• 締切済み

ノリノリなジャズピアノ曲を探しています。

こんばんは。質問をご覧いただきありがとうございます。 私はジャズの知識はまったくないのですが、遊園地で流れていそうな楽しくてノリノリなジャズ(Swiss College Dixie BandやJeff Healeyの"Adventures In Jazzland"のような)が好きで、そういった雰囲気のピアノ曲はないかと探しています。 具体的にはBen Folds Fiveの"Dick Holster"やThe New Ragsの"The Cascades"のような曲です。 もし、そういった曲を何かご存知でしたらぜひ教えてください。もちろんピアノ曲以外でもおすすめのものがあればそれだけでも結構です。 また、そんなものよりジャズピアノはまずこれを聴け、みたいなものがある場合も、それを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• selm_mles
回答No.2

スイマセン・・・名前を間違えていました<(_ _)>  hitomiではなくhiromiでした。「上原ひろみ」さんです。 詳細は下記リンク参照願います。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/hiromi/
poiuresan
質問者

お礼

上原ひろみさんだったんですね! 実はHITOMIさんのCDが見つからなくてあきらめかけていたんですよ(笑) 上原ひろみさんのCDはまったく聴いたことがないので早速レンタルしてみます。 わざわざありがとうございました。

• selm_mles
回答No.1

全くジャズには詳しくないのですが「HITOMI」のアルバムは オススメです。オリジナルなのですが、ピアノがカッコイイです。 私にはノリノリなのですが・・・  参考になれば幸いです。

poiuresan
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 恥ずかしながら『LOVE 2000』のHITOMIさんしか知らなかったので調べてみたのですが、こちらの方でよろしいですかね? http://www.amazon.co.jp/dp/B0016J81Y6 オリジナルの楽曲という点も興味があり、早速聴いてみたいと思います。