• ベストアンサー

席札の書き方について

式まであと数日。ただいまペーパーアイテム作成に追われています。 ところが、こんな土壇場になって不明な点が・・・ 1)両親の席札は 「山田 太郎」or「新婦父」? 2)自分達の席札は 「山田 花子(旧姓)」or「花子」or「新婦」? もう時間がないので明日式場の人に連絡とれる時間の前に作成したいのです(^-^; どなたか経験談をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

席札と言うのは披露宴の席に置いてある札のことですか? 多分、1)は「山田太郎」、2)は「花子」でいいのではないでしょうか。 たしか自分のときはそうだったような・・・

moon100
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 無事作成おわりました^^

その他の回答 (1)

• yupyo
回答No.2

両親は山田太郎でいいと思います。今年の4月に披露宴しましたが、それでやりました。 新婦自身は席札いらないんじゃないですか? だって、席がどこか、っていうのは、札がなくてもわかりますし。。。 席次表のなかでは、「新婦」「新郎」にしました。両親は、氏名です。 「新婦父」や「新婦母」は、肩書きにあたると思います。

moon100
質問者

お礼

友人の結婚式で席札があるんだぁ。と思ったのをふっと思い出したため悩んでました。 式場の人にも確認して不要だったら不要でいいかな、と念のため作成してみました。 ご回答ありがとうございました^^