• ベストアンサー

中古パソコン。

hallisの回答

• hallis
回答No.2

初心者は中古を避けた方が無難だと思います。中古ということからくる古さや低スペックの部分についてコストとのバランスについて評価することが難しいでしょう。 強力なアドバイザの方がそばにいてくれれば良いのでしょうが、ここに質問されるということはそれはないのですよね? 購入元やメーカのサポートに頼ることができる新品をオススメします。 サポートにはコストがかかっています。ですからサポート・フィーの含まれている新品が無難です。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり中古は 初心者には無理のようですね。^^;ありがとうございました。