• 締切済み

女性のロックバンドもしくは女性を含むバンドについて

4、5年前だと思いますが、ちょっと気になるメンバーのひとりの女性、でも今はいないみたいで、メンバーチェンジをしているのか・・・?名前も何もわからないので、手がかりは以上です。該当するような、心当たりのあるバンドをご存知の方、何でもいいですから、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

エムフロゥ???違うかな 表記はわかりませんごめんなさい たしかボーカル?のLISAさんという女性がいたと思います

Alice2004love
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 てがかりがなさすぎて、途方にくれていたところです。また、何かありましたら、よろしくお願いします。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.2

MAXではないですよね?

Alice2004love
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 あまりにも漠然とした手がかりでしたが、お答えいただいたこと、感謝します。 MAXではないと思うので、また手がかりを探してみます。何かありましたら、よろしくお願いします。

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.1

女性がいた、というのは、雑誌等のアーティスト写真で一緒に移っていた、とかそういった感じで覚えていらっしゃるんでしょうか? とにもかくにも 思いついたのはRIZEですね。 デビューが2000年でベースのtokieさんが2001年に抜けたので… (ぎりぎり4、5年?) 女性の方の姿格好も記憶にありませんか? それでは

参考URL:
http://www.rize-on.net/
Alice2004love
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あまりにも手がかりがなさ過ぎですよね・・・ もう一度よく、調べてみます。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ライムライトというバンドの改名前の名前

    ライムライトという日本のバンドについてですが、このバンド名になる以前の名前がわかりません。 映画「キサラギ」のテーマ曲で知ったのですが、関西インディーズ出身で、SMEでメジャーデビューしたバンドです。 公式HPのプロフィールでは、  2003年:前身バンドのメンバーチェンジを経て結成  2004年:グループ名を『ライムライト』に改め再スタートを切る。 とあり、前身のバンド名が書いていないので色々検索してみましたが、この改名前の名前がどこにも見あたりません。 普通、バンドのメンバーチェンジや改名はよくあることなので、公式プロフィールに載せない場合でも、どこかに出ているものと思いますが、メンバーのブログでも「前身バンドの時…」というような書き方しかなく、Wiki等も公式HPと同じ表記です。意図的に旧名を出すのを避けているようにも感じられます。 たまたまなのかもしれませんが、何か過去に事情があって、その名前は封印されているのでは?とかんぐりたくなる書き方なので、気になっています。 この前身の名前をご存知でしょうか?また、もしその名前を公式に出せない事情等があるなら、教えてください。

  • ロックバンドの名前を教えてください

    京都と大阪で活動している、あるロックバンドを捜しています。 そのロックバンドの名前を教えていただけないでしょうか。 特徴は、次の通りです。 ・二人組で、ボーカルが外国人。 ・ボーカルの外国人がキーボードも担当。 ・8月末か9月初頭にJR大阪駅前の特設野外ステージでライブをやっていた。 ・そのときのライブで、「戦場のメリークリスマス」を弾き語りしていた。 ・近々CDリリースをする、または、最近リリースした。 以上の特徴で、心当たりのあるロックバンドをご存じでしたら、 ぜひとも書き込みをよろしくお願いします。

  • 最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

    数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

  • バンド探してます。

    下記に該当するバンドを教えて頂けないでしょうか? ・日本人のロックバンドです。 ・ボーカルは、男性でハイトーンボイスです。 ・確か3人のバンドです。女性が一人いたと思います。 ・PVは背景が白or灰色でシンプルな感じの演奏しているだけで、  右から左へすばやく画面が切り替わっていく印象的な映像でした。 とてもあいまいですが、心当たりのある方、ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • バンド名を教えてください。

    この前、ラジオを聞いていたら結構好きな曲が流れてきました。 バンド名を確認しようとしたのですが、ちょうどトンネルにはいってしまって分かりませんでした。 分かっていることは、 メンバーの1人のことを社長と呼んでいました。 たぶん何とか&何とか っぽい名前です。 曲は歌がなかったような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだコミックス(高校生のバンド)のタイトルが?

    若い頃=今から20年以上前、喫茶店で呼んだコミックスのタイトルが知りたいのです。 学生(たしか高校生)の仲間同士がバンドを組んでいる設定ですが、ストーリーをほとんど憶えていません。 おぼろげな記憶では、主人公(男子)と同じバンドメンバーの紅一点の女子(たしか主人公より年上で先輩)がつかず離れずの青春ラブコメディー的な展開・・・というのがストーリーの主軸だったような気がします。 久々に読みたい衝動に駆られて、BOOKOFFなどで探すのですが、手がかりも無くいつも立ち尽くして終わってしまいます(汗)。 難しいでしょうが、もし分かる方(手がかりでも)がいらしたらうれしいです。

  • サックスの入った邦ロックバンド

    先日町の映像広告にてサックスの入った日本人ロックバンドのMVが流れていました その時は急いでいてバンド名を確認する前に離れてしまったのですが後々そのバンドの事が気になって自分なりに探してみたのですが見つかりません 女性のアルトサックスがいて男性のギターボーカルだったように思うのですが心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうか?

  • バンドのボーカルが好きです

    バンドを組んでおり、そこに新しく入った年下の女性ボーカルに一目ぼれといいますか、出会って間もないのに好きだと思うのです。  大学生にもなって、女性に対して、こういう気持ちになったのは初めてなんです、会いたいですし、もっと話をしたいとも思います、昨日会い、今、こうして彼女の事で相談しています。  ただ彼女からすればバンドをする為に僕達のメンバーになったわけですし、2人でどこかへ遊びに行きたいとは思いますが、他のメンバーも誘わないの?と言われたらどう答えたらいいのかわかりません  僕としては、メンバーも大事な親友であり、彼女に好きな気持ちを伝えたとして、バンド内がギクシャクするは嫌なんです。  ただバンドメンバー、友達ではなく、1人の女性としてお付き合い したいのが強い気持ちです、自分でもこういう気持ちが初めてなので、焦りすぎている感じです、2人で合う機会を作っても良いでしょうか?よろしくお願いします。 

  • 大所帯のバンドの名前

    何年も前に歌番組で見た大所帯のバンドの名前を探しています。 東京スカパラダイスオーケストラのような雰囲気のバンドで、 ラテン系の音楽だったような気がします。 男性がほとんどで、女性も1人いたような。 名前に「城」という字がついていた人がいたような。

  • 女性がベースのバンドで

    友達にすすめられたバンドなのですが、名前を忘れてしまいました。 ボーカルが男性、ベースが女性でドラムの男性が2、3年前に復帰したバンドです。知ってる方いたら教えてください!!