• ベストアンサー

CDを早く焼く方法

CDを焼くのに40~60分かかってしまいます 倍速機能を使うと早く焼けるのでしょうか? この辺がよくわからず詳しいことをお聞きしたいのですが・・ 音楽ソフトはwmp、ROXIO、WINAMP等が インストールされています。

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.2

倍速機能を使えば使わないよりは当然早く焼けます。 詳細は、下記の http://www.tadachi-net.com/desktop_pc/bki810/common/katsuyou/cdr1.html ■CD-R/RW書き込みの際の『○倍速』 で実験付きで分かりやすく説明されています。 後は、 書き込み倍速の高いCD-RWドライブを購入する メディアも同様に高倍速のものを購入する ライティングソフトで  最高倍速に設定する  書き込みテストを行わないように設定する で、さらに高速化できます。

5567
質問者

お礼

ありがとうございます、 とりあえず今の書き込み時間が短縮できれば。。と思います。 wmpの倍速書き込み機能の操作方法について詳しいことを教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

貴方のPCに接続されているCDドライブのスペックはどうなっていますか? 書き込み速度は、ドライブの性能と、使用するメディアのスペック等により上限が制限されます。 ドライブが32倍速対応でも、使用するメディアが24倍速までしか対応していなければ、上限は24倍速になります。 PCのマニュアル等でスペックをご確認下さい。 後は書き込み時に使用するソフトに依って、書き込み速度は指定されますので、お使いのソフトの設定をご確認下さい。

5567
質問者

お礼

自分のPCの型番で検索してみたのですが スーパーマルチドライブ対応とかいてあります。 焼きたいメディア(CDーRW)には ×1×2×4と書いてあります