• 締切済み

ノリノリなジャズピアノ曲を探しています。

こんばんは。質問をご覧いただきありがとうございます。 私はジャズの知識はまったくないのですが、遊園地で流れていそうな楽しくてノリノリなジャズ(Swiss College Dixie BandやJeff Healeyの"Adventures In Jazzland"のような)が好きで、そういった雰囲気のピアノ曲はないかと探しています。 具体的にはBen Folds Fiveの"Dick Holster"やThe New Ragsの"The Cascades"のような曲です。 もし、そういった曲を何かご存知でしたらぜひ教えてください。もちろんピアノ曲以外でもおすすめのものがあればそれだけでも結構です。 また、そんなものよりジャズピアノはまずこれを聴け、みたいなものがある場合も、それを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 スイマセン・・・名前を間違えていました<(_ _)>  hitomiではなくhiromiでした。「上原ひろみ」さんです。 詳細は下記リンク参照願います。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/hiromi/
poiuresan
質問者

お礼

上原ひろみさんだったんですね! 実はHITOMIさんのCDが見つからなくてあきらめかけていたんですよ(笑) 上原ひろみさんのCDはまったく聴いたことがないので早速レンタルしてみます。 わざわざありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 全くジャズには詳しくないのですが「HITOMI」のアルバムは オススメです。オリジナルなのですが、ピアノがカッコイイです。 私にはノリノリなのですが・・・  参考になれば幸いです。

poiuresan
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 恥ずかしながら『LOVE 2000』のHITOMIさんしか知らなかったので調べてみたのですが、こちらの方でよろしいですかね? http://www.amazon.co.jp/dp/B0016J81Y6 オリジナルの楽曲という点も興味があり、早速聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ピアノを使った曲

    Ben Folds FiveやJamie Cullumのようなピアノを使った曲が好きなのですが、他にもオススメなアーティストはいますか?

  • 最近の、ピアノロックをやるアメリカの若いバンドの名前なんでしたっけ?

    数年前(2002年あたり?)にデビューしたBen folds fiveの様な、ピアノをフューチャーしたロックをやるバンドがいたと思うんですが、そのバンドの名前が思い出せないんです。心当たりがあったら教えてください。

  • ジャズに詳しい方、こんなワタシにオススメってありますか?

    こんにちは。 最近、エゴラッピンが好きなのですが ジャズでエゴラッピンの様なアーティストはいますか? エゴラッピンに近くなくても、ジャズでノリのイイ元気な曲が聞きたいです。 最近ジャズを聞いてみたくなって・・・。 ヴォーカルが入っているのがイイです。 邦・洋楽、男女問いません。 ちなみに、好きなアーティストはBen Folds (Five)です。 こんなワタシにオススメの曲を!

  • おすすめのジャズのピアノ曲

     先日、海の上のピアニストを見ました。 その中で、主人公がジャズピアニストとピアノで対決するシーンがあり、全部で6曲ほど演奏していました。 当然、ピアノだけの演奏なので他の音はなかったのですが、私にはそれが何というか潔く、とても新鮮で感動しました。 その中でも、サントラに入っているThe Craveという曲が好きです。(他の曲は残念ながらサントラには入っていませんでした。)  私はジャズに疎いので、このような曲が入っているおすすめのCDを教えてほしいです。   

  • ピアノロック

    初めて質問させて頂きます。 Ben Folds Five や The Golden Bubbles のような ピアノを使用した ポップ あるいは ロックで お勧めなアーティストご存じないでしょうか?(洋楽) 宜しくお願い致します。

  • ピアノや美メロ、切ない声のアーティスト

    僕はTHE FRAY、AUGUSTANA、BEN FOLDS FIVE、FIVE FOR FIGHTING、などピアノの美メロが好きです!あと声が独特なのも好きです。ピアノバンドは個人的にはかなり知っているつもりですが、是非この人達は!!というようなバンドはいませんか?マイナーであればあるほど嬉しいです!!ちょっとした情報でもください!!!とにかくピアノであればいいですので。

  • ben folds fiveについて。。。

    キムタクと山口智子のドラマ‘ロングバケーション’で流れていたben folds fiveの曲のタイトル教えてください!

  • お好きなジャズのピアノ・トリオ曲を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなジャズのピアノ・トリオ曲を教えてください。 (内外問いません) 私は ビル・エバンス「ISRAEL」(EXPLORASTIONS) トミー・フラナガン「RELAXIN' AT CAMARILLO」(OVERSEAS) バド・パウエル「CLEOPATRA'S DREAM」(THE SCENE CHANGES)です。

  • ☆洋・邦問わずなんですが、教えて欲しいことがあります!

    いくつかあるんで答えられるものでいいので教えてください。 1.queenの「no one but you 」のようなメロディーと歌詞で思わず泣けちゃう曲。 2.ケツメイシの「トモダチ」のようなHIPHOPとバイオリンの合わさったメロディーの曲やそういう曲風のバンド。 3.ben folds,counting crows, Style Councilなんかが好きなんですけど、おすすめの楽しくなっちゃうジャズとかあったら教えてください。ピアノジャズが好きです。 これって海外アーチストの方にするべきだったでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ジャズ・ブルース(若しくはスイング・ジャズ?)のピアノ・ソロが聴きたい!

    当方ジャズに関しては全くのビギナーです。そこでなんですが・・・ ジャズ・ブルース(若しくはスイング・ジャズ?)というカテゴライズが正しいか分かりませんが、その類のピアノ・ソロがどうしても聴きたくて、いいアルバムやピアニストがいたら是非ともご教授下さい。探している曲調に最も近いのは、映画「ザ・ファーム」のサントラCDの5曲目("Menphis Stomp")及び13曲目("How Could You Lose Me-End Title、これの特に後半部分)で、デイブ・グルーシンが弾いている曲です。こういうキャッチーなメロディ・ラインで、ジャジーでブルージーな感じで、ついつい身体がスイングしてしまうピアノば~っかり入っているアルバム、ありますか?ついでにこういう音楽はジャンル的には何と呼称されるのでしょうか?よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう