• ベストアンサー

古代エジプトの聖水販売装置

今 自動販売機の歴史について 調べていて、その中でも 古代エジプトに聖水販売装置なるものが あることを知りました。 どなたか情報を知っている方、 またどのようなものであったか 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.2

発明者はヘロンという学者です。 この人は古代の則巻千兵衛博士(古いね)みたいな人で、 自動ドア、サイフォンの原理による噴水なども発明しています。 「ヘロン 自動販売機」で検索すると出てきます。 (下記は一例)

参考URL:
http://www.salon-de-rosp.com/blog/vita/archives/001127.html

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.3

小さくてよくわかりませんが動画がありましたのでお知らせします。下記URL参照ください。

参考URL:
http://www.kgn.dendai.ac.jp/~komine/science/science.html
回答No.1

「機械工学会」もしくは「自動車技術」といった文献の中のコラムで紹介されていた記憶があります10年ぐらい前です。たぶん「自動車技術」だと思います。