• ベストアンサー

編み棒を使わないで、

毛糸を知り合いからたくさんもらいました。編み棒をつかわずに、手だけで編み物ってできますか??編み方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shosubu
回答No.3

参考欄のところもいいですよ。 ゆび編みは, ちょっと指に巻き付ける緩さ加減を気をつけさえすれば, 慣れると楽しく,早くできあがります。 たまに,講習会も,地域によってありますよ。 いいものを作ってくださいませ。

参考URL:
http://www.propel.ne.jp/~hisatomi/palette/shugei.html
suke01
質問者

お礼

教えて頂いたURL、凄く分かりやすかったです☆☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• parie7
回答No.2

編み針を使わない編み物ということで簡単な器具を用いる方法もあります。 アズネット↓ http://www.az-netcc.com/knit/index.html アイニット・アンデミルミル・ハンディクラフトボード・ノットスタンドなどです。 モチーフつくりについては仕上げにかぎばり等が必要かもしれません。 どうぞご参考に。

参考URL:
http://www.az-netcc.com/knit/index.html
suke01
質問者

お礼

いろいろ、あるんですねぇ。。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• llmmll
回答No.1

基本が書いてあります。 参考URLの「Lessen」の「ゆび編みって?」の所を見てください。 「ゆび編み」で検索すると他のサイトも出てきます。

参考URL:
http://www.hamanaka.co.jp/
suke01
質問者

お礼

ゆび編み、やってみます☆ ありがとうございました^^