• 締切済み

彼の両親と同居!

aya-momijiの回答

回答No.3

こんにちは。 私も今ほとんど同じ立場にたってます。 彼にプロポーズされたものの、長男ゆえ親と同居したい、と。 で、「同居はできたらしたくないの」と伝えてしまい、関係に亀裂が生じてしまったのですが。 私の考えでは、同居はしんどいと思います。 しかも、妻のほうに犠牲が強いられることが多いのではないでしょうか? 彼のご両親の意見はどうなのでしょうか? 彼が「親孝行」としてや「長男の責任」として、同居したい、と言っているのであれば、二人で話し合って別の方法も見つけ出せるのではないでしょうか? みなさんおっしゃてるように、スープのさめない距離に住む、というのもひとつの案だと思います。 別に一緒に住まなくても、ご両親を大切にする方法はいくらでもあると思いますよ。 まずは彼と話し合ってみてください。 納得のいく解決が生まれるといいですね

Elkgrove
質問者

お礼

aya-momiji さんは、関係に亀裂が生じてしまったのですか。大丈夫ですか。 彼の意見、彼の両親の意見、どちらがどれくらいなのか実はまだハッキリ分からないのですが、やはり一度話し合ってみることが必要ですね。こんなに深刻な話し合いは不安です。彼は私の気持ちを分かろうとしてくれるだろうと期待する半面、でも「これだけは譲れない」とか言われたらどうしよう、とか心配しています。でもやはり話し合うことにします。 aya-momiji さんもがんばってください。