• ベストアンサー

東京都の高い沿線・安い沿線

shizu-shizuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ご実家が小山なんですね。家の主人の実家も小山で、勤務地は西新宿です。同じような状況ですね。 優先順位で考えてみると、共通の駅は「新宿」ですよね。小山も田無もそこから電車一本で行けますし。 私の思いつく限りでは、やはり「京王線」か「丸の内線」でしょうか。両線ともに新宿三丁目に停車しますから。私は京王線沿線に住んでいますが、女性の一人暮らしの方よく見かけます。 ただ家賃の関係でしょうか、徒歩~15分位はかかるようです。京王線は千歳烏山より下れば家賃も手頃かと思います。 小田急線もいいかなぁ、と思いましたが(千歳船橋、経堂 成城 喜多見など)新宿駅から勤務地までは乗換えか徒歩になるので、距離を考えると難しいですよね。 沿線ではなく区で考えると、世田谷区 中野区 杉並区 辺りですかね。 おおまかな回答ですが、ご参考になれば・・・ ご希望に近いお住まいが、見つかるといいですね。 では。

-pekopeko-
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 共通の駅は「新宿」、恥ずかしながら認識していませんでした。 (乗換駅の「赤羽」か「大宮」に出やすい所はどこだろう… とばかり考えていました) 京王線は女性の一人暮らしもしやすそうなイメージなんですね。 調べてみます(^^) また、世田谷、中野、杉並…も見てみます。 参考になりました。どうもありがとうございました。