• ベストアンサー

最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.4

こんばんわ 年代とピアノロックでわかりました。 Something Corporateだと思います。 ジャケットの写真は多分こちらの事かと思います。 http://www60.tok2.com/home/somethingcorporate/ Voでピアノのアンドリューは天才ですね。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/something_corporate/index.html
loopofwater
質問者

お礼

そうです!このバンドです! あれはジャケットじゃなくて宣材 の写真だったのですね。いや~うれしいです!早速買おうと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#11901
noname#11901
回答No.3

リリース時期は若干違いますが、SWIFTではないでしょうか??Ben Foldsみたいな音だったように記憶しております。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BNUQ/
loopofwater
質問者

お礼

どうやらSomething Corporateだったようです。ご回答ありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【This day & Age】 このバンドでしょうか。 彼らのHPがあります。 ご覧下さい。 http://www.thisdayandagemusic.com/ 下記のところで試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814103#TRACK

参考URL:
http://www.thisdayandagemusic.com/,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814103#TRACK
loopofwater
質問者

お礼

 このバンドもすっごく好みのバンドなんですが、違うと思います。すいません。情報が少なすぎですよね。  強いて言うならジャケが民家のなかの一つの部屋にメンバーが5人集まってそれぞれの楽器を持っているというものだったと思うのですが、よく思い出せません…  ご回答ありがとうございました!

  • jjun28
  • ベストアンサー率47% (44/93)
回答No.1

おそらく、SPYMOBだと思います。 でもデビュー時期があやふやなので参考にならなかったらすみません。

loopofwater
質問者

お礼

 ホームページ見てきました。すっごく私の好みの曲で、今すぐ買いたい!とおもったのですが、このバンドでは無い様に思います。  たしかアルバムのジャケットは、メンバー5人くらい(?)が写っていて、その右側のほうに(確か)アップライトのピアノを弾いているメンバーが写っていて、左側のほうにはジャズベースを持ったベーシストが写っている というような構図のジャケットだったと思います。あやふやですいません。  でも、SPYMOBすごくいいですね!今度絶対買おうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなバンド知りませんか?

    Ben Folds FiveやKeaneみたいなギターを使わないロックバンドをしりませんか? 是非、教えてください!

  • ピアノロック

    初めて質問させて頂きます。 Ben Folds Five や The Golden Bubbles のような ピアノを使用した ポップ あるいは ロックで お勧めなアーティストご存じないでしょうか?(洋楽) 宜しくお願い致します。

  • ピアノを使った曲

    Ben Folds FiveやJamie Cullumのようなピアノを使った曲が好きなのですが、他にもオススメなアーティストはいますか?

  • キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンド

    タイトルの通り、キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンドを知りたいです。 Ben Folds Fiveのようなピアノサウンドではなく、シンセで作った変わった音や、ひずんだ音を使っているバンドはないでしょうか? 海外アーティストカテゴリにしましたが、国内アーティストでも構いません。おすすめのアルバムも教えていただけると有難いです。

  • ピアノや美メロ、切ない声のアーティスト

    僕はTHE FRAY、AUGUSTANA、BEN FOLDS FIVE、FIVE FOR FIGHTING、などピアノの美メロが好きです!あと声が独特なのも好きです。ピアノバンドは個人的にはかなり知っているつもりですが、是非この人達は!!というようなバンドはいませんか?マイナーであればあるほど嬉しいです!!ちょっとした情報でもください!!!とにかくピアノであればいいですので。

  • ロックバンドの名前を教えてください

    京都と大阪で活動している、あるロックバンドを捜しています。 そのロックバンドの名前を教えていただけないでしょうか。 特徴は、次の通りです。 ・二人組で、ボーカルが外国人。 ・ボーカルの外国人がキーボードも担当。 ・8月末か9月初頭にJR大阪駅前の特設野外ステージでライブをやっていた。 ・そのときのライブで、「戦場のメリークリスマス」を弾き語りしていた。 ・近々CDリリースをする、または、最近リリースした。 以上の特徴で、心当たりのあるロックバンドをご存じでしたら、 ぜひとも書き込みをよろしくお願いします。

  • ハード・ロックな最近のバンド

    キャッチーでポップな曲よりもハードで所謂ロックな曲の多い、 近年デビューしたバンドのオススメを教えてください。 グランジブーム以前のハードロック要素が強いバンド と思って頂ければいいです。 メタル過ぎない範囲でお願いします。

  • ノリノリなジャズピアノ曲を探しています。

    こんばんは。質問をご覧いただきありがとうございます。 私はジャズの知識はまったくないのですが、遊園地で流れていそうな楽しくてノリノリなジャズ(Swiss College Dixie BandやJeff Healeyの"Adventures In Jazzland"のような)が好きで、そういった雰囲気のピアノ曲はないかと探しています。 具体的にはBen Folds Fiveの"Dick Holster"やThe New Ragsの"The Cascades"のような曲です。 もし、そういった曲を何かご存知でしたらぜひ教えてください。もちろんピアノ曲以外でもおすすめのものがあればそれだけでも結構です。 また、そんなものよりジャズピアノはまずこれを聴け、みたいなものがある場合も、それを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • このロックバンドのイントロのピアノについて

    このロックバンドのイントロのピアノの左手と右手の音階が分かるかたいますか? http://www.youtube.com/watch?v=FrHmkMKLsb0 もしよかったら教えてください。

  • リコーダーを使うロックバンドの名前を教えて下さい。確か、あったような・

    リコーダーを使うロックバンドの名前を教えて下さい。確か、あったような・・・。

専門家に質問してみよう