• 締切済み

DAEWOOのパソコン

パソコンメーカー韓国のDAEWOOについて詳しい方教えて下さい。 店で見るとスペックからして非常に安いと思うのですが・・・・。 また 買った方動作は???。 サポート等はどうなのでしょう???  

みんなの回答

  • GX270YA
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

DAEWOOのPCって知りませんが、一般論として、韓国には日本のJISのような工業規格はない筈。 製品のバラツキが大きいのはこの辺にも起因します。それと、製品検査に対する考え方、日本製の場合は、不良品は完成検査でハネられますが、検討のメーカー等の場合は検査はしたのか疑わしいような事は普通。簡単な例え、10の部品を検査して良品のみで製品5を出荷したとする。価格には部品10の分は入りますよね!これが日本的としましょう。10の部品で10の製品を出荷する、不良返品は後で交換対応する、これが検討の方かと思います。単純に同じ価格の部品を使ったとしても価格差は当然生じます。 サポート体制とか実績(安定動作・良品率など)を重視するなら、お勧めできないのではないですか?  今回ご検討の製品価格を知りませんが、私なら国産メーカー等の販売店推奨のプロバイダー契約とのセット販売の商品を検討します。ご存知の100円PC(ノートブック)とか、デスクトップでも19800とか.....。

関連するQ&A

  • DAEWOOのKDR-5000のファイナライズ

    DAEWOOのKDR-5000というDVD・ビデオレコーダーのDVDの読み取りが壊れてしまいました。 まだ、ファイナライズしていないDVD-RWがあるのですが、それを、パソコンでファイナライズする方法はありますでしょうか!? または、なにか他の方法でファイナライズする方法はありますか!?

  • DAEWOO洗濯機

    DAEWOO DWA-T46Kという洗濯機の取扱説明書をダウンロードできるサイトをご存知の方いましたら教えてください。  よろしくお願いします

  • Daewoo CT6560のBIOSアップグレードが出来ずに困っています

    現在、Windows98ですが、Windows2000のインストールを考えています。マシンはタイトルにもあるように、DaewooのCT6560というものです。 BIOSのアップグレードをしてからじゃないとWindows2000はインストールできないと友人に聞きました。 調べたところ、Phoenixという会社のBIOSのようで、その会社のページに行ったのですが、ダウンロードするようなリンクがありませんでした。 仕方が無いので、そのままWindows2000をインストールしようとすると、ACPI BIOS じゃないからだめだというようなエラーがでました。 どなたかDaewooのCT6560にWindows2000をインストール、BIOSのアップグレードに成功された方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • DAEWOOの製品の評価

    韓国メーカーのDAEWOOのHDDビデオが他製品に比べると とても安いのですが、性能等はどうでしょうか? お使いの方アドバイス願います。

  • DAEWOO製テレビデオのリモコンについて

    DAEWOO製テレビデオ(DTR-21FT)について質問します。 テレビデオのリモコンが壊れてしまいましたので、 リモコンの買いかえor修理を考えています。 買いかえについては、家電量販店をいくつか回りましたが、 本製品に対応したリモコン(テレビの操作だけではなく、 予約録画も可能なもの)が見つかりませんでした。 対応可能な製品をご存知の方がいらしたら教えてください。 修理については、素人でも可能でしょうか? また、町の電気屋さんあたりで修理することもできるのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

  • ノートパソコン購入予定

    以前も質問した者です。 ノートパソコンを購入予定なのですが、OSがWindows XP、CPU:CeleronM430: メモリ:512MB ハードディスク:40GB スリムコンポドライブ Office2003。 スペック的に見て少ないでしょうか?これぐらいのスペックでは動作状態はどんなものなのでしょう。あと気になっているのが、メーカー保障です。長期間入っていたほうが良いのでしょうか? WindowsXPはサポートが08/1/31までと聞きましたが、サポートが無いとどうなるのでしょう。セキュリティソフトを入れていても駄目なのでしょうか?将来的にはビスタにアップグレード希望。

  • ノートパソコンの購入について

    ノートパソコンの買い替えを考えています。 質問の主旨(一番大切にしたいこと)は、とにかくサクサク、早く動いてくれる ノートパソコンを購入したいということです。  今悩んでいるのは、Windows 7のOSを搭載したモデルと CPUやメモリーなどは、同じスペックのパソコンでXPを搭載したものと、 どちらにしようかと考えているのですが、店頭でさわってみたところ、 明らかにXPの方が、素早く、くきびきびと動いている感覚があるのですが、 やはり、古いOSの方が軽いので、CPU、メモリーなどのスペックであれば、 7よりXPが早いものでしょうか。  (CPUは、Core2Duo, Core i3,i5、メモリーは2G~4Gくらいで考えています。) あと、もし、メーカーによって同じスペックでもアプリケーションの起動時間や 動作の速度が違うというご経験があれば、どこのメーカーのものが一番早いか 教えてください。 とにかく、ブランド名や多少の価格差よりも、 速さ重視で考えております。 XPは、サポート終了までの時期が近いという デメリットもありますが、そのときは7にでもUPGRADEすればよいかと 思っており、最新に近いハードのスペックでXPのOSという組み合わせが一番 早いのかな?と 素人考えで悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 外国製のトラック?

    2年ほど前、歩道を歩いていて、ふと空き地のようなところを見ると、トレーラーが停まっていましたが、日本のトラックではなさそうで(一見日本のトラックに見えましたが)前面にDAEWOOの文字が入っていました。ハンドルは右ハンドルでした。 韓国のメーカーであることは知っていましたが、日本に輸入されているのでしょうか? 後日ネットで調べてみましたが、やはり見たあのトラクターは韓国のTATA DAEWOO社のトラックでした。

  • パソコンのメモリについて

    ノートパソコンのメモリについて、本体メーカーの最大スペックと部品メーカーの最大スペックが違う場合。本体メーカーでは512が最大で部品メーカーでは2ギガなどの場合、本体メーカーの推奨以上つんでも意味がないのか、それとも512以上つんだ場合、動作に反応(早くなる)とかどうなんですか???おしえて下さい。

  • 3Dゲーム対応パソコンについて

    少し前にずっと欲しかった3Dゲームのソフトをやっと購入したのですが、現在のパソコン(2001年に購入)ではスペックが不足していて、起動は出来るものの動きが遅いわ画質は悪いわで新しいパソコンの購入を検討しています。 そこで色々調べてみたところ、メーカー製よりもゲームに対応したハイパフォーマンスで拡張性のあるパソコンの方がいいだろうという結論に達しました。 有名なのはmouse computerとドスパラというお店らしいので、どちらかで購入しようと考えています。 ですが、メーカー製でないパソコンを購入するのは初めてなのでサポート面等が少し不安です。もしこれらのパソコンをお持ちの方いらっしゃいましたらその辺の事をお聞かせください。 また、他に3Dゲーム対応パソコンでお奨めのものがありましたら情報をお願いいたします。