• 締切済み

有名なロックバンドを教えてください

友人が「9mm Parabellum Bullet」というバンドにハマっています。 私も聞いていい曲だなと思って興味を持ったのですが、他にロックバンドというとちょっと思いつきません。 国内で有名なバンドがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.4

レッドウォーリアーズの昔の曲は結構かっこいいですよ。 後は、ZIGGY、COMPLEX、バービーボーイズ、THE STREET SLIDERS、気が向いたら聴いてみて下さい。

noname#171433
noname#171433
回答No.3

(2回目です) 売れている意味で【メジャー】だったら、 ・ドーム公演をやったか? ・ミリオン・ヒットがあったか? がその目安です。 バンド形態である程度以上有名なモノは、 邦楽だったら殆どがロックと言っていい ですよ。 ~B'zもサザンのGLAYも、バリバリのロックですよ!(笑) ソロの人は興味が無いんでしょうか?(勿体ないデス) ★こないだ、元メンバーが自殺してしまいましたが、  サディスティック・ミカ・バンドの76年に解散した  時期の頃のものは、海外でも有名でした。(その後、  2回不可解な再結成を89年と00年代に入って  やっています)人気の邦楽バンドは結構台湾や韓国でも  人気があるんだそうですよ。

回答No.2

エレファントカシマシ(現役) おっさんですが、かっこいいです。ヒット曲はポップ寄りですが、芸風が幅広く玄人受けするバンド。最近ベスト版が3枚出ましたのでぜひ。

sage-night
質問者

お礼

今宵の月のようにしか知らなくててっきりポップスだと思ってました。 ロックだったのですね。 試しにベスト版、聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

現役がいいのでしょうか?(過去の解散済みのバンド よりも)又、若手がいいとか、35歳以上の中高年 バンドがいいとか。ビジュアル系がいいとか、そういう のを補足されたら如何でしょう。 ~邦楽ロック・バンドで、間違いなくシーンに非常に  大きな影響を与えたのは、エックス・ジャパンと、  88年に解散済みのボウイです。  デュオも範疇に入れるとすれば、B'z(88年デビュー。  昨年、非英語圏で初めてUSAのロックの殿堂入り)も  そうです。そして忘れる事が出来ないのがアルフィー。  いい意味、化け物バンドでデビューが74年頃。ブラ  ンク無しの、バリバリの現役。そしてもうひとつ。昨年  から活動停止を公表したサザン・オール・スターズです。  (オリコンのサイトで上位30位以内でしたら、ネット   で見る事が出来ます)GLAYも芸歴が長い人気バンド   ですね。10代に人気があるバンドは、私には思い   つきませんが…。 大きなCD店に行ったら、CDを試聴も出来ますよ。 (今チャートに上がってきている曲とかですね) ★人気バンドでも解散して、元メンバーがその後売れる  のは大変難しいものです。ボウイやエックス(後者は  通常の意味での再結成と思っていいのかよくわかりま  せんが)は、その難点をクリアしています。

sage-night
質問者

お礼

B'z サザン・オール・スターズ GLAY この辺もロックに入るのですね! 実はロックというジャンルがイマイチつかめず、知っているバンドならどういうものがあるだろうという疑問もあって質問しました。 もちろん、知らなかったバンドでも新しく知りたいので積極的に教えていただけると嬉しいです。 ただ、あまりマイナーなのよりもメジャーな方がいいと思っています。 ロックバンドならば現役でも解散済みでもどちらでもかまいません。 adsandrose様のように答えていただけたらと思います。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • カオスとは?

    私は、ロックバンドが好きなんですが みなさんは興味あるでしょうか? 特に私が一番好きで興味あるバンドは 9mm Parabellum Bulletです。 それで、よく9mm(と呼ばれています)のバンスコ(楽譜) には「カオス」と書いてあるんですけど... それはどういう意味なんですか? 友達が「ここはカオスだよ~」とか言ってるんですけど 恥ずかしくて聞けません(笑) どなたか分かる方がいたら教えてください!

  • 9mm parabellum bulletが影響を受けたバンド

    9mm parabellum bulletが影響を受けたバンドを教えてください

  • バンドで

    バンドで 9mm Parabellum Bulletの Black Market Blues という曲をやるのですが 滝さんのパートを 弾く場合かなり多くの エフェクターが 必要になると思うの ですがお金が無いので あまり多くは買えない です。 というわけで これは絶対必要!! というエフェクターを 2、3個教えて下さい。 個人的には 歪み系1つと オクターバーか ディレイは必要かな~ と思ってます。 でも他の曲もやるし マルチでもいいかな~ とも思います。 とにかく アドバイスを お願いします!!

  • オススメのバンドを教えて下さい。

    オススメのバンドを教えて下さい。 こんにちわ。私は中3のバンドが大好きな女子です 特に好きなのは…*凛として時雨,ELLEGARDE,9mm Parabellum Bullet,FACT  などです。 こんな感じのバンドで、オススメのバンドがあったら是非教えて下さい!! すいませんが、V系はやめてください。

  • おすすめのカッコいいバンド

    皆さんの知っているカッコいいバンドを教えてください。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ちなみに僕の好きなバンドは、 ・大好き BUMP OF CHICKEN Weezer ONE OK ROCK ・結構好き Linkin Park RADWIMPS ELLEGARDEN 9mm Parabellum Bullet the pillows です。 邦楽の場合はなるべく歌詞が良いバンドでお願いします。

  • ロキノン系バンドが好きなのですが

    BUMP OF CHICKEN RADWIMPS Base Ball Bear 9mm Parabellum Bullet ONE OK ROCK サカナクション Galileo Galilei SEKAI NO OWARI ACIDMAN DOES THE BACK HORN andorop 他にもバンドはありますが、中でもこういったバンドが好きです。 こんな私にオススメできるバンドがありましたら教えて下さい。 また、PVが格好良すぎる楽曲がありましたらそちらも教えて下さい。

  • 日本語ロックのバンド教えてください!

    どうも、こんにちは。 僕は、日本語ロックのバンドが好きです。 中でも、「THE BACK HORN」は、本当に大好きです。 そこで、THE BACK HORNに似ているというか、同じような種類のバンドを教えていただきたいです。 ・歌詞が日本語であること ・できるだけ30歳以下のバンド ・マイナー、メジャーは問わない ・ポップな歌じゃなくて、ロックでお願いします。  バクホンみたいなバンドはいないと思いますが、そんな感じのバンド、なら大歓迎です。  バクホンみたいじゃなくても、上の条件を満たしてれば、大歓迎です! 知っているバンドを下に記載しておくので、書いてなくて良いバンドをお願いします! ――知っているバンド ・THE BACK HORN ・鴉 ・9mm Parabellum Bullet ・凛として時雨 ・LUNKEAD ・karte ・tacica ・サカナクション ・ロードオブメジャー ・藍坊主 あとの有名どころ(バンプやポルノグラフィティなど)は大体知っていると思います。 回答宜しくお願いします!

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • オススメなバンド紹介してください

    メジャーかどうかの是非は問いませんがオリコン等に名前がないっていうのが希望です。 ちなみに好きなアーティスト(偏食ですが) ・NumberGirl ・POLYSICS ・9mm Parabellum Bullet ・Nico Touches the Walls ・Base Ball Bear(初期~アルバム"C"まで) ・凛として時雨 とギターや歌詞に特徴があるバンドが傾向的に好きです。 「このバンドが好きならこういうバンドが好きだろう」みたいなのがありましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m 曲も添えていただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう