりません。 家の掃除全般は私がやっているので、片付けたとしたら私がどこかへやってしまったのだと思います。 夫が財布に入れて、失くした可能性もありますが覚えがないようです。 と、探している途中に郵便物の不在連絡票が雑誌の間に挟まっていました。 実は先週、喧嘩をして離婚覚悟で家を飛び出したのですが、その前に急いで掃除をしていて、適当に重ねてしまいました。 運悪く今朝見つかってしまい、カードの件も私が失くしたと思われています。 喧嘩から仲直りをしようと帰ってきた矢先のことで、これ以上、夫を怒らせたくないし、嫌われたくありません。 今朝は仕事があったので、「ごめんなさい。不在連絡票は先日家を出るときに片付けたの。でも、カードは記憶がなくて、、」といって、思いつく場所を探して出てきました。 今は、帰ってからなんて言ったらよいのか?どうしたらよいのか?悩んでいます。 本当に、くだらなくて、悩み?という質問ですが、今の私達の状況からすると危機的に思ってしまいました。 どうか、ご回答をお願いいたします。

• V-V
  • お礼率85% (92/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.2

「夫を怒らせたくないし、嫌われたくない」なんて 卑屈になる必要、ありませんよ! 旦那さん自身のカードなのに、ちゃんと開封するなり 「あれどこ行ったっけ?」と早めに聞かない、旦那さんも 悪いんです。 不在連絡票は、普通何日も連絡しなければ 「この荷物どうしたらいいですかね?」と郵便局から連絡が来る (か、後日また持ってくる)のですが、 それはなかったんですか?肝心の荷物はどうなったんでしょう? そっちの方が気になります。 あと、いくら奥さんがいなくても、1週間も不在連絡票を 放置しておく旦那さんもちょっと・・・。 今朝探して見つかるぐらいですから、少し片づければ 出てくる範囲だったんですよね? とりあえずない物はない、明日は使えない、と言うことで、 #1さんのおっしゃるとおり「使えなくても済む方法」を 考えましょうよ。いくら謝ったってカードがいきなり出てくるわけでもないんだし。 それと「離婚覚悟の喧嘩」とは穏やかじゃないですが、 それはどうなったのでしょう? なんだか、質問者さんが萎縮しすぎているのも喧嘩の原因のように思えるのですが・・・。

V-V
質問者

お礼

今朝、夫が見つけました。 昨晩はとりあえず私から謝っておいて、やっぱり私が 片付けていました。 とはいえ、ainaainaのおっしゃるとおり夫にも非があるわけで、、、ですが、ここは我慢しようと思います。 「離婚覚悟の喧嘩」については、まだ新婚2ヶ月なのですが、夫が仕事から真直ぐ帰宅しない、夜の性生活がないということで、いろいろ努力したのですが、改善しないので、私から離婚届けを置いて家を出たのです。 ですが、少し離れたら私も自分の悪いところに気が付いて、気が済むまで努力してみようと戻った次第です。 今は、夫も「離婚するつもりだった」「愛情も冷めた」と言っていてやり直すかどうかの返事待ちなのです。 なんか、質問の意図からずれてしまいました。 ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• aiya0
回答No.1

カードって、クレジットカードとか銀行のカードですか? 紛失しているかもしれないのなら、電話して止めるのが先ではないですか? ご主人には 「ごめんね。なくなっちゃったかも。再発行してもらいましょう。明日使えなくてほんとにごめんなさい。」 といって謝っちゃいましょう。 ないものは使えないですし、何かの会員カードとかだったら、事情を説明すればカードがなくてもOKな場合もあるでしょう。 心から謝ればご主人も別の対応策を考えてくれるのでは??

V-V
質問者

お礼

御礼ありがとうございます。 保険証?のカードらしいのですが、、、 今朝、夫が病院へ行く前に自分で見つけました。 クリアケースに挟んで棚においてありました。 やっぱり、片付けたのは私です。 昨晩は「片付けしてたのは私なんだけど、ぜんぜん記憶がないの。ごめんなさい」と素直に謝りました。 謝っておいてよかった、、、。 どうもありがとうございました。