席札に使えるボトルはどこで購入できる?

このQ&Aのポイント
  • 挙式準備中の方へ、席札に使えるボトルを探している方へおすすめの方法をご紹介します。
  • ラベルが貼っていないミニボトルを探すのは難しいですが、酒屋さんやネットショップで見つけることができます。
  • 予算を考慮して、1本3〜400円程度の価格帯で探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボトル席札について

こんにちは。 ただ今挙式準備中なんですが、席札を焼酎かワインのミニボトルで作ろうと思っています。 ペーパーアイテムを統一したいので、ラベルはこちらで作って貼りたいのですが、「席札 ボトル」で検索すると全部ラベルが強制でついていたり、名前が彫ってあるもので、たまにオリジナルOKでも追加料金をとられたり。。 でも、普通に酒屋さんに売っているミニボトルはラベルが貼ってあるので、自分ではがすとなると汚くなりそうで、、 そこで何もラベルの貼っていないミニボトルが販売しているところがあれば是非教えてください。 ワイン・焼酎問いませんが、1本3~400円までで考えています。 他にもこんな方法で席札に下という人があれば是非教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日実際に量り売りのを見かけたんですが、ビンが結構高かったので、別の手を(苦笑)。 市販のミニボトルにリボンつけた席札をかけるとか、フィルムでラッピングした上に席札を貼るとかって手はどうでしょう。

erieri6_6
質問者

お礼

そうですねー。タグ状にして引っかけるというのも考えたんですが、やっぱり直接タグを貼りたいなーと考えています。ただ、ラッピングした上にというのは考えてみたいと思います☆ありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (1)

回答No.1

値段は分かりませんが、デパートの酒売り場や一部の酒屋では焼酎やリキュールの量り売りをやっています。 ミニボトルは自分で購入するんですが、ラベルは付いていませんでしたよ。

erieri6_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)お酒の量り売りなんてあるんですねー。また見に行ってみます☆