• ベストアンサー

ロックで邦楽的な洋楽教えて下さい。

ギター2(コード弾きじゃない方のギター)がカッコいい洋楽教えて下さい。 自分はEllegardenや9mm Parabellum Bulletのようなギターの弾き方が好きです。 かなり昔の洋楽でもいいので教えて下さい。 お願いします。  後できれば最近お薦めの邦楽も含むロックな音楽も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.2

はぁい (ノ▽≦*) Goodbye Satellite/Spirit of Waste Gone Baby Gone http://www.myspace.com/gonebabygone PAIGE http://www.myspace.com/paigeuk ぢぁ、またねェー↑↑ 子供の日にかぶとぉ(*´ω`)ノ△\(●´∀`●)/やったー!!!

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います。 どっちともめちゃくちゃいいじゃないですか!! 最初聞いた時、鳥肌立ちました。 有難う御座います

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Air(エール)】 ギターのことは詳しく知りませんが、 邦楽的な洋楽なら、Air(エール)の曲がオススメです。 Airはフランスのポップサウンドユニットで人気があります。 Mer Du Japon、Once Upon A TimeのPVは下記でご覧いただけます。 VIDEOのマークをクリックして下さい。 特に「Mer Du Japon」は日本海という意味で大変不思議な曲です。 http://fr.music.yahoo.com/ar-303667---Air アルバムは「Pocket Symphony」がいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000080 「Cherry Blossom Girl」は下記で試聴して下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1906856

hinosin
質問者

お礼

回答有難う御座います!!

関連するQ&A

  • おすすめのカッコいいバンド

    皆さんの知っているカッコいいバンドを教えてください。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ちなみに僕の好きなバンドは、 ・大好き BUMP OF CHICKEN Weezer ONE OK ROCK ・結構好き Linkin Park RADWIMPS ELLEGARDEN 9mm Parabellum Bullet the pillows です。 邦楽の場合はなるべく歌詞が良いバンドでお願いします。

  • 洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

    私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。 聞くなら、今はやってる曲などでした。 けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。 なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。 しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。 よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽ロックのおすすめを教えてください

    私は邦楽ロックで androp ELLEGARDEN RADWIMPS ONE OK ROCK the HIATUS MY FIRST STORY などが好きなのですが こういう系統でのおすすめの洋楽ロックを教えてください

  • 洋楽ロックがもっと聴きたい!!!

    こんにちは! 1年ほど前から、今更ながら洋楽ロックを聞くようになりました。 それまではひたすら邦楽ロックで来た私でしたが、洋楽ロックにはまりました!! そこで、もっと聴きたい!!と思うようになりました! そこで、詳しい方がいたら教えて頂きたいです!!! ちなみに、邦楽ロックは、 ONE OK ROCK 10-FEET LOW IQ 01 ELLEGARDEN グッドモーニングアメリカ andymori tacica HEY SMITH SHANK などなど… 聞いたことある洋楽は、 the offspring zebrahead sum41 (上3つは特に好き) fun. MAROON5 donuts OASIS BEADYS EYE one direction です! どちらかというと、あまりメジャー過ぎない方が好きです! でもメジャーでもインディーズでも、どの国でもwelcomeです!! よろしくお願いします!!!m(_ _)m

  • オススメのロックバンドを教えてください

    こんにちは 最近,ELLEGARDENがきっかけでよくロックを聞くようになりました。 そこで、おすすめのロックバンドを教えてください 好きなバンドは ・sum41 ・ellegarden ・the offspring ・one ok rock ・green day ・zebrahead 洋楽・邦楽どちらでもいいです できれば、YouTubeのリンクをつけてもらえればありがたいです

  • いい邦楽ロック

    asidman dopingpanda 9mm マキホル 10-feet とかの音楽が好きなんですけど、ほかにいい邦楽ロックあります?

  • ROCK

    最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。 できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。 インディーズでも全然構いません。 今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、 ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET RIZE,,, 男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。 是非回答お願いします。

  • おすすめのロックを!!

    はじめまして(^ω^) ロック大好きな高2の女子です ロックが好きでいつも聴いているのですが、もっといろんなアーティストの曲を聴きたいと思っています。そんな私におすすめのロックアーティストを教えてくれませんか? 洋ロックも邦ロックもどちらも好きなのでどちらでも構いません(^o^) 参考に、 私の好きなアーティストは ・sum41 ・THE BAWDIES ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・ELLEGARDEN ・the HIATUS ・NICO Touchs the Walls ・Red Hot Chili Peppers ・Oasis ・Nirvana ・Zebrahead ・9mm parabellum Bullet ・ザ50回転ズ ・the telephones ・The Mirraz ・BIGMAMA ・The Strokes です。(かなり一部ですが…) 最近はBEADY EYEなども気になっています。 回答よろしくお願いします!!

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • 洋楽好きの邦楽

     こんにちは。洋楽を聞き込んでいる人に質問です。 ここ数年、洋楽ばかり聴いているのですが、ふと邦楽も聞いて見たくなりました。しかし適当にCDをかりてもがっかりするばかりです。そこで洋楽を普段聞いている人にお尋ねしたいのですが、邦楽でもこれは洋楽に負けないよ、という名盤、アーティストを教えてください。 ちなみに僕の好きなのは主には60、70年代のUKロックです。 ただハードロックやへヴィメタル、パンクみたいなのは苦手です。 この前知人にブランキージェットシティーというバンドは紹介してもらいましたがもう少しポップな方が好きです。 最近でも椎名林檎はよいと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう