• ベストアンサー

「ファンクションが間違っています。」エラーについて

CD-Rにカキコミができません。 もうカキコミ済みのCDの読み込みはできるのですが、カラのCD-Rにアクセスすることができないのです。(もちろん書き込みも しかも、今までは問題なく使えていたのですが今日突然そうなってしまったので原因等がまったくわかりません。 どなたか回答おねがいします。 環境 Windows XP home edition ライティングソフトは使わずにWindowsの機能で書き込みができません。

noname#14678
noname#14678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのCDドライブは、内蔵ですか?それとも外付けですか? もし外付けならば、自信はありませんが、ドライブの電源を入れなおすと直ることがあります。 私もしょっちゅうこの現象に遭遇しています。そのたびに電源を入れなおしています。

その他の回答 (1)

• Zero_0
回答No.2

マイコンピュータから、CD-R/RWドライブを右クリック→プロパティ→書込 このCDドライブで書込を可能にするにはチェックが入っていますか?