• ベストアンサー

アナグラムのことですが

アナグラムは日本語でも使えますか? 基本的な解説があれば有り難いのですが。

noname#15238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak7809
回答No.1

アナグラムって文字の順序を入れ替えて別の意味にするものですよね? よく小説の暗号や昔ブームになった某氏の大予言の解説で見たことありますが・・・。 順序を入れ替えるだけなので、言語は問わないかと思います。 参考URLでも、日本語の例は出てます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
質問者

お礼

有難うございます。 回答の書き込みに、使えないかと、考えたのですが 参考ページを見てみると、「一人よがり」の範囲から、抜けられなさそうですね。