• ベストアンサー

握手して~ 手をー打って~ って何ていう曲?

qt0f3の回答

  • ベストアンサー
  • qt0f3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 私の職場では「すてきなともだち」という題名と聞きましたが、漢字なのかひらがななのかわかりません。他の先生が前の職場から持ってきたカセットテープも古いものだったので。  「これでみんなともだちだよ」などの台詞がはいったりする歌ですよね。子どもたちもこのダンス好きです。

hamihami
質問者

お礼

私の職場でも同じような状況で、誰が持ってきたか分からない古いテープで…音がビリビリ(>_<) 新しい音源を見つけたいのですが、題名が分からなくて。 ありがとうございまーす★

関連するQ&A

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • どうする!? 手湿疹の握手?

    手のひらの湿疹で悩んでます。 問題は仕事などで初対面の人(欧米人)と挨拶するときに相手の方が握手を求めてきた時です。 あまりにも手荒れがひどいので握手する前に"手荒れがひどいのでごめんなさい。”と握手を拒んでいるのですが、初対面でいきなり握手を拒まれる方も困惑しているのが分かります。 こういう場合は黙って握手した方がいいと思いますか。それとも今までのような対応でいいでしょうか。因みに手湿疹は握手で相手にうつる事は無いようです。

  • 女性にとって、握手

    こんにちは。 僕には好きな人がいて、その人といい関係になりたいと思っています。 だけど、いい関係になるためにはお互いのことを知り合いたいなと思ったため、まずは会う約束をしました。 僕もですが、彼女もシャイな性格で、友達とでさえも遊ぶのを苦手としていると聞いたことがあったので、 ほんとに会って欲しいと伝えました。 そして、約束の印として握手を求めたのですが、彼女ははじめは手を隠して握手を拒んでいました。 もう一度、面倒に思わないでちゃんと会ってくれるか確認したら、会ってくれるということだったので、握手をもう一度お願いしました。 彼女から手は出してこなかったけど、今度は手を隠さなかったので、 僕がそっと手首をつかんで僕の手と握手させてしまいました。 すごく小さくて優しい手だったのですが、はじめは拒んでいた握手を、二度目は握手してくれて、 しかも僕がその手に見とれて数秒だけ触ってしまっても(ちょっと両手で握ってしまいました)振り放そうとせずに、 触らせてくれた彼女の心境の変化ってなんだったのでしょうか? 嫌いな人なら手を触らせないと思うのですが、 手を触らせてくれたということは、良い方向に考えてもいいのでしょうか? それとも、男性と握手することや手を触られることは女性にとって何ともないことなんでしょうか? くだらないこと聞いてすみません。教えてください。

  • 握手に答える?応じる?

    花子、手を差し出す。 握手に○○、太郎。 この○○に入れるとすれば、「答える」と「応じる」どちらのほうが自然でしょうか?

  • 握手を求めるタイミング

    今度部活の大会があるのですがその前日に機会があれば 同じ部活で気になっている人(知り合い以上友達未満)に 「明日お互いがんばろうね!」といったことを言おうと思ってるのですが そのときさりげなく手を出して握手を求めたらおかしいでしょうか? 自分勝手ですがもし握手してもらえたら 大会でがんばれるような気がするのです だからできればさりげなく握手をしたいのですが このタイミングは変ではないでしょうか? また、他にいい内容(握手のタイミング)があれば教えてください よろしくお願いします!

  • 歌の題名を教えてください!

    この歌の題名を教えてください。歌詞は覚えているのですが、題名をすっかり忘れてしまいました。お願いします。 ♪うちゅうのひとに もしも会えたら 握手して 握手して 友達になろう♪ ♪言葉はなんにもわからないけど ぼくたちがうたえば きっと~○○○  ラリロラリロラリロラ うたってくれす シュー♪

  • 別れ際に握手

    飲み会で知り合って、初デートした相手のことです。 私の異性の友人の幼馴染みだそうです。 (コンパとか紹介ではなく、ホントに飲み会にたまたま居合わせた) 今度映画にでも行こうよ、と誘われて行って来ました。 映画のあとに軽くご飯を食べた別れ際に 『じゃあね』と言って握手を求められました。 私はちょっと驚いてしまったんですが これは『友達ね♪』の握手ですか? デートで手を繋ぐなら分かるのですが握手は初めてだったもので どう解釈すればいいのか分からなくて…。 その後は『あんな一日は久しぶりで楽しかった、忙しくなかったらまた遊ぼう』という微妙なメールです。 映画の前も後もちゃんと話して盛り上げてくれるような人で 女性の扱いは慣れていないわけではないと思います。 男性の方、彼の心境がどのようなものかアドバイス下さい。

  • 握手で…こんな私って「潔癖症」?

    お世話になります。 4月の選挙に備えて、先日、立候補予定の方が主人の会社の組合の方とお二人で 我が家にご挨拶にいらっしゃいました(組合で応援しているとか) 主人が不在であったため、私が玄関先で応対、当たり障り無く「わかりました」と お返事し「それでは」ということになったのですが、最後に「では、奥さん、握手を」と 右手を差し出されてしまいました。 一瞬「げっ!(…ハシタナイ)」と思ったのですが、会社の方もおられることだし 渋々右手を。候補予定の方は両手で包み込むように(?)私の右手をお取りになった のでした。 で、本当に本当に失礼なことなのですが、私はお帰りになるや否やキッチンにダッシュ、 慌てて石鹸で手を洗ってしまったのです。 …普通、そこまで(手を洗うなんてコトまで)しませんよね? 別に、その方の印象が特別悪かったわけでも、握手された手を汚いと思ったわけでも ないんです。ましてや、主人以外の男性と手を握ったことがない…なんてワケでも 勿論(笑)ありません。 ただ…なんだか握手された手に残る感触(?)が、何故だかどうしようもなくイヤで。 これまで、自分が特に「潔癖症」だとも「神経質」だとも思ったことがありません。 ですが、これって、やはり「潔癖症」なのでしょうか? それから、愚痴みたいになっちゃいますが、そもそも選挙運動に「握手」って それ程「有効な手段(?)」なんでしょうか? たかだか「握手」で、こんな行動をしちゃったことは今までありませんでしたので、 自分でも戸惑ってしまい、珍しくも(苦笑)ちょっと考え込んでいます。 よろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 自分の背中で自分の両手で握手ができる方法を教えて下さい

    わたしは体が硬くて自分の背中で片方の手を肩の上からもう片方の手を下からまわして背中で握手することができません。出来るように体をやわらかくする方法があれば、教えてください。

  • オフコースor小田和正の曲の題名

    オフコースまたは小田和正の曲なのですが、次の歌詞の曲の題名を教えてください。 ♪もう何も言わないで 肩に手を触れないで あきらめたこの愛を、また追いかけてしまうから 二つの人生が重なり合って・・・♪