• 締切済み

風化したほうがいいのか??(長文です)

私は現在大学1年の女です。 ほんっとにしょうもないんですが高2の時に一目ぼれしてしまいました・・(恥)相手は塾のバイトの人です。歳は3つ上です。話したことがないし、相手と仲がいいわけでも全くないのに、見る度になぜかすごーーーく好きになってしまいました。 当時は中高ずっと女子校だったので男の人がすごく苦手だし、周りの目が気になって全く関わりを持つことができませんでした(><) そしてそのまま大学生になって、もう塾には行かなくなってしまいました。 ですが現在はほんとに少しずつですが男の人とも話ができるようになってきました。 また、男女関係なくいろんな人と会って話をする中で「この人は初対面のイメージといい意味で違う!」と思うようなこともあったりして、うまく表現できないんですが、もっとたくさんの人と知り合いになってみよう!みたいなプラスの考えも持てるようになってきました。(すごくわかりにくい表現でごめんなさい!) そこで、あきらめかけていたその人のことを考えました。高校の時やたら好きだった中には、私の勝手なイメージもあると思います。だから、離れてしまった今は当時ほどその人が好きなわけではありません。 でも、ただ単純に一人の人として話をしてみたいって思います。付き合う付き合わないは全く別にして。この人はほんとはどんな人なのかな?って思っています。 こういうのはやっぱり変ですかね?? 私は現在大学の近くで一人暮らししていて、親友がその塾でバイトすることを勧めてくれたのですが物理的に絶対無理です。 もう風化してしまったほうがいいんでしょうか? それとも何か行動をおこすべきか?? 私は物理的に無理な時点で風化しちゃったほうが楽なんじゃないかとはわかっているんですが一方で、話してみてもし万が一、気が合う人だったらなあ・・とも 思っています。 読んでくださった方どうもありがとうございました!

みんなの回答

  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.2

私は昔、予備校の講師で気になってた人がいたのですが、 大学に合格した時に、「先生!合格祝いに食事に連れてって!」 と言って、一回食事しながらおしゃべりしましたよ。 重く考えず、さらっと誘ってみたら? 塾に顔を出してみて、会えたら「お久しぶりで~す! 一度ご飯食べにいきませんか?」でも「お茶しませんか?」でも。 たまたま会ったから誘ったみたいな感じで。 塾や予備校の時には、大学生とかで講師やバイトをやってる人が かっこよく見えたりするけど、自分も大学生になってみたら たいしてかっこよく見えなくなったりもします。 だから、好きとかそういうことは言わずにさらっと誘うことを お勧めします。

blurryeyes
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! う~ん・・ 実は当時は、その人のみならず塾の人とは全然仲良くなかったんですよ。だからやっぱり不自然かなと・・ ずっと、仲のいい友達と一緒に通ってはいたんですけど。。 やっぱり望み薄ですね~(^^;)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

>読んでくださった方どうもありがとうございました! いえいえ、どういたしまして。 >話してみてもし万が一、気が合う人だったらなあ・・とも 話すきっかけはどうするのでしょうか? 「おひさしぶりです!バイトで一緒でしたよね!」 「え~??え~と、え~と・・・。君、だれ??」 と言うのが目に見えています。思い出としてそっとしておいたほうがいいと思うのですが、、、。

blurryeyes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! う~ん・・やっぱり今となっては不自然すぎますよね(笑) なんか、大学の友達とかにも話して、笑い話にしちゃったらすっきりするかなあとも思ってます(笑) 相談にのってくれた親友も、それでもいいんじゃないかと言ってました(^^;)

関連するQ&A

  • 片思い・・・思いは伝えられず (長文)

