解決済み

「聖水」の組成は特別なのかな???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1397928
  • 閲覧数416
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (25/38)

キリスト教では聖水というものが使われていますが、
これは特別な成分を含有する液体なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (28/65)

普通の水です
『聖水盤』という聖水入れに入っていればみんな聖水なのです
お礼コメント
Robotron

お礼率 65% (25/38)

ありがとうございました(^.^)
投稿日時 - 2005-05-20 01:36:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「聖水」とは司祭によって「祝福を与えられた水」をいいます。
よって、水道水だろうが、雨水だろうが聖水になりえます。
お礼コメント
Robotron

お礼率 65% (25/38)

ありがとうございました(^.^)
投稿日時 - 2005-05-20 01:38:17