• 締切済み

ピアノを使った曲

Ben Folds FiveやJamie Cullumのようなピアノを使った曲が好きなのですが、他にもオススメなアーティストはいますか?

みんなの回答

noname#25380
noname#25380
回答No.4

NO.2のmahalo6です。 すみません。AliciaのNew Album、全編ピアノだって言いましたが、 一部だけでした。 大変失礼しました。お詫びと訂正させてください。 本当にごめんなさいm--m でも、「If ain't got you」、「Fallin'」など、 ピアノをフューチャーした曲はとても素敵なので聴いてみてください。

  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

好みに合うか分かりませんが、私のお気に入りを紹介しますね。 DanielPowter ‘Bad Day‘という曲がお勧めです。 http://www.danielpowter.com/ GavinDeGraw もうご存知かも知れませんが一応。http://www.gavindegraw.com/ Jack’s Mannequin 元SomethingCorporateのアンドリューが作った新プロジェクトです。 http://www.jacksmannequin.com/ どれか聴いてみていただけたら嬉しいです。

noname#25380
noname#25380
回答No.2

私の好きなアーティストを紹介しておきますね。 * Vannessa Carlton "A Thousand Miles, A"という曲がお気に入りなんです。下のサイトで視聴(一部ですけど)できます。アルバムの3曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672684 * Aqualung 物足りないという人もいるけど、私はこの優しい感じが好きです。 Album "Still Life" の"Easier To Lie"はいいですよ^^ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806798 * Alicia Keys オフィシャルサイト(英語) http://www.aliciakeys.com/host.html ジャンルはR&B。とてもソウルフルです。彼女のピアノはもちろん、歌声も魅力的です。ただ全曲ピアノを使っているというわけではないんです。なので、song-hさんには、唯一全編ピアノで演奏されているNEW ALBUMをおすすめしますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1096217 お願い:紹介しているアルバムは、国内版、輸入版、まちまちです。視聴ができるのを選ぶとこんな事に。。。--;購入する際は気をつけてくださいね。

song-h
質問者

お礼

Aqualungはフジロック(?)か何かで出ているの見て、すぐにCDを買いました。私も「Easier To Lie」がすごく好きです。 Alicia KeysはR&B路線を爆走してるので、あんまり注目して聞いていませんでした。ちょっとMary J Bligeとかぶっているような気がして・・・。でもnew albumは全編ピアノということなので、是非聞いてみようと思います! Vannessa Carltonは知らなかったので視聴させて頂きました。とても優しいメロディーですごく気に入りました! 沢山、教えて下さって、本当にありがとうございました。

  • bailbonds
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

キーン最高 でも知らないはずないですよね。

song-h
質問者

お礼

キーンは最高ですね! 「COLDPLAYのマネをしてる」などと言われているのを聞いた事がありますが、COLDPLAYとはまた少し違ったメロディーラインで大好きです。

関連するQ&A

  • ノリノリなジャズピアノ曲を探しています。

    こんばんは。質問をご覧いただきありがとうございます。 私はジャズの知識はまったくないのですが、遊園地で流れていそうな楽しくてノリノリなジャズ(Swiss College Dixie BandやJeff Healeyの"Adventures In Jazzland"のような)が好きで、そういった雰囲気のピアノ曲はないかと探しています。 具体的にはBen Folds Fiveの"Dick Holster"やThe New Ragsの"The Cascades"のような曲です。 もし、そういった曲を何かご存知でしたらぜひ教えてください。もちろんピアノ曲以外でもおすすめのものがあればそれだけでも結構です。 また、そんなものよりジャズピアノはまずこれを聴け、みたいなものがある場合も、それを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

    数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

  • ピアノロック

    初めて質問させて頂きます。 Ben Folds Five や The Golden Bubbles のような ピアノを使用した ポップ あるいは ロックで お勧めなアーティストご存じないでしょうか?(洋楽) 宜しくお願い致します。

  • キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンド

    タイトルの通り、キーボード・ベース・ドラムの3ピースバンドを知りたいです。 Ben Folds Fiveのようなピアノサウンドではなく、シンセで作った変わった音や、ひずんだ音を使っているバンドはないでしょうか? 海外アーティストカテゴリにしましたが、国内アーティストでも構いません。おすすめのアルバムも教えていただけると有難いです。

  • ben folds fiveについて。。。

    キムタクと山口智子のドラマ‘ロングバケーション’で流れていたben folds fiveの曲のタイトル教えてください!

  • こんなバンド知りませんか?

    Ben Folds FiveやKeaneみたいなギターを使わないロックバンドをしりませんか? 是非、教えてください!

  • ジャズに詳しい方、こんなワタシにオススメってありますか?

    こんにちは。 最近、エゴラッピンが好きなのですが ジャズでエゴラッピンの様なアーティストはいますか? エゴラッピンに近くなくても、ジャズでノリのイイ元気な曲が聞きたいです。 最近ジャズを聞いてみたくなって・・・。 ヴォーカルが入っているのがイイです。 邦・洋楽、男女問いません。 ちなみに、好きなアーティストはBen Folds (Five)です。 こんなワタシにオススメの曲を!

  • Ben Foldsの曲で

    以前テレビ見たBen Foldsの曲でPVに猿かオラウータンが出てくる曲が聴きたいのですがタイトルが分からなくて困っています。教えていただけないでしょうか。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ピアノや美メロ、切ない声のアーティスト

    僕はTHE FRAY、AUGUSTANA、BEN FOLDS FIVE、FIVE FOR FIGHTING、などピアノの美メロが好きです!あと声が独特なのも好きです。ピアノバンドは個人的にはかなり知っているつもりですが、是非この人達は!!というようなバンドはいませんか?マイナーであればあるほど嬉しいです!!ちょっとした情報でもください!!!とにかくピアノであればいいですので。

専門家に質問してみよう