-PR-
解決済み

MOUNTAINというロックバンド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73875
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/77)

25年くらい前のことですが、MOUNTAINというロックバンドがあったのを知っていますか。昔はよく聴いたものですが、最近また聞いてみたくなりました。国内でこのバンドのCDを入手できる方法をご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

タワレコやHMVに行けばまちがいなく手に入ると思います。
私は「Travelin' In The Dark」(邦題は「暗黒への旅路」
だったかな?)が好きです。けっこうシングルヒットしました。
巨漢ギタリストのレスリー・ウェストは,当時ミュージックライフ誌の読者
コーナーでレスラー・ウェストなんて言われてたのを思い出しました(笑)
お礼コメント
monta86

お礼率 55% (43/77)

以前にタワーレコードのサイトで検索してみたことがるけれど出てこなかったのであきらめていましたが、今回HMVというのを教えてもらって検索してみたらMOUNTAINのアルバムが沢山出てきてとてもうれしくなりました。輸入CDといえばタワーレコードしか知らなかった私が恥ずかしいかぎりです。
投稿日時 - 2001-05-10 02:09:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

ミシシッピー・クイーン(69年発表かな?)という曲が大好きです。80年代に再結成したこともありましたね。
さてマウンテンのCDですが、タワーレコードやバージンメガストアなど大きなCDショップに行けば、ロックのコーナーに置いてあると思います。現在昔のバンドの再発盤が安価で手に入りますので、良い時代になったと思います。
もし新品がなければ、もしくはアナログで聴きたいのであれば、中古レコードショップなどを巡れば見つかると思いますよ。
お礼コメント
monta86

お礼率 55% (43/77)

私の初めての質問に回答をくれた第一号です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 01:41:53


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