• ベストアンサー

妊娠中でアメを舐めたらL-カルニチンと言う成分が

最近ダイエットをサポートする成分としてL-カルニチンが注目されているかと思います。 アメを買ったら、その成分が1粒に8.5グラム入っていました。そのアメをなめたら、胎児がいる部分がキリキリ痛くなったので、このアメに関係はあると思いますか? 吐き気を紛らわす為、キャンディーを舐めるようになって少し太ってしまったので、ノンシュガーの物を購入したらダイエット用のキャンディでした。 まだ妊娠8週なのですが、ちょっと気になったのですが。

noname#11228
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyou111
回答No.1

『L-カルニチンは、母子の健康においてきわめて重要な役割を果たしています。 妊婦は、一時的に一種のL-カルニチン欠乏的な状態にあります。 このリスクを低減するために、海外の教授などは妊婦が毎日一定量のL-カルニチンを補給するよう推奨しています。』 だそうです。 ですから、L-カルニチンの影響では無いと思います。 (ちなみに・・・コエンザイムQ10は、妊娠中にあまり摂取しないほうが良いそうです) 元気な赤ちゃんを産んでください^^

参考URL:
http://nobfactory.if.tv/bp_depart/l_karunichin.html
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL有り難うございました。お陰でホッとしました。有り難うございました