• ベストアンサー

こんにゃく

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.5

以前コンビニで売っていた、レトルトの『こんにゃく入りお粥』 を買って食べてた事があります。 米粒大の白コンニャクが入ったお粥なんですけどね。 同じ様なシリーズで、 コンニャク入りリゾットとかってのもありました。 あとは一般的なところで、他の方のおっしゃる様に、料理に入れてみたりとかですね。 刺身は、できれば刺身用のコンニャクにした方がいかも。 普通のヤツだとクセが(^^; harupuさんのおっしゃる『こんにゃくカレー』は試してみたいなぁ。 あと、これは実際には試していないんですが、クセの無い白コンニャクだったら ナタデココの代わりとかにして、デザートにもなりそうじゃないですか? って、ダイエット中にデザート食っちゃマズイか(^^; それから、コンニャクじゃないんですけど、ダイエット中の私が 最近よく食べているのは『豆腐』です。私は絹ごしが好きなのですが、 夕食代わりに冷や奴(って言うか単純にパックから出したまま)で 1丁丸ごと食べてます。味付けはつゆの素を適度に薄めたもので。 結構お腹いっぱいになる割には、豆腐1丁で65kcalくらいらしいので、 御飯を1杯食べるより半分のカロリーで済みます。

momopuri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お豆腐も参考にしたいです!