• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトのダウンロード購入について

MASA51の回答

• ベストアンサー
  • MASA51
回答No.1

あなたが販売社側だったらどう考えられますか? 商品をより多く販売し、利益率を上げるには。 まずはコスト削減でしょう。ではコストはどこでかかるものなのか? パッケージとして販売するなら箱代・箱への印刷代(カラーでこだわった物でないと良いイメージが出ない為、高額)・説明書代・運送費・人件費と考えたらきりがありません。 それに比べダウンロードの場合は、入金の確認・ダウンロードの為のメール等とほとんど経費がかかりません。 その為、安くしてでもそちらの方が利益率が高いのと、宣伝もしやすい為です。

hs-rsm
質問者

お礼

明快なお答えをありがとうございます。よくわかりました。