• 締切済み

彼氏の貯蓄管理

megumi76の回答

• megumi76
回答No.4

金融機関の中には土日でもATMでの入金が手数料無料でできるところが多数あると思います。 問題は口座開設が土日にできるかどうかだと思います。(平日に口座開設に出向ければ問題ありませんが) 預金金利はどこも大して変わりないと思いますので、預かったお金を入金するのにあなたが便利な金融機関を選べばよいのではないでしょうか? あと、預かったお金を入金する口座はやはり「彼氏」の名前にしておくほうがよいでしょう。 万が一別れた時にあなた名義になっていると通帳やカードを渡すとしても面倒なことになってしまいます。 実際にそのような友人がいましたので・・・。 また、現在口座開設するためには本人確認が厳重になっていますので本人または同居の家族でしか口座開設できないと言われるかもしれません。運転免許証や保険証の提示を求められます。 いくら自分は「彼女」で管理を任されているといっても「彼氏」の名前であなたが口座開設するのは難しいのではないでしょうか? とにかく「彼氏」がお金を貯めようと思ったということは大変よいことだと思います。「彼女」のあなたもぜひ協力してあげてくださいね。