• ベストアンサー

修正液が服に付いた!

こんにちは。 今、会社の上司がスーツのズボンに修正液(液体)を飛ばしてしまって困っています…。(直径1センチくらい) 何か、取る方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Protel99
回答No.1

http://vc-wing.or.jp/qa/simi_2.html より >>完全に乾いてから手でもみ落とします。 >>シミの部分に歯磨きをつけて指先で細かくもみ、水で流します。 以上を何度も繰返しシミが薄くなったら乾いたタオルで水分をふきとり自然乾燥させます。 とのことです。

indiaa
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 参考URL、見ました。コレは使えるわ(笑)。 早速伝えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mocco-o-
回答No.2

ベンジンで取れると聞いたことはありますが、 実際試したことはないので。。。 修正液を製造しているメーカーに問い合わせたら、よい回答が得られると思います♪

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに、メーカーに聞くのが最も確実ですね。