• ベストアンサー

うまいバンド

今、下記の条件にあてはまったバンドを探しています。 条件は、絶対あてはまらないといけない、条件と、できればあてはまって欲しい条件があります。意味はそのままの意味です。 条件↓ 絶対条件↓ ・バンドであること(ギター、ボーカル、ベースは絶対にやっていること) ・男性であること ・ポップパンク、ロックのジャンルであること ・なにより、うまいこと。 ・知名度はあまり無いほうがいいです。 あてはまってほしい条件↓ ・RADWIMPSに似ていたほうがうれしいです。 ・できれば、ギターかドラムがうまいこと。 これ位ですかね? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

こんにちは。 質問の目的がはっきりしませんが、あなたがそのバンドに楽器やボーカルで参加したいということなのでしょうか。 もしそうなら、練習スタジオのある楽器店などに行けば、昼間から一所懸命練習している人たちにたくさん出会えますよ。メンバー募集のチラシもたくさんあります。 そういうことではなく、今は売れていないけれど、うまいバンドを見つけてCDなどがほしいというのならば、myspaceというサイトなどで探せば、世界中のバンドのデモ演奏などを楽しむことができますよ。

参考URL:
http://jp.myspace.com/
yuyu_aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDを聞きたかったのですが、探してみます。 ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • バンドについて。

    私はバンドを友達と組もうとしています。 ですが、最初はどんな曲をやればいいのか分かりません。 簡単で、女の子でも歌えそうな曲ありますか? 因みに、みんな初心者です。 担当はヴォーカルとギターとベースとドラムです。 ギターは二人です。 ヴォーカル・ベース・ドラムは一人です。 あと、ジャンルは何でもOKです。

  • 中学生 バンド

    友達とバンドを組もうと思います。 メンバーは ・私・・・キーボード(ギター、ウクレレも弾ける) ・私の弟・・・ギター(ウクレレも弾ける) ・私の友達(男子)(Aと呼びます)・・・ドラム ・Aの弟・・・ベース、またはギター ・Aの友達(男子)・・・ベース、またはギター ・Aの友達(女子)・・・ボーカル です。つまりボーカル、ツインギター、ベース、キーボード、ドラムになります。 今、Aの弟(小学生)とAの友達(中学生)でどっちがベースにするか迷っています。 どちらも初心者です。大きいほうが弾きやすいのでしょうか。 また、この構成のバンド、お勧め曲があれば教えてください。 ジャンルはJ-POP、ロックなどメジャーなものです。

  • 2人で組むときのバンド編成

    彼氏と2人でバンドを始めることにしました。(曲のジャンルはポップスで、オリジナルを演奏します。曲調としては、バラードもあればロックに近いものもあります) それで、当初は私がボーカル&ギター、彼がベースのつもりでいました。 しかし先日この場所で、「ギターとベースだけだと薄っぺらい音になりやすい」と聞いたので、バンド編成を考え直すことにしました。 2人で組むときの編成として、私が思いつく限りでは (1)ボーカル1人・ギター1人 (2)ギター2人 (3)ボーカル&ギター1人・ベース1人・ドラム打ち込み です。 もしこの他にパターンがあるなら教えてください。 また、上記(1)~(3)を経験した方の体験談(こういうところが大変だったetc.)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンド組んだんですけど・・・

    この前バンド組んだんですけど、どんな曲をしようか迷ってます。 構成は、ボーカル(フォークギター)・エレキギター2人・ベース・(ドラム)です。 フォークとベースは上手なんですが、エレキが初心者なんで、できるだけ簡単な曲はないでしょうか?できれば知名度が高く、初心者にもチャレンジできる邦楽を教えてください。

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • あなたのお勧めのバンド教えてください ラルク hyde ZONE ミスチル アジカン U2 offspring queen

    ・4人組 ・メンバー構成はボーカル(&ギター)、ギター、ベース、ドラム ・メンバーそれぞれが個性的 ・色々なタイプの曲がある(例:バラード、ポップ、ロックetc・・・) ・ルックス、サウンド共に定評がある   こんな条件に当てはまるバンドがありましたら、ご一報ください。 お願いします。m(_ _)m

  • バンドを始めたい。

    バンドを始めたいのですが、 ギター2人ボーカル1人でバンドとしてやっていけるのか分かりません。 ドラムはやっぱり必要なのでしょうか? 誰か教えてください。 ちなみに、ジャンルはRock/Popsです。 ついでに、バンドを始める準備にコレは必要ってものはありますか? (レコーダーやミキサー的なもの)

  • かっこいいバンド

    僕はもうそろそろバンドを組もうとメンバーを探しているのですがメンバー構成はどうすればいいですか?? 1番良い組み合わせを教えてください!! 例) 1.ヴォーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 2.ヴォーカル&ギター×1 ベース×1 ドラム×1 みたいな感じでお願いします!! また実際バンドを組んでいらっしゃる方でしたら やっている状況を教えてください!!

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう