• ベストアンサー

日本の年間名刺消費量・レストランカード消費量

日本国内で、1年間に消費される個人の名刺の消費数量というのはどれくらいなのでしょうか?また同じく、よくレストランにおいてあるビジネスカード(レストランカード)の消費数量はどれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

紙製品の会社「平和堂」のサイトによれば、国内の名刺の使用量は、1日当たり約3千万枚、年間消費量は約100億枚との事ですが・・・。

参考URL:
http://www.heiwado-net.co.jp/news/news.htm