    自分(男・20代前半)は好きな人がいるんですがその人が今どこで何をやっているのかも解りません。 その人とは同じ年齢で中学生の頃、塾で初めて出会いました(中学校は違う学校)。 そして中学終わりの時に塾をやめたのでそれ以来会うことはありませんでした(この時から好きでした)。 その後、自分は高校・大学へと進学、そして今から約3年前(大学生の時)にバイトをしようと思い面接受けてイザ入ったら偶然その人がいました。 その後、自分はバイトを1年半くらい続けて辞めてしまいました。 なぜ思いを伝えなかったのか・・・その当時は周りの友人達と話をしたり遊ぶのが楽しかったため恋愛感情はあまり表に出てきませんでした。 ですが辞めてから急に彼女への思いはまた膨らんでいきました。 今となっては自分とその相手の人とを結ぶ手段がゼロです(友人関係とかも当たりましたが)。 いつかどこかで見掛けたら必ず思いを伝えよう!と思い今日まできてます。 ですがそんな偶然あるわけもなくただ時間だけが過ぎていきます。 思いを振り切ろうと頑張って誰かを好きになろうと思いましたがムリでした。 そして最近、昔をよく思い出すのですが彼女がどこに住んでいるのかあやふやですが思い出しました。 それは中学の頃に彼女が自分で言っていました。 なので手紙を渡すことも不可能ではないのですが彼女は自分がそんなこと言ったのは完全に忘れていると思います。 それなのにいきなり手紙が家に来たら驚くだろうし、自分が変な人にみられる可能性もあります。 自分としては結果はどうあれ気持ちを伝えられたらと思っています。 断られても本人に直接言われるので時間は掛かるけれど諦められると思います。 毎日考えるのはその事だけ・・ 自分は今、何をどうすればいいのでしょうか? 彼女とはさすがに4年も塾・バイトで会っていたのでお互いがどういう人間か解っています(嫌われてはいません)。

  • どうすればいいでしょうか?(長文です)

    はじめまして☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • 長文です。タイミングが…

    こんにちは! 大学生(女)です。皆様のご意見を聞かせて下さい! バイトで知り合って半年くらいの同学年の人がいます。バイトが被ると、向こうから話しかけてくれるんですが 最近、話しの流れで二人で食事に行きました そこで相手の言っていた事です。 ・合コン一回行ったけど、面倒臭いし結局その場だけな気がする (私はもう行きたくないと言ったら) →学校でも合コンでも無いし紹介も無いとしたら、俺らどこに出会いあるんだろうね… 多分ずっとこのままなんだろうな~どうする? ・大学で仲良い男友達とかいないの? (少ししかいないと答えたら) →もし、その人に告られたら付き合う? (告られるわけないし、付き合わないよ)と答えた。 ・バイト先は? 私「あぁ~…(無言)」 →でも、付き合ったら絶対すぐばれるよね ・どんな人がタイプ?性格と顔どっちのほうが重要? ・●●さん(私)なら、すぐに出会えるよ。だって本当良い人だもん(←突き放された感じで悲しかった;;) たくさん質問してきてくれたのに私は緊張してて;; 答えるだけで、あまり聞き返せませんでした。 他に、お互いの家族の話や過去の恋愛話などをしました。 一軒目は『俺奢るから!というかカッコつけさせてよ』 と払ってくれて、二軒目は割り勘にしてもらいました。 後日、バイトの飲み会があり相手と全然話しませんでした メールはあまりしません;; このままだと、友達のままで終わりそうなので…そろそろ告白したいと思ってます。 相手は、彼女欲しいアピールしてるように見えるんですが、多分バイト仲間に言われても困るだろうし(T_T) 失敗してバイトで気まずくなるのが恐くて言う決心が出来ずにいます。 食事した時に言えばよかったと後悔してます… 今の状況だったら、どうしたらいいのでしょうか? 皆様の意見を聞かせて下さいm(__)m 読んで下さってありがとうございます!!

  • また好きに・・・(長文です)

    初めまして、現在二十歳の大学生です。9ヶ月前に彼氏と別れました。(その人は同じ大学の人で小・中・大と同じ学校に通っている男友達の友達です)ほんとに大好きだったのですが本人の意思が固かったのでその人のためやしと思って別れました。 その後も好きだったのですがなんとか忘れようとして必死になって春休みにバイトをして気がついたときにはその人のことを考えていない自分がいてほんとによかったと思いました。 でも春休みが明けて大学に行くと狭い大学なのでしょっちゅう会ってしまい、最近では私もちょくちょく参加している地元のソフトバレーの練習に彼が顔を出すようになりました(彼は大学のソフトバレーサークル所属です)ほんとに練習に熱心でそんな彼を見てて閉じ込めたはずの気持ちがまたあふれてきてどうしようもないぐらい苦しいです。 でも別れてからメールのやり取りもせず、しゃべる事すらしていません。このままではだめだと思い、この前の日曜日に試合があったのでそれを口実に今日はお疲れ様メールをしました。でも返事は返ってきませんでした。1度決めた事は絶対にかえないぐらい頑固なところがある人なのでメールを返してくれなかったのも当たり前といえば当たり前なのですが・・・。 やっぱり時間も経っているし、離れている間に彼には好きな人ができたし(いいところまでいったらしいですが結局ふられたそうです・・・)もう元に戻るのは絶対に無理でしょうか? 友達には彼は私のことが嫌いになって別れたわけやないけど、彼の性格を考えたら難しいとアドバイスをもらいました。長文&駄文で読みにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか?意見を伺いたいです。私としては良い結果は得られないとわかっていますがもう一度時期を見て気持ちを伝えようと思います。ほんとに自分勝手だとは思いますが・・・。

