• ベストアンサー

生理後の出血

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

卵巣付近が痛い‥というのは骨盤の中が痛むということなのでしょうか? 卵巣嚢胞をはじめ、いろいろと考えられるのですが‥ 婦人科できちんと診察を受けられることをお勧めします。 抵抗があるかもしれませんが、女医さんがされているところも多いですから、思い切って診察を受けてください。 以上kawakawaでした

nene03
質問者

お礼

ありがとうございます!! 骨盤の中?ですか・・・。それとはちょっと違う気がします。正確には骨盤よりちょっと下なのです。 婦人科の検査とても怖いです。でも自分の体のために検討します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 不正出血?生理? 出血が止まらず不安です…。

    去年末から月に1回不正出血があり、先月産婦人科を受診し、CT、血液検査、膣エコー、腹部エコーを実施し異常はなくストレスと言われました。 毎回不正出血は生理1週間後か次の生理予定日1週間前にありました。 今回は前回生理が終わった後やはり1週間後にうっすらオリモノと一緒に出血が1回ありました。 そして、前回生理終わって16日後にまた出血し、しかも初めて鮮血で量も多かったのですぐ産婦人科を受診し膣エコーをしたら卵巣にちっさいポリープ(細胞診で除去できるくらい)が見つかり、細胞診(がん検査)してもらってます。 卵巣は腫れておらず、子宮、膣は問題なしと言われました。 結果は今月末になってます。 止血剤を処方して貰いましたが止まる気配がありません(;_;) 出血し始めて今日で6日目です。 いつも生理は毎月キチンとあり、5日ぐらいで終わり、生理痛は1日くらいあるかないかでしたが、今だに鮮血で1日目並の量で、生理痛も続いてます。 なにより凄いダルいです。 初めての出来事で、去年子宮がん検診してなかったのですっごい不安です。 今回の出血は生理と過程した場合止血剤を使用してるからダラダラ続いたりしますか? (いつもは生理2日目にドカッと出血して落ち着くのですが今回ドカッがなくダラダラな感じです) 薬がなくなるのですが、まだ出血してるから再受診した方がよいでしょうか? 27歳、出産経験ありです。 ちなみに不正出血は断乳して生理が始まってからの症状です。 似たような症状だった方いらっしゃいますか? 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 生理でないのに出血が続いています

    前回の生理が終わって二週間後に少量の出血があり、その後二週間近く続いています。 次の生理が始まるには早いのですが、昨日多い出血があったので始まったと思ったのですが、その時だけでその後はまた少量(本当に少しだけで色も悪い)に戻っています。 生理はいつもぴったり決まった日に来るし、こんなことは初めてです。 病気だとすれば、どんな病気が考えられるのでしょうか。

  • 生理後の出血

    こんにちわ。 今月1日~7日に生理がありました。 生理後1週間後になりますが 今日のお昼頃から出血があります。 茶色ではなくて鮮血で、 生理が来たかのようにおりものシートでは間に合わない量です。 軽い日用のシートでケアしているのですが 不正出血のようで心配です。 過去の質問を読んでみましたが 皆さんおりものに混じっている程度の 出血量で質問されている方が多いので 新しく質問させていただきました。

  • 生理でもないのに出血

    2月と4月生理が終わった日からちょうど2週間後に少量の出血が1週間間程続きました。性経験はなしです。4月は16日におりものに混じった感じで始まって、薄ピンクの出血が出たり出なかったりまだ続いています(´;ω;`)出血が止まったと安心してローターを使ってイッた後にトイレに行ったら今日は出血していました(´;ω;`)多嚢胞性卵巣で婦人科には定期的に通っていて、去年10月にした癌検診は異常なし、2月には少しのか痒みと出血で子宮と卵巣を診てもらってますが異常はありませんでした。母は2月に診てもらってんだから、排卵出血か多嚢胞性卵巣からくる不正出血じゃない?と言ってましたが、不安です(´;ω;`)5月15日は多嚢胞性卵巣の定期的な検診で再び婦人科に行くんですが、みなさんならその前に婦人科に行きますか?

  • 不正出血?

    ここ何年は毎月規則正しく生理がきていたのですが、先月2週間も早く生理が来てしまいました。しかも今まではどちらかといえば茶色だったのですが、真っ赤な鮮血が約1週間続き、普段来るはずの日にはきませんでした。なのでそのときは仕事のストレスで2週間早く生理が来たのだと思っていました。しかし、心配になりいろいろ調べてみると2週間以上も生理が早くなるということは書いていません。不正出血というのは生理+別の出血があるということでしょうか?だとすると私の場合には当てはまりませんよね。しかし、、、、 今月は1週間遅れているんです。これってどういうことでしょうか? パートナーに相談すると以前の出血が流産じゃないか?とさらに追い討ちを・・・どなたかアドバイスをお願いします。

  • 生理後2週間で出血し、5日続いた

    よろしくお願いします。 生理の周期はだいたい28日~30日で、ここ半年ほど狂ったことはありません。 以前、生理痛がとてもひどくてここで質問させていただきました。 今回は先月30日から生理が始まり(1週間ほど)、 2週間めに排卵時と思われるおりものと、下腹部の鈍い痛みがありました(これはほぼ毎月あります)。 が、次の日から出血(鮮血)と赤茶色のおりものが出るようになりました。 通常の生理時とは違い、おりものの色も茶褐色に近く(少し地が混じっているような)、血は鮮血でしたが生理のようには思えず、 また排卵時出血もなったことがあるのでそれかと思っていたら、これが5.6日続きました。 もちろん、日が経つにつれて出血量、おりものも減ってきましたが・・・ それで、本来の生理予定日(29日)になっても生理が来ません。 予定日1週間前くらいから、いつもと同じように胸が張って来たり、胃腸の消化が悪くなってきたり(便秘が続く)甘いものが食べたくなったりしていました。 彼とは、5月の始め(うろ覚えで日が特定出来ません)と27日です。 ゴムでの避妊です。 この生理後2週間で来た出血は生理と考えられますか? そうしたら、周期の計算が狂ってきますよね。 もう少し待ってたら来るのかな、と思うのですが気配すら感じられなくて・・・ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理・不正出血が止まりません

    37歳の者です。 先月17日に生理が始まり、今月3日にティッシュに付く程度の出血がありました。その後はティッシュに付く程度の、茶褐色のおりものが4日ほど続きました。 生理には早すぎるし、不正出血は初めてのことで不安になり翌週産婦人科に行きました。 内診(機械は使用しなかったそうです)と癌検診(子宮の2種類)を行いました。 内診では、子宮筋腫はなく、卵巣も問題ないと言われました。(出産は帝王切開だったのですが、その際にも子宮、卵巣は問題ないと言われました) 翌週結果を聞きに行くと、癌検査は異常なしでしたが、おりものが多く、カンジダとの診断で、10日に1回程度消毒に来るように言われました。 不正出血の原因はわからないといわれてしまいました(前回の医師と違ったせいか、対応があいまいでした) 出血やおりものは数日後に止まりました。 そして16日に生理らしきものが来たのですが、未だに止まりません。 生理らしきと言うのは、始めはいつものような出血だったのですが、2日目から少量になり、3,4日頃からはティッシュに少量付く程度なのです。(これまでは4日目以降量が減り1週間で終わっていました) ただ、今日のはおりものが出血で赤くなっているようなものでした(鮮血です) 今、出産して10ヶ月、生理は今回で4度目になります。 まだ、授乳はしています。 看護士さんはまだ不安定な時期だから、十分あり得るとおっしゃっていましたが、病院を変えたほうがいいか考えています。 このようなご経験ある方いらっしゃいませんか? 来週に消毒に行くか、別の病院に行くかどちらかにしようかと思ってはおりますが、心配でご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 性行後の不正出血?生理?

    こんにちは。21歳です。なにかの病気なのか不安なので こちらで相談させてください。 31日の夜2年ぶりに性行為をし、久しぶりだったからかうっすらと出血がありました。 挿入がすごく痛くて、初めてではないけど出血は初めてだったので 処女膜が破れたのかな?と思ってました(^^;; ですが3日まで少量の鮮血が出ていて 4日目からは出血の量が増え、ナプキン必須になりました。(T . T) 生理が始まったのかと思いましたが、生理痛もないし(いつも死にそうなほど痛いです) 先月の14日に来たのでまだ早いと思います。 (生理不順は今まで1回もありません) この出血はとまるのでしょうか? なにか病気ですか? わかる方教えてください。お願いします。

  • 生理予定日前の出血について

    ご質問させていただきます。 三ヶ月前ぐらいから毎月、生理予定日一週間前ぐらいから少量の出血が続いています。 生理予定日一週間前~予定日付近まで→ティッシュに少しつく程度または、少量の出血。色は生理の終わりかけのような茶色い出血だったり、真っ赤の鮮血。生理痛みたいなのはあったりなかったり。 それが毎日続いて、生理予定日付近になったらいつも通りの初日から量の多い出血の生理が来ます。 今まで生理が予定日よりちょっとだけ数日遅れることはあっても早まることは殆んどなかったので、気になっています。 二人目妊娠希望で、38才になるので色々心配になってきました。 排卵日前後の期間もオリモノもあまりないので排卵もしてないのかと。一人目の時は基礎体温もつけず、生理不順でもなかったので普通に『ルナルナ』のアプリで排卵日付近のオリモノの状態のみでタイミングを取ったら妊娠しました。 産婦人科で1度検査してみれば間違いないないでしょうか?