• ベストアンサー

いたずらなkissの作者

zawayoshiの回答

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

1999年3月11日に脳内出血で亡くなられてます。 「いたずらなkiss」は絶筆となってしまいました(合掌)

参考URL:
http://www.nikkansports.com/jinji/seikyo1999.html
snowoman
質問者

お礼

うわー!本当だったんですね!なんかさみしいです。だいぶ前の話なんですね。 恋愛に憧れをもってたあのころの代表的な漫画だったので、本当さみしいです。 でも、あの作品を永遠に終わりがないということは、ある意味うれしいことかおしれません。悲しい結末だったなら、主人公はあのままでいててほしい気持ちもします。 人気のある漫画だったので、作者もきっとお疲れになられてたのかもしれませんね。。。

関連するQ&A

  • イタズラなKissを読んで

    最近はじめてイタズラなKissを読みました(遅いですよね) 久々にこんなに面白い漫画に出会えて感動しています。 感動するし入江君はカッコいいし琴子は可愛いし! 前置きが長くなってしまいましたが、 イタズラなKissを読んで、面白い!と思った方、 あなたが他に面白いという恋愛漫画を是非是非教えてください! 回答よろしくお願いします^^

  • 「イタズラなKiss」の様な漫画

    こんばんは。最近「イタズラなKiss」のような漫画を探しています。 入江君のようなキャラの人が出てくるお話があればぜひ教えて 頂きたいです。短編でも長編でも構いません。もしそんな漫画が ありましたら教えて頂けますと嬉しいです。

  • いたずらなKISS

    今日古本屋に行ったらたまたま「いたずらなKISS」が目にとまりました。 しばらく読んでなかったのですが、「あ~、これってもう終わったのかな?」 と思って立ち読みしてたら、23巻の最後で「作者の急逝のため 途中ですが終わらせていただきます」という言葉が・・・。 え?いつ亡くなったんですか?もう結構前なのでしょうか?どうして? もし知ってる方がいたら教えて下さい。 ぜひ、最後まで読みたかったです・・・残念です。

  • いたずらなKISSについて

    ずいぶん前のドラマなんですが いたずらなKISSはビデオにはなってないんですか?? すごく好きで見てたんですが、最終回を見逃してしまってて・・・ その時はあきらめたんですが、最近原作の漫画を読んですごく見たくなりました。 知っていらっしゃる方がおられましたら回答をよろしくお願いします。

  • イタズラなkissで2つ質問です

    イタズラなkiss14話ぐらいで新婚旅行を邪魔した人がいましたがあれはなんだったんでしょうか? あと入江は何話ぐらいから本当に琴子のことを好きになったんでしょうか?

  • 漫画の「イタズラなKiss」について

    イタズラなKissはすでに文庫版と新装版が出ているそうで 新装版を購入しようかなと思っているのですが 4~5年前とかに、中古本屋ですでに発売済みのを立ち読みした事があります。 その際、ちょうど、琴子が妊娠したかも?!というところで終わった巻で、巻末に作者の訃報がかかっており、唖然としたのを覚えています。 で、Wikiを見ても、 アニメに関しては作者が遺した構想ノートなどを基にストーリーを完結させたとありましたが 漫画のほうはやはり、未完結のままでの文庫版、新装版なのでしょうか? お持ちの方、分かる方いたら教えていただきたいです。

  • イタズラなKISS

    イタKISSは作者様がお亡くなりのため、話が未完で終わってしまい残念です。 が、じつは、その次の話の下書きが、多田先生の自宅から発見されていた、とか、編集部の方は続きの話をある程度知っていたとか、最終話となった次のお話をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 琴子ちゃんは本当に・・・・・・?!

  • 古い漫画の題と作者を知りたいのです。

    古い漫画の題と作者を知りたいのです。 下宿の主人が女だと思っていたら実は男で・・というようなドタバタのラブコメっぽい感じの話だったと思います。 すごく好きだった漫画です。 なんでか急に中身を思い出したのですが、題と作者が思い出せず気持ち悪いです。 どなたかご存じないでしょうか? たぶん80年代の少女漫画だと思います。 よろしくお願いします。

  • タイトルと作者、教えてください。

    子どもの頃(1965~1975年頃)読んでいた少女雑誌(マーガレット・りぼん・少女フレンド)の漫画ですが、タイトルと作者が思い出せません。 内容はコリー犬をつれている女の子がいじめられ、蔵?の中に閉じ込められ、そこに干柿が投げ入れられ・・・海の近くで、雨でコリー犬はビショビショになっていたと思います。 覚えていることが少なくてわかりにくいのですが、心当たりがあれば、教えて下さい。

  • イタズラなKissのビデオは発売されていないのでしょうか?

    私は96年にテレビ朝日で放送されていたイタズラなKissのビデオを探しているのですがどこにも売ってなくてレンタルでもないので困っています・・・。 どうしてもあのドラマがもう一度みたいのですが本当に発売されていないのでしょうか??