• ベストアンサー

使い放題・安くてそれなりに良いネット接続は?

一人暮らしをはじめて、パソコンを実家からもってきたのはいいものの、プロバイダーをどうしたらよいものかと迷っています。 家電は携帯で事足りるので、ひいてません。 使い放題で出来るだけ安価なところがよいのですがお勧めはありませんか? ちなみにいままでは、ぷららというプロバイダーを利用していました。 また、ネットを接続する上でNTTとの契約は絶対に必要なのでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think
回答No.7

maronajiさんのアドバイスにもありましたが、将来的にウィルコムがお勧めです。 7月からパケット定額が始まるからです! 携帯がウィルコムだとさらにお得です。 携帯代と、プロバイダ代を別々に支払わないからです。 携帯も2980円で通話料も普通です。ウィルコム同士は通話料無料ですし、メールはどこ宛でも無料です。 さらにパケット定額のプランをつければ、PCにつないでインターネットも無料になります。 私はそれを見越して、この5月から携帯をウィルコムに替えました。 今はso-netで契約をしているのですが、7月からは解約してウィルコムだけにしようと思っています。 これだけで、¥4000~浮きますよ。

その他の回答 (6)

• Turbo415
回答No.6

一人暮らしってことは、アパートかマンションですよね。でしたら、電話線の物理的な配管は出来てるはずですから、ADSLがいいのでは?フレッツADSLとぷららだったら、そこそこ安いですよ。24Mとか50Mにしなくても12Mぐらいで十分にネットやメールが可能ですし。一般電話を敷かなくても加入できるのでいいのではないですか?光やCATVだと物理的に難しかったりしますから。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 家でネットをするなら、やはりNTT回線等を用いた環境が安いと思います。 まず最初に掛かる、施設設置負担金(回線取得の関係の費用)も家電屋さんへ行けば1-1.5万円くらいで入手できると思いますし。 月々は、固定電話を使わなかったとして約4,000円+プロバイダ料金くらいでしょう。 私の家では、今のフレッツADSL24M環境をBフレッツ+光電話に変える予定なのですが、約1,000円くらいのアップで乗り越えられそうです。 プロバイダは、ぷらら,ASAHI-Netが安いですね。 でわ!

回答No.4

インターネットの接続は電話回線の他にも光やケーブルテレビから接続できたりします。一人暮らしを始めたのが集合住宅なのであれば、その辺の接続は個人だけではできないこともあるので管理人に相談してみるのがいいではないでしょうか? エアーエッジは接続状態もいいのでおすすめですが、回線速度は遅いので使う用途も考えた方がいいと思いますよ。

• tonto_ee
回答No.3

そこにケーブルテレビは来てませんか? CATVインターネットは地域によってはかなり安いです。 なければADSLでしょうね。

• lord_chan
回答No.2

ADSLならあるサイトで電話権利料格安で入れたと思います。ぼくはそれでヤフーBB.ADSLに入ってます。 Bフレッツなら電話を引かなくてもいいと思います。NTTとの契約はいりますが電話権利の購入はしないでいいと思いますが。 参考までに。

• maronaji
回答No.1

携帯電話をウイルコムに切り替えて、ネット接続する時に携帯をパソコンに接続してネット接続するか。 エアエッジを利用するか そんな方法はどうでしょうか。 私は、ノートパソコンです。 自宅ではBIGLOBEのADSL。 外出時はウイルコムのエアエッジホン(PHS)につないでます。