  • この恋どうすればいいでしょうか?(長文)

    前にも質問させていただきましたが、締め切ってしまったのでまた色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました☆私は現在高校3年生です。相手は24歳です。私は中学の時の塾の先生が、いまだに忘れられません。塾に通っている中3の頃、友達がその先生のことが好きで私は何とも始めは思ってませんでした。しかし、いつのまにか楽しい先生と思うようになり、塾をやめる頃、好奇心でメアドを書いた手紙を、私はその先生に渡しました。厳しい塾でしたが、その先生はメールをくれました。その頃は、お兄さん程度にしか思ってませんでしたが、メールをしていくうちに好きになってしまい、私は遊びに誘いました。そして高1の頃初体験をしました。初体験をし、もっと私はその先生にはまっていきました。しかし、むこうは大学生ということもあり、女遊びが激しくいつも傷つけられました。会うたび体を求められました。でも、好きでした。それから、2年が経ちもう私は高3ですが、もう大学生になると(大人になる)ということで、今まで私からしていた連絡がむこうからくるようになりました。一時はこの人のこと忘れられそうでしたが、やっぱり無理です。でももう大学生だし、このままでいいのかと質問されていただきました。早く新しい恋をして忘れる方がいいですよね(><)??回答ください。よろしくお願いします!

  • どのように?(長文です)

    こんにちは。たびたびお世話になってます。 僕は高2の♂なんですが、好きな人にいろいろアプローチかけてます。 そこで、いくつか質問があります。 1、僕は相手とはメールばかりで、学校では滅多に話すことはありません。 それでも、優しく接してあげたりすれば、僕のことを好きになってくれるんでしょうか? あと、向こうからバイトの話をたくさんしてくれます。少しは脈あるんでしょうか? 2、相手とは1回だけデートしました。話も盛り上がったし、結構良い感じです。そこで、2回目を誘ったんですが、2回も断られました。 1回目はバイトで断られて、2回目は予定が…とはっきりした断り方じゃありませんでした。 そこで、女の人は、もしデートに行きたくない男の人に誘われたら、どんな風に断られるのでしょう? 嫌われてはいないと思うんですが、あらかじめ知っておきたいです。 3、もしデートに誘うとき、どんな風に誘えば、ノリ気になってくれるのでしょうか? 長くなりましたが、どうか宜しくお願いします。 すごく心配性な自分ですが、別に気にしなくても良い点があったら教えて頂けると幸いです。

  • 初対面でのイメージ

    現在大学生、男性です。 塾バイトの研修を受けています。 自分最初はいつも期待されます。 何となく雰囲気で分かるけど、絶対いい先生になるよ~。君は素直で爽やかだし、活躍しろよ~。と今回は言われました。 僕は、いつもそのイメージを守ろうとしてしまい、 二回目、三回目会うときはそういう自分を演じるため 柔軟性を失ってしまい、頭が回らなくなります。 正直、中身がついてきてないので、辛くなります。 自分は社交性やコミュ力、プレゼン能力を上げるために塾でバイトすることにしたので 正直苦手なのです。人と喋るのは緊張しちゃうし。。 研修は素晴らしいもので、ここを選んで良かったと本当に思っています。 だから、今回はそういう初対面のイメージをどう使って行けばいいか、困っています 分かり難いかもしれませんが… 今回はバイト先の人にがっかりされたくないのです どうすれば良いかアドレスください

  • 大学時代、塾講をしていた方にお聞きします。

    当方16歳の女子高生です。 先日、予備校からの帰り、 中学生のときから知り合いの5歳上の 大学生(男)から、夜、駅のホームで、見かけたので 話しかけました。 この人は、私が中学のときに通ってた、塾のバイトの先生でした。 とても愛想のよい、いい人で、よく休憩時間に話していました。 高校に入ってから、この塾には、通わなくなってしまったのですが、 駅で会えば、お互い見つければ話しかけ、なにげない会話を 5分程度ですが、していました。 そのときも、改札に向かう階段をのぼりつつ、 なにげない会話の途中、急に、 「顔が大人びたな」とボソッと、言われました。 横顔は真剣そのものでした。 いつもはニコニコとお互い冗談を言い合う仲なので 、相当びっくりました。 、 とっさにうつむきながら、 「ありがとう」と答えたのですが、その答えに は、回答がありませんでした。(つまり、相手は、黙っていた) それが、こわくなり、私は、それ以上会話をせず 改札をでたあと、そのまま彼のほうに行かずに なにもいわずに、帰ってきてしまいました。 一体、彼は、なんでこんなことを言ったのだろうと すごく気になってしまいます。 彼は、有名大学の学生で、背も高く、ハンサムです。 派手な外見ではありませんが、女の子には、困っていないと思います。 確かに私は彼にあこがれてはいますが、片思いとは違うと思います。 相手にされないのは、わかっているので。 大学生の男の方のにお聞きします。 (もし大学時代塾講をしていた方がいたら、その方には、特にお聞きしたい) 一体、この人は、なにが私に伝えたかったのでしょうか? そして、今後また会うようなことがあったら、理由を聞いても、 うざがられたりしないでしょうか? 私は、まだ、男の人とお付き合いしたことがなにので、 よく男の人のことがわからないのです。 ずうずうしですが、回答、よろしくおねがいします。

  • どうすればいいんですか?…というか…。

    僕は高3の受験生なのですが、今、人生で初めて恋をしているんです。男子校なので、今までは好きな人もいませんでした。その初恋の相手は、僕が行っている個人塾の、丸付けや掃除などのお手伝いのバイトの人なんです。その人は、一浪して今大学一年生なので、僕の二個上の二十歳です。 僕は今年の4月からその塾に入って、その好きな人も4月からその塾にバイトに入りました。はじめに見たときは、かわいい人だな位にしか思っていなかったのですが、話をしているうちにいつの間にか大好きになっていました。 それからも積極的に話しかけたりしているうちに、それなりに仲良くなりました。でも話していると、僕には気が全然ないんだなぁというのがわかるんです。まぁ僕は二歳も年下だし、相手にされないのも仕方ないか…と思いたいのですが、やはり諦めることができないというかなんというか…。 メールもしたりするんですが、僕が送れば返ってくるんですが、向こうから来たことはほとんどありません。いつも僕から送るので、少し迷惑がってるかなとは思いつつ、よくメールしたりするので、恐らく向こうには、僕が好意をもってることは伝わっているんだと思います。 そして、最近僕が意識してしまってあんまり話しかけなくなってしまったら、向こうも冷たくなって僕に話しかけてくれなくなってしまいました。頑張って話しかけると、向こうもきちんと話をしてくれるのですが。 そんなこんなで、もう諦めようと思っているんです。でも、どう諦めていいか分かりません。人を好きになるなんて初めてなので…。受験が終わってから、告白してみようかとも思ったのですが、むこうは僕の好意が迷惑だ、とおもってしまいます。それに、もうこちらの気持ちがばれている相手に告白するのもどうかなと…。 そこで質問なのですが、好きな人を諦めるというのはどうやってすればいいんですか?そんなことは無理なのでしょうか?

  • プライドが高すぎて…(長いです)

    私は変に学問にプライドが高いです。たいして勉強はできないのに、負けず嫌いで、いつも友達をライバル視してしまい、ついに彼氏にまで…(ちなみにその負けず嫌いで首席になりました)。 彼氏は専攻が違うため、張り合うところはないのですが、同じ理系として、数学や物理は必ず彼より勝っていたいのです。 私は過去にそのせいで5年間つきあっていた人と別れています。この性格をどうにかしなきゃ…って焦ってます。 過去の私は… ・大学がセンター試験思うような点数が取れなくて、浪人 したかったのですが、親の反対でどうしてもできません でした。 ・元彼が浪人して、私が目指していた大学に入りました。 ・そこから私は狂いました。 ・あまりにも彼にやつあたりして、彼に大学をやめさせて しまいした。 ・私は理科の先生になりたくて、でも大学の専攻によって なれなくて、塾で理科の先生を3年間してました。 ・いまの彼が、塾のバイトで理科の先生を初めてやろうと いています。 ・そこの塾は女性の先生禁止で私はバイトできないみたい です。 ・それでまた狂って、彼にやつ当たりしてしいます。 彼は 以前他の教科を塾のバイトで教えていました。なのに、何故今回理科なの?って。 塾のバイトの採用試験に向けて勉強してるのですが、簡単なことでもわからないみたいなんです。そんなんだったら私が授業したい!って思って。 彼は、自分で勉強したいっていいはります。でも、私は、彼に勉強を教えたいです。 おかしな話ですが、私は、彼よりできるんだってことを彼に理解してもらいたい。 こんな私、どうかしてます。もっと、相手を認められるような性格になりたいです。 以前、カウンセリングに行ったことがありますが、あまりいい先生に恵まれず、行かなくなってしまいました。 なにかいいアドバイスお願いします。