• ベストアンサー

アタック25オープニングクイズのBGM

クイズ番組 アタック25の今のオープニングの人物当てクイズのときにBGMで流れている音楽は何ですか?昔、ファミコンのあるソフトでBGMとして使われていたと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RGMyt
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

たぶん「グラディウス」だとおもいます。

compostgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。思い出しました。グラディウスです。モヤモヤしてた気分がすっきりしました!

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

「スーパーマリオブラザーズ」(任天堂)の中の曲では?

compostgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、違うと思います。

関連するQ&A

  • クイズ100人に聞きましたのオープニング曲知りませんか?

    昔やっていたクイズ番組 [クイズ100人に聞きました]のオープニングの曲 知ってるかたいないでしょーか? あの[せきぐちーひろし!]の登場の時の曲です。 DVDとかの情報もあれば教えてくださーいm(__)m

  • テレビ朝日の「クイズパネルアタック25」と言う番組で使われている音楽。

    テレビ朝日の「クイズパネルアタック25」と言う番組で使われている音楽なのですが、先日ラジオでも放送された音楽(BGM)をご存知でしょうか。 なんでもクイズが全て終了した後に成績を確認する際に、 流れてくる曲の様です。

  • 画像当てクイズを行いたいのですが

    よくテレビ番組のクイズなどで見かけるような、 最初はよくわからない画像が次第に形がはっきりしてくる、画像当てクイズを自分のパソコンで行いたいと考えています。 これを実現するための、ソフトをご存知無いでしょうか?

  • 「パネルクイズアタック25」の司会者。児玉清さんの後任を選ぶとしたら誰?

    日曜のお昼にやっている「パネルクイズアタック25」ですが、あの番組は児玉清さんの司会のカラーが強く出ていると思います。 しかし児玉さんももう70歳を過ぎてますし、いつかは司会を降板される日が、必ず来ます。(私は児玉さんの司会が大好きですが、現実としてそれは避けられないことです) もしそうなったとき、その後、アタック25の司会は誰がやるんだろうと考えてみましたが、しっくりくる人が思いつきませんでした。 というわけで、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 「パネルクイズアタック25」の司会者。児玉清さんの後任を選ぶとしたら誰?

  • クイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか?

    最近、博多華丸さんがものまねして注目を浴びるようになった児玉清さんですが、今や本職の俳優業よりも、『パネルクイズ アタック25』の司会者としてのイメージが強いですよね。 最近こそ少なくなってきましたが、昔はクイズ番組がたくさんあって、いろいろな司会者がいたものです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはクイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか? 教えて下さい。 因みに私の場合は、 『ズバリ!当てましょう』の泉大助さん。何せ、ナショナルのクイズ番組とCM以外では、お目にかかったことがないというのが、かえってすごい・・・ 宜しくお願いします。

  • 「IQエンジン」で使われた曲

    その昔、フジテレビの深夜番組で人気だった 「IQエンジン」の、オープニングとエンディングに 使われていた曲を教えてください。それ以外でも クイズ出題のBGMなども教えていただけるとうれしいです。

  • 夢中になって観たクイズ番組

    皆様が、昔、夢中になって観たクイズ番組は何ですか? 私の場合は、年末に放送されていた【アメリカ横断ウルトラクイズ】が、真っ先に挙げられます! 福留さんの「ニューヨークに行きたいか~?」とか、番組のオープニング曲、後楽園球場での、【○×クイズ】が、強く印象に残っています。 当時、テレビを観ながら、「僕も、大きくなったら、アメリカ横断ウルトラクイズに出るからね!!」と言っていたものです。 確か、優勝者で女性の方がいらっしゃいましたよね?お名前、何でしたっけね? あと、毎週、楽しみにして観ていたのが、【関口 宏のクイズ100人に聞きました!】です。 これは、小学生のとき、クラスのお楽しみ会でもやりましたね! 【クイズ46人に聞きました!】みたいな感じで(笑) その内容というのが、また小学生らしく、「将来、総理大臣になりそうな人は?」とか、「将来、テレビに出そうな人は?」とか、そんな感じで、やっていたことを記憶しています。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • カーグラフィックTVのBGMについて

    少し前になると思うのですが,「ランチアストラトス」の特集があったときのBGMのタイトルまたはアーティスト名を教えて下さい! あの渋い曲が耳から離れません.なんとしてもその音楽をもう一度聴いてみたいです! あと,はっきり記憶していませんが,そのBGMのひとつにTBS系の番組「タモリのジャングルクッキング」のオープニングで使われていたと思うのですが・・・.そのタイトルを知っている方,是非教えて下さい! よろしくお願いします.

  • なぜ?今、クイズ番組が多いの?

    高校生クイズとかアタック25など、出演者が変わる番組ならわかるんですが、ほとんど毎週同じメンバーでやってるクイズ番組が多いです。 答えなんて、書籍とかで調べたらわかるし、なぜ?あのような番組の視聴率が高いのでしょうか? 高学歴の回答者も出演させたりで、、、なんか、学歴社会を作りたいような、、、 制作費もあまりかからないからでしょうか?

  • アタックアニマル学園について教えてください

    昔、ファミコンで「アタックアニマル学園」というゲームがあったと思うのですが、今でも売ってる店があるのでしょうか? 確か、さらわれたクラスメイトを女の子が助け出すシューティング風?なゲームだったと思います。 少しでも知ってるという人がいれば、何でもいいので情報ください。 お願いします。