• ベストアンサー

妊娠中でアメを舐めたらL-カルニチンと言う成分が

最近ダイエットをサポートする成分としてL-カルニチンが注目されているかと思います。 アメを買ったら、その成分が1粒に8.5グラム入っていました。そのアメをなめたら、胎児がいる部分がキリキリ痛くなったので、このアメに関係はあると思いますか? 吐き気を紛らわす為、キャンディーを舐めるようになって少し太ってしまったので、ノンシュガーの物を購入したらダイエット用のキャンディでした。 まだ妊娠8週なのですが、ちょっと気になったのですが。

noname#11228
noname#11228
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muyou111
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

『L-カルニチンは、母子の健康においてきわめて重要な役割を果たしています。 妊婦は、一時的に一種のL-カルニチン欠乏的な状態にあります。 このリスクを低減するために、海外の教授などは妊婦が毎日一定量のL-カルニチンを補給するよう推奨しています。』 だそうです。 ですから、L-カルニチンの影響では無いと思います。 (ちなみに・・・コエンザイムQ10は、妊娠中にあまり摂取しないほうが良いそうです) 元気な赤ちゃんを産んでください^^

参考URL:
http://nobfactory.if.tv/bp_depart/l_karunichin.html
noname#11228
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL有り難うございました。お陰でホッとしました。有り難うございました

関連するQ&A

  • L-カルニチンとか頭にLがつく場合の効能

    ダイエットのために、食べ物の栄養成分について調べています。サプリメントなどで、L-カルニチンとかL-アミノ酸など、頭にLがつく場合と、つかない場合があるのですが、効能が違うのでしょうか?

  • デトカロリに入っているLカルニチンについて

    こんにちは。 数か月前から体重が増えてきて、今月からダイエットを始めたいと思っているんですが、ネットで見たフーガのデトカロリを買おうか迷っています。 成分などを調べてみるとLカルニチンは、アスリートなども脂肪燃焼のために使用していると書いてあったのですが、飲むタイミングは運動中に飲むのがいいのでしょうか? それとも運動前、あるいは運動後に飲むのがいいのでしょうか? 解答お願いします。

  • 妊娠中のネイルについて

    妊娠12週でネイルをしてしまいました。 時間がかかって、有機溶媒成分を吸いすぎたのか頭痛がしました。 胎児へ影響あるでしょうか??

  • まだ妊娠が分からない時点でのカプサイシン

    まだ妊娠が分からない時点でのカプサイシン 今月24日からカプサイシン入のLカルニチンのサプリメントを飲みながらダイエットを始めました。筋トレに近いエクササイズです。 結婚してから産婦人科に通うと、子供が出来にくい体質らしく、まず余分(すぎる)脂肪を落とそうと自分で思ったのです。 生理は不順。 先月、先々月と生理?という出来事があっても産婦人科で「生理じゃない」と言われたので、前の2ヶ月は生理が来ていませんでした。 今回の生理ぽい出来事から計算すると排卵予定日は26日です。毎日、基礎体温をつけているのですが、24日に体温が36・73°まで上がり、排卵日かもしれませんが、21日あたりから風邪気味なので、本当に排卵日かはわかりません。 24日から体温が高いままです。 24日、27日に仲良ししました。 27日に体温が26・87°まで上がり、28日に26・73°でした。 これもしかして風邪かもしれないけど妊娠かもしれないと思い、28日にサプリメントを止めました。 29日に一日中酷い吐き気があり、体温は36・91°でした。 でも、つわりが来るには早いと思うので、つわりではないと思います。 もし妊娠しているとして、サプリメントの影響が気になります。 ちなみに、1日3粒中Lカルニチン500mg、カプサイシン14mgです 24日に受精したとしても、着床前に止めている(と思う)ので、大丈夫かと思いますが、素人なのでやっぱり気になります。もちろんまだ妊娠かどうかは不明です。 サプリメントの影響はありますか?ありませんか? 長々と複雑な文面で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠と甘味料について

    妊娠初期にキャンディーなどで甘味料(ソルビトール、スクラロース、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、ステビア、アセスルファムK)などを摂取した場合、胎児に悪い影響を及ぼすことがあると聞いた事があるのですが、あるとすればどのような影響が出るのか、又どのくらいの摂取で影響されるのか教えて下さいよろしくお願いします。

  • 妊娠前・妊娠初期のサプリ摂取について

    1歳になる子供がいます。元気で11ヶ月でひとりあるきするまでは発達しています。 最近、妊娠中や妊娠前にしていた事をふと思い出し、不安になってしまいます。 一番心配なのは、サプリの摂取をしていた事です。 妊娠発覚(7週です)まで、以下のサプリを飲んでいました。 先生に聞くと、海外ではサプリ摂取なんて普通だし、大丈夫だと思いますよという曖昧な回答だったので、お分かりになる方教えて下さい。 【アサヒ ディアナチュラ 葉酸】 葉酸 400µg  ビタミンB6 3.0mg  ビタミンB12 6.0µg 【アサヒ ディアナチュラ 鉄】 葉酸 200µg  鉄 12.0mg  ビタミンC 80mg 【アサヒ ディアナチュラ ビタミンB群】 ビオチン 45µg  ビタミンB1 25.0mg  ビタミンB2 12.0mg  ビタミンB6 10.0mg  ビタミンB12 20.0µg  パントテン酸 5.5mg  ナイアシン 11mg  葉酸 200µg 【ネイチャーメイド(大塚製薬) L-カルニチン】 L-カルニチンL-酒石酸塩、セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、ステアリン酸カルシウム 【サントリー セサミンEX DHA&EPA】 DHA/300mg EPA/100mg DPA/15mg セサミン/10mg ビタミンE/55mg 以上のサプリです。今考えてみると本当にいっぱい飲んでいたな・・・と後悔です。 これらの成分は、何か子供に影響ありますか?また、妊娠前から妊娠7週頃まで飲んでいましたが、この時期は胎児へサプリの成分は影響するのでしょうか? 教えて下さい。 .

  • 妊娠初期の甘味料について

    こんにちは。 現在、妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週辺り病院へ行こうと考えている者です。 そこで気になることがあります。 昨日何気なくスッパイマン(乾燥梅)を食べていたのですが、食べている途中で甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・ステビア)が含まれている事に気づきました。途中で気づいたので10粒程しか食べていないのですが、もし妊娠していたら4週後半なので、胎児に一番大事な時ではないかと心配です。 調べると結構いろいろな物に甘味料が含まれているので多少は平気と言う事ですが、胎児に影響があるというサイトもあり不安になってきました・・・。 詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 妊娠発覚する前のマイクロダイエット

    妊娠を望んでいる者です。 なかなか妊娠しないのでマイクロダイエットをしているのですが、もし妊娠していたらどのタイミングで中断すれば胎児に影響ないでしょうか? 今回妊娠しているとしたら現在2週目3日です。

  • 妊娠中の薬について

    現在、妊娠7週です。 風邪予防のためにうがい薬(リステリン)を使用しています。 うがい中、急にむせてしまい、少量誤飲してしまいました。 注意書きに妊婦の記載は一つもなかったので使っていたのですが、薬の成分も入っていますよね。今はとても大切な器官ができる時期なので薬の成分が胎児に影響がないか、とても不安で心配で押しつぶされそうです。 同じように妊娠中使用していた方、または知っている方、どうか教えてください。

  • 妊娠発覚前のダイエットで卵黄嚢が栄養不足になりますか??

    妊娠発覚前(4週1日目)まで3か月ほどダイエットをしていて栄養の偏りがありました(ダイエット食品などを食べ一日1000カロリー程度にしていました。カルシウムが一番不足していたと思います。フルタイム勤務と家事全般、週3日ジムで筋肉トレーニングと5キロジョギング、週4日一キロ水泳とフル活動していました)市販されているダイエットサプリや皮下脂肪を改善する漢方(コッコアポ)など常用していました。発覚後にダイエットをやめ栄養バランスを考え食事をしていますが胎盤ができるまでの卵黄嚢にしっかり必要な栄養が蓄えられているのか心配です。現在は妊娠9週6日目です。妊娠初期は葉酸やDHAが胎児に良いと聞き必死で摂取していますが今摂取しても、もう遅いのでしょうか?胎盤ができるまでは母体のとる栄養は胎児届かないのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう