• ベストアンサー

東京都の高い沿線・安い沿線

shizu-shizuの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ご実家が小山なんですね。家の主人の実家も小山で、勤務地は西新宿です。同じような状況ですね。 優先順位で考えてみると、共通の駅は「新宿」ですよね。小山も田無もそこから電車一本で行けますし。 私の思いつく限りでは、やはり「京王線」か「丸の内線」でしょうか。両線ともに新宿三丁目に停車しますから。私は京王線沿線に住んでいますが、女性の一人暮らしの方よく見かけます。 ただ家賃の関係でしょうか、徒歩~15分位はかかるようです。京王線は千歳烏山より下れば家賃も手頃かと思います。 小田急線もいいかなぁ、と思いましたが(千歳船橋、経堂 成城 喜多見など)新宿駅から勤務地までは乗換えか徒歩になるので、距離を考えると難しいですよね。 沿線ではなく区で考えると、世田谷区 中野区 杉並区 辺りですかね。 おおまかな回答ですが、ご参考になれば・・・ ご希望に近いお住まいが、見つかるといいですね。 では。

-pekopeko-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 共通の駅は「新宿」、恥ずかしながら認識していませんでした。 (乗換駅の「赤羽」か「大宮」に出やすい所はどこだろう… とばかり考えていました) 京王線は女性の一人暮らしもしやすそうなイメージなんですね。 調べてみます(^^) また、世田谷、中野、杉並…も見てみます。 参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京都小平市近辺で安い宿を探しています

    西武国分寺線・拝島線の小川駅か西武新宿線の田無駅、もしくは JR国分寺駅の近辺で素泊まり3000円くらいの宿を探しています。 御存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 西武新宿線沿線の学生街

    西武新宿線沿線に引っ越したいと考えております。まだ20歳なのであまり閑静な街は苦手なんですが、どこかお勧めの街はありますか。高田馬場等は理想ですが、やはりちょっと家賃相場がそれなりに高いと聞いたもので。お年寄りが多い街よりも同年代の若い人がたくさんいるような街が良いです。出来れば新宿に近いに越した事はありませんが。今、住んでいる所が駅前にスーパーやコンビニ1つ無いような場所でとても不便です。駅からちょっと歩けばコンビニもありますがちょっと遠回りなりまして。西武新宿線沿線で学生街的な街があったら教えて下さい。そちらは初めてなので全く街のイメージが湧きません。よろしくお願いします。

  • 西武新宿線を使って本郷三丁目まで

    西武新宿線を使って、本郷三丁目まで通勤することになりました。 「質問」 次の1、2のどちらが便利でしょうか? 1、高田馬場まででて、JRで池袋まで行き、丸の内線に乗り換え本郷三丁目まで行く。 2、西武新宿まででて、新宿西口駅まで行きそのまま本郷三丁目まで行く。 1は二回乗り換えで、さらに丸の内線は混雑しますが、2は一回乗換えですみます。 「質問」 検索したところ、西武新宿駅から新宿西口駅までは7分と出ましたが、実際に7分で着くのでしょうか? とくに大江戸線はホームが地下深いので、乗り換えに時間がかかる気がします。丸の内線に比べて電車の本数も少ないです。 できれば8時30分頃には本郷三丁目に着きたいと思います。 高田馬場から東西線で飯田橋まで出て、飯田橋から大江戸線で本郷三丁目まで行ってみましたが、2回乗り換えの上、大江戸線への乗換えるのに遠いため、やめました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京でスキャナーを貸してくれるところを探しています

    写真を1枚ファイル(USBメモリー)に取り込みたいので、スキャナーを貸してくれるところを探しています。 家の近くの公共図書館1カ所と、ネットカフェ数軒に聞いたのですが、どこもありませんでした。 尚、場所としては、JR中央線・新宿~三鷹、西武新宿線・新宿~田無あたりで探しています。 よろしくお願いします。

  • 定期券と異なる駅での下車について

    現在、西武池袋線→小竹向原→(副都心線)→新宿三丁目→(丸の内線)→霞ヶ関下車の定期券を購入しています。 小竹向原→新宿三丁目の区間内に池袋駅があります。 そこで、帰りは霞ヶ関から丸の内線で池袋まで行き、そこから西武線直通の有楽町線で帰るというのは可能でしょうか?(別途料金かからずに)

  • JR新宿駅から西武新宿線への乗り換え

    JR新宿駅から西武新宿線に乗りたいのですが、どこの出口を出ればよいのかわかりません。ちなみに西武新宿線に乗り田無方面に向かいたいです。よろしくお願いいたします。スマホ・携帯電話はありません。

  • 西武新宿線

    西武新宿線の下りの急行でよく思ったのですが、その急行の最高速度区間は上石神井~田無なのですか? 違うとしたらどこら辺になりますか?

  • 質屋

    東京都西東京市で質屋をご存知の方教えて下さい。 できたら西武新宿線の田無駅の近くだったら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 西武~JR~東京メトロ 定期購入

    西武新宿線~JR山手線(高田馬場乗り換え)~東京メトロ丸の内線(池袋乗り換え) 上記ルートで3/15以降定期を1枚にすることは可能でしょうか? 可能な場合、スイカにすることは出来ますか?

  • 札幌から東京へ転勤・・・住むところで悩んでいます

    来月主人の転勤で札幌から東京へ引越すことになりました。 会社の人の意見を参考になる程度、場所を絞ったのですが、環境等、全くわからず不安です。 アドバイスをお願いします。 *主人も私も東京に住むのは初めてです。 *子供はいませんが、ほしいと思っています。 物件を探している場所は ★西武新宿線 : 上石神井、田無 ★西武池袋線 : 練馬高野台、保谷、ひばりが丘、石神井公園 ★大江戸線  : 光が丘 治安、買物、通勤の混み具合、なんでもいいので教えてください。 また、この沿線でオススメの駅があれば教えてください。 よろしくお願いします。