• ベストアンサー

公欠届けの書き方

すみません!明日大学で公欠届けを提出しなければいけないのですが自分で公欠届けを作成する場合、どのように書けばいいのですか?理由は部活の遠征なのですが、わかる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtom_
回答No.2

うちは大学院なので学部とは違う可能性はありますが,うちに学部生が聴講に来た場合は扱いは同じで,例えば「大学当局に許可を得た」又は「大学当局に命じられた」と書いたあと,「課外活動」あるいは「大会参加」「学会参加」「取材・見学応対」などと書けば,サボりとは違う扱いにすることが決まっています.

その他の回答 (1)

• pinkjoker
回答No.1

大学によって違うかもしれませんが、参考までに。 私の大学では教務課に欠席届が置いてあり、それに欠席理由などを書き、担当の先生に出しています。 欠席後も提出できます。 大学の教務課や学生課の方に相談するのが一番なのではないでしょうか。