• 締切済み

プログレパンクバンドの名前がわかりません

1か月ほど前、MTVで流れていた変拍子バンドの名前を知りたいのです。 と言っても手がかりは ・海外のバンド ・女性ボーカル(歳はそれほどいってなかったです) ・目まぐるしく変わりまくるリズム(日本で言うとあぶらだこっぽかったです) ・薄暗く狭いライブハウスらしき場所で歌うPV ぐらいしかないのですが、音楽に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

全くの勘で申し訳ないですが、 さきほど別の質問についていた解答でみつけたのですが、 KATE CRASHというアーティストはどうでしょうか? 動画が紹介されているサイトURLを拝借してきました。 (↑回答者さま勝手にお借りしてすみません) http://hiro.jetsets.jp/ ちょっと聞いた感じだと変拍子はよく確認できませんでしたが。

関連するQ&A

  • バンド名を忘れてしまいました

    2009~2010年くらいにMTVもしくはM-ONで紹介されていたバンドを探しています。 ●海外の男女混合のバンド。ボーカルは女性。 ●メタルと何かの融合と言っていたような。 ●PVは廃墟の工場で撮られている。 見つけにくいでしょうがお願い致します。

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4人組バンドの名前が知りたい

    いつもお世話になっています。 今回は名前のわからないバンドについて質問です。 先日音楽番組を見ていたら、 日本人の4人組でボーカルが目まで完全に隠れたマッシュルームカットというバンドがいました。 PVの内容はそのボーカルと彼女がデートをしているんですが、ところどころその彼女が曲に合わせて歌っているように見える(口パク)といった内容です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいましたら教えてください。

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • ロックバンドの名前と曲名を教えてください。

    今年の夏頃、深夜の音楽番組で海外アーティストの PVを流していました。バンドのボーカルが軍服を着て 大観衆に向かって演説する様なシーンが出てくるものでした。 もう一度見てみたいのですが、 バンド名も曲名もまったく覚えておりません。 ご存知の方、どうか教えてください!

  • バンドを組みたいのですが

    ロックバンドを組みたいと思うのですが、 メンバーをどうやって集めたらいいでしょうか? 本気でプロを目指しませんが、ライブハウスで定期的には やりたいと思っております。 また年齢的には30-40歳くらいの方がいいのですが。。 ちなみに、僕はボーカルです

  • バンドを組むには

    えっと、私は前からバンドに結構興味があって組みたいとは思っているんですが、バンドについての知識が全然無いので、何からしたらいいのか全然分かりません。 んで、3個質問があるんですけど、 (1)バンドを組むには何が(ヴォーカルとかドラムとか)必要なんですか??  知ってる分だけ全部教えてください(><;) (2)バンドは最低でも何人必要ですか? (3)ライブハウスで活動をずっとやっていてデビューした人とかは誰かいますか? です!! お願いします!w

  • バンド初心者なんですが・・・

    こんにちは!まだバンドをはじめて1ヶ月とちょっとなバンドです。歳はみんな18くらいです。そこでですがやっぱりバンドをやるからにはいつかライブハウスでライブをしてみたいのですが、普通どのくらいうまくなればライブハウスに挑戦してもおかしくない感じになりますか??まあ上達速度によるとおもいますが、何ヶ月だとか何年だとか、だいたいの目安ってありますか??ドラムの私は多少経験者なのですが(まあ、ほんとに多少ですけど;)、ほかのみんなは楽器をさわって1ヶ月の初心者です。ヴォーカルだけはものすごくうまいんですけど。どう思いますか??

  • ボサノバっぽいノリの良い、目の絵の書いた観客がバンドと一緒に踊る曲の名前

     一重か奥二重の目をしたボーカルの男の子が歌っていてライブハウスっぽい会場では観客が全員メガネに目玉の絵を貼り付けて一緒に踊っていました。  おどろーおどろー とかっていう出だしだったかなぁ 『ボサノバっぽいノリの良い目の絵の書いた観客がバンドと一緒に踊る深夜の音楽番組で一が決くらい前まで流れてたバンドの名前と曲名を教えて下さい』

  • ガールズバンド

    海外のスリーピースガールズバンドなんですが名前を忘れてしまいました。 ラモーンズ風の音楽で、黒髪のボーカル、ポッチャリなベース、金髪のドラムのスリーピースガールズバンドですが、わかる方いますか?

専門家に質問してみよう