• ベストアンサー

紛失?丸く収めるには、、、

今朝、夫が明日使う予定のカードを探していました。 そのカードは1,2ヶ月前に作った物なのですが、郵送されてきてから机の上あたりに放置していた記憶があります。 私も夫もそれ以降の記憶がなく、見つかりません。 家の掃除全般は私がやっているので、片付けたとしたら私がどこかへやってしまったのだと思います。 夫が財布に入れて、失くした可能性もありますが覚えがないようです。 と、探している途中に郵便物の不在連絡票が雑誌の間に挟まっていました。 実は先週、喧嘩をして離婚覚悟で家を飛び出したのですが、その前に急いで掃除をしていて、適当に重ねてしまいました。 運悪く今朝見つかってしまい、カードの件も私が失くしたと思われています。 喧嘩から仲直りをしようと帰ってきた矢先のことで、これ以上、夫を怒らせたくないし、嫌われたくありません。 今朝は仕事があったので、「ごめんなさい。不在連絡票は先日家を出るときに片付けたの。でも、カードは記憶がなくて、、」といって、思いつく場所を探して出てきました。 今は、帰ってからなんて言ったらよいのか?どうしたらよいのか?悩んでいます。 本当に、くだらなくて、悩み?という質問ですが、今の私達の状況からすると危機的に思ってしまいました。 どうか、ご回答をお願いいたします。

  • V-V
  • お礼率85% (92/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

「夫を怒らせたくないし、嫌われたくない」なんて 卑屈になる必要、ありませんよ! 旦那さん自身のカードなのに、ちゃんと開封するなり 「あれどこ行ったっけ?」と早めに聞かない、旦那さんも 悪いんです。 不在連絡票は、普通何日も連絡しなければ 「この荷物どうしたらいいですかね?」と郵便局から連絡が来る (か、後日また持ってくる)のですが、 それはなかったんですか?肝心の荷物はどうなったんでしょう? そっちの方が気になります。 あと、いくら奥さんがいなくても、1週間も不在連絡票を 放置しておく旦那さんもちょっと・・・。 今朝探して見つかるぐらいですから、少し片づければ 出てくる範囲だったんですよね? とりあえずない物はない、明日は使えない、と言うことで、 #1さんのおっしゃるとおり「使えなくても済む方法」を 考えましょうよ。いくら謝ったってカードがいきなり出てくるわけでもないんだし。 それと「離婚覚悟の喧嘩」とは穏やかじゃないですが、 それはどうなったのでしょう? なんだか、質問者さんが萎縮しすぎているのも喧嘩の原因のように思えるのですが・・・。

V-V
質問者

お礼

今朝、夫が見つけました。 昨晩はとりあえず私から謝っておいて、やっぱり私が 片付けていました。 とはいえ、ainaainaのおっしゃるとおり夫にも非があるわけで、、、ですが、ここは我慢しようと思います。 「離婚覚悟の喧嘩」については、まだ新婚2ヶ月なのですが、夫が仕事から真直ぐ帰宅しない、夜の性生活がないということで、いろいろ努力したのですが、改善しないので、私から離婚届けを置いて家を出たのです。 ですが、少し離れたら私も自分の悪いところに気が付いて、気が済むまで努力してみようと戻った次第です。 今は、夫も「離婚するつもりだった」「愛情も冷めた」と言っていてやり直すかどうかの返事待ちなのです。 なんか、質問の意図からずれてしまいました。 ごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.1

カードって、クレジットカードとか銀行のカードですか? 紛失しているかもしれないのなら、電話して止めるのが先ではないですか? ご主人には 「ごめんね。なくなっちゃったかも。再発行してもらいましょう。明日使えなくてほんとにごめんなさい。」 といって謝っちゃいましょう。 ないものは使えないですし、何かの会員カードとかだったら、事情を説明すればカードがなくてもOKな場合もあるでしょう。 心から謝ればご主人も別の対応策を考えてくれるのでは??

V-V
質問者

お礼

御礼ありがとうございます。 保険証?のカードらしいのですが、、、 今朝、夫が病院へ行く前に自分で見つけました。 クリアケースに挟んで棚においてありました。 やっぱり、片付けたのは私です。 昨晩は「片付けしてたのは私なんだけど、ぜんぜん記憶がないの。ごめんなさい」と素直に謝りました。 謝っておいてよかった、、、。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めて

    彼と音信不通で悩んでいます。彼は元々ふまめな人でその事で私が彼を責めてしまい3週間前に喧嘩をしてしまいました…それから3度程メールをし電話も1度しました。連絡が着かないので彼の家に行くので話をしようとメールをして訪ねた所不在でした。それから丸2日家には帰って来なかったそうです。彼の母が心配をしてくれて連絡をくれました。彼とは1年半前から付き合いを始めました。親も公認の中でした。ここ2ヶ月間連絡がふまめな事で喧嘩をしていましたそのたびに彼にはプレッシャーと言われました…彼の気持ちも解ってあげる事が出来かった事、本当に反省をしています。なので…今は私が連絡をする事がプレッシャーに感じるのではないかと連絡するのが怖くなってしまい…どうしていいか解りません。仲直りする解決法や同じような経験をした方で仲直りをした方が居ましたら教えて下さい。

  • 前の住人あての不在票

    前の住人(と思われる)不在連絡票がポストにはいっていました。 引っ越して3カ月です。 郵便は、来たことがないのですが、 不在連絡票がはいっていてびっくりです。 不在は、連絡しないと品物は差出人に戻りますよね。 そのままにしておいてよいでしょうか。

  • 調停離婚 離婚したくない側 弁護士に相談

    先日夫婦喧嘩して離婚危機のパート主婦です。夫が調停を今週中に申し込むそうです。わたしの両親にそのことを書いた手紙を出したようで、母から聞かされました。 理由は度重なる喧嘩です。喧嘩と仲直りを繰り返し、仲直りした時はすごく幸せとお互い言ったりするほどです。 夫は現在家を出ていて土曜までにわたしが家を出ていなければ力ずくでも追い出すと言っていました。 わたしは離婚したくないです。無理と言われるかもしれませんが、どうにか修復したいです。 調停に行く際の心構えや情報、初めて弁護士に相談するにあたりアドバイスください。 もし調停になったら、性格の不一致で離婚されることはありますか? 夫は、喧嘩の際のわたしの言動を書いたメモや録音を用意しているようです。前に、いざとなったら使うと言い自ら見せてきました。内容ですが、喧嘩の際わたしが夫に強く は? と言ったとか、すぐに夫は喧嘩の度にもう別れようと言うのでわたしが泣きながら別れたくない、とかなんで無視するの?やわたしのどこがいけない?とか言っていたと思います。 メモには、辛くて夜も眠れないとかありましたが、いつもわたしより早くいびきをかいて寝ています;^_^A それから、家を出る際生活費のカードを持っていかれ困っています。少しだけ収入や貯金はありますが、ずっとこのままはまずいです。 わたしはわたしで、パートしながら家事を怠ったことはないし、努力してきて夫婦生活も夫から毎日求めてきてました。 調停になったら、わたしのほうで準備できる証拠?や準備はありますか。努力してたとかやり直したいとか悪いところは治すとか言うしかないですか? また、弁護士は裁判までいってつけるものですか?この状況で勝てそうですか? 勝てそうになければわたしの独身時代の貯金も150万しかないので負けたら足りるか不安です。 夫の言う離婚理由は性格の不一致ですが、普段仲良くしてて楽しいとか落ち着くとか夫は言っていました。 以上の状況なんですが、弁護士に相談するなら相談時間も決まっていると思いますしこの状況で何を相談したらいいでしょうか? 今わたしが仕事を増やしたら何か不利になる事はありますか? 5時間パートですが、家事に影響がでないようにと夫から言われこの時間ですが、生活費無くて不安です。 また、離婚調停の知らせがきたら円満調停というのを申し込んだほうがいいですか?

  • 何もしてないのにイオン銀行から簡易書留

    タイトルの通り、何もしてないのにイオン銀行から簡易書留が(不在票)届くようです。 旦那宛てなのですが、本人が数年前にカード申し込んで審査に落ちた記憶しかありません。 一体なんなのか?予想出来る方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Cカードを紛失してしまったようで。。

    3年ほど前に取得したPADIのライセンスですが、Cカード自体が見当たらないのです。Cカードって見た記憶もあまりないのですが。。ログブックは有りましたが、どっかのサイトでカードの画像とか載っているのをご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのす。。 また、マジで紛失してしまっていたらどうしたらよいのでしょう?やはりその3年ほど前にお世話になったショップに申し上げれば、良いのでしょうか? ただ、取得してから一度も、連絡をとっていないので、ちょっと申し上げにくいのと、あまりしっかりとしているショップとゆうカンジではないもので。。

  • 口の悪い旦那

    いつもお世話になります。 夫について、助言頂きたく思い、投稿いたします。 夫を簡単に説明致しますと、 ◆根は優しい ◆本当は情熱的なところがある◆友達が少ない ◆ネガティブ ◆ドS ◆私にまで、ひがむ ◆仕事運がないと思っている ◆営業マン ◆自信家 ◆プライドが高い ◆亭主関白 このような感じなのですが、 (1)話し合い(ケンカ)で私が、これはやめて欲しいなどのお願いをすると、「めんどくさ」と言います。話し合いにならず、私を見下しているような気になり、かなり不愉快です。何度も「めんどくせ」で終わらせようとするのはやめて欲しい、と言ってもきいてくれません。 (2)ケンカ中に、グサッとささる一言を言って、私を泣かそうとします。彼自信もそうしたくなると言っています。 (3)私も仕事をしていますし、家事をほとんどやっていますが、「俺の方がしんどい」、「俺の仕事はお前や他のヤツと違う」と言うことがあり、「お前はそんなに偉いのか…」と思ってしまいます。 (1)(2)はどうしたら、やめてくれるようになるのでしょうか? (3)は私も一歩ひかなければ…と思うのですが、腹が立ってしまいます。 現在、妊娠中でつわりのせいか、夫の事でイライラしてしまいます。 今朝も夫は美容院に出かける前、 「掃除機くらいかけといて」 と、言われ、まだ体もしんどいのに、休みだからと言って、その言い方はないな…と思ってしまいました。 (1)(2)(3)の中、一つでも良いのでアドバイス、お願い致します。

  • 債権者らしき相手からの郵便について

    一軒家を借りて、友達のKと一緒に住んでいました。 半年前からKは、知り合いの家を転々としているようで、連絡が取れません。 Kは、カード会社から借金をしていたようで、債権者らしき相手から手紙やハガキが届きます。 Kの住民票は、私と一緒に住んでいた住所のままなので、Kが不在でも郵便は届きます。 債権者らしき相手から届いた、K宛ての郵便を「不在」で、相手に返送しても良いでしょうか? 教えて下さい。

  • ペリカン便の不在連絡票に対する対応

    カテ違いかもしれませんが…。 私はよくamazonで買い物をします。amazonでは宅配業者の指定も日時指定もできないので、買う度にペリカン便から不在連絡票をもらうのですが、その不在連絡票でどうしても気になる、納得出来ない事があります。 それは「再配達受付連絡先」の表記です。 1.ドライバーの携帯電話 2.24時間受付センター … と書かれているのに、家に届く不在連絡票にはドライバーの携帯電話番号が書かれるべき場所に営業所の番号が記されています。 先日、いつものようにペリカン便の不在連絡票を受け取りました。ちょうど私が帰宅した時に家の前から走り去るペリカン便の車を見たので、もしかしたらと思い速攻で電話連絡したのですが、案の定「明日以降のお届け」と言われてしまい、取りつく暇もありませんでした。 ヤ○トだったらドライバー直通で絶対すぐに届けてくれるのに…!と思うと悔しくてなりませんでした。 そこで思ったのですが、ペリカン便は全国共通でドライバー直通で連絡が取れるシステムは行っていないのでしょうか? それとも、ドライバーへの携帯電話と記しながら営業所への連絡しかできないのは私の地域だけなのでしょうか?

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。

  • 彼女とケンカしてしまって…

    付き合って半年になる彼女がいます。 2日くらい前に彼女とケンカをしてしまって、 原因は自分のミスを指摘されてそれに逆ギレしてしまい、彼女とケンカになってしまいました。 家に帰ってからメールで謝ったのですが仲直りはできず、次の日に少し話してまた謝ったのですが、何回も同じようなケンカをしていて、彼女がもう呆れてしまい、 「次からはもうしない」と今までに何回も言ってしまい信用できないと言われてしまいました。彼女は僕とケンカをすると割と他の人と2人で遊びに行ってしまいます。(遊びに行く人は普段から連絡はとっている)。なので早めに仲直りしたいのですがどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう