• ベストアンサー

妊娠中の乳のマッサージ

chusuke_tの回答

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.1

色々なサイトがありますが、ピジョンは動画で見ることができて、お勧めです。 コールドクリームは特に必要ないとは思います。 もともと、「こする」ようではいけないので、あまり摩擦はないはずです。 たいていの人は、お風呂の中でやってるんじゃないかな? ただ、乳首に塗り込んでおくと、おっぱいが柔らかくなるクリームを紹介しておきます。 お風呂のあとなどに、すこーし塗るだけです。 赤ちゃんの口に入っても大丈夫(拭き取る必要がない)なので、出産後もケアに使うと、切れにくくて良いです。 また、赤ちゃんのおしりが荒れちゃったりしたときにも使えます。 実態は、羊の油です。→http://www.toysrus.co.jp/p/p/bny/

参考URL:
http://pigeon.info/bonyu/6jitugi/1.html