• 締切済み

DAEWOOのパソコン

パソコンメーカー韓国のDAEWOOについて詳しい方教えて下さい。 店で見るとスペックからして非常に安いと思うのですが・・・・。 また 買った方動作は???。 サポート等はどうなのでしょう???  

みんなの回答

• GX270YA
回答No.1

DAEWOOのPCって知りませんが、一般論として、韓国には日本のJISのような工業規格はない筈。 製品のバラツキが大きいのはこの辺にも起因します。それと、製品検査に対する考え方、日本製の場合は、不良品は完成検査でハネられますが、検討のメーカー等の場合は検査はしたのか疑わしいような事は普通。簡単な例え、10の部品を検査して良品のみで製品5を出荷したとする。価格には部品10の分は入りますよね!これが日本的としましょう。10の部品で10の製品を出荷する、不良返品は後で交換対応する、これが検討の方かと思います。単純に同じ価格の部品を使ったとしても価格差は当然生じます。 サポート体制とか実績(安定動作・良品率など)を重視するなら、お勧めできないのではないですか?  今回ご検討の製品価格を知りませんが、私なら国産メーカー等の販売店推奨のプロバイダー契約とのセット販売の商品を検討します。ご存知の100円PC(ノートブック)とか、デスクトップでも19800とか.....。