• ベストアンサー

こんなバンド知りませんか?

Ben Folds FiveやKeaneみたいなギターを使わないロックバンドをしりませんか? 是非、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.2

Suddenly, Tammy! という女性ボーカルのギターレス・バンドがあります。 とっても素敵なバンドですので、ぜひお試し下さい。 Amazonで試聴可能です。

その他の回答 (4)

• arihito
回答No.5

MUSE 英国の3ピースパンクバンド ヴォーカルが曲によってギターとキーボードの両方を演奏するので、ギターサウンドの入らない曲も結構あります。 ちなみに、ライブだとステージの中央奥にキーボードが置いてあって、曲の切替のタイミングでギターを置いてキーボードの演奏をはじめたり、と結構ドタバタしていていますが…w

• longname
回答No.4

クラムボンはメンバーにギターいません。 ギターレスにこだわっているバンドってわけでもないと思うので、最近の作品はギターも入っていた? ロックバンドでもないか。

参考URL:
http://www.clammbon.com/
回答No.3

エマーソン・レイク&パーマ(キーボード、ベース、ドラムのトリオ)の類似系のバンドとして、 オランダのトレース、ドイツのトリアンヴィラート、トリトナス、イタリアのトリップ、イギリスのエッグなどもあり。 フランスのマグマにはギタリスト不在の作品多し。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

EL&P(エマーソン・レイク&パーマー